電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 将来への希望が持てない

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

将来への希望が持てない

こんにちは。
私は自分の将来が全く見えなくて、どうしていいのかわかりません。
今は父の仕事の関係で個人事業主となっていますが、この仕事も一年半後にはなくなってしまいます。
仕事もなくなってしまいますし、3人の祖母の介護もあり、結婚もしていません。

ずっと親の言うようにやってきたので、自分の将来なのに何か他人の物のようにも感じたり、
かと思えば不安になりどうしようかと考えてみたり。

最近では生きていることすら面倒になってきています。

仕事はしたいし、結婚もしたいはずなのですが、
私の将来には何も見出せないので不安で押しつぶされそうです。

私には明るい将来はあるのでしょうか?
やはり親が言うように、私のような落ちこぼれは幸せにはなれないのでしょうか?

なおみ さま  30代  2013.5.1 

就職をすることで自分の価値が見出せます。

なおみ様、鑑定させて頂きます。

なおみ様は人の心を読み、相手の望むようにしようという優しさがあるようです。
そしてそれは自分を犠牲にしてまでも相手の望むようにしようとしているようです。
この優しさの裏側には、自分が傷つくことを恐れているようです。
ご両親の望むことをやらず自分のやりたいようにしようとすれば、親はなおみ様を否定してどうせ出来ないと言うのでしょう。
しかしそれは誰とくらべて出来ないのでしょうか。
何とくらべて落ちこぼれと言うのでしょうか。

もう少し簡単に考えてみて下さい。
きのうの自分よりひとつ前進すればいいのです。
そうすればいつか必ず目標を成し遂げられます。
今までそこに到達しなかったのは、途中で邪魔が入ったためのようです。
その邪魔とは、なおみ様を否定する言葉と、それを真実であると受け止めた、なおみ様の弱さです。
親の言うことを認めてしまうのは簡単です。
逆らうのはとても骨が折れることです。
毎日顔を合わせるわけですから、今日逆らったとしても、明日に再び同じことを言われて明日も逆らう気力が続くかどうか疑問です。

もしご両親と同じ家に住み続けるのであれば、何を言われても聞き流す強さが必要です。
そして心の中で否定して下さい。
落ちこぼれと言われたなら視線をそらして心の耳をふさいで下さい。
そして心の中で、私は落ちこぼれではない、と唱えて下さい。

来年には新しい運気が始まります。
来年始めることは良い運をもたらします。
現在の仕事が終わるまで続ける必要はありません。
出来れば、来年には家を出てひとり暮らしをして、就職をすることをお勧めします。
これはかなり勇気のいることです。
どうしても踏み出せない場合は、せめて現在の仕事が終わってから、就職先を探して下さい。

医療関係で人の世話をする仕事、教育関係で人を導く仕事など、正義と道徳を感じる職業が良いです。
人助けは家庭内でなく、外で行うようにして下さい。
そうすることでなおみ様ご自身が、自分の価値を見いだせるようになります。
また、何事も熱心に取り組み、相手の立場を考えて親身に世話をする姿が良い評判を呼びます。
周りから良い評価を受けることで物事をもっと前向きにとらえられるようになります。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16824件  口コミ : 1285件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 11 ヶ月(プロ占い歴27年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円