電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 主人が独立をしたがっているがうまくいくでしょうか。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

主人が独立をしたがっているがうまくいくでしょうか。

初めて相談させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
主人の仕事で悩んでいます。
主人(19××年〇月〇日生まれの××歳)は現在宅配の仕事をしております。
収入はこの年齢にしては少ないですが、休みは月に8〜9日はきちんとあります。
つい最近主人から、「仕事にやりがいが感じられない。自分で仕事を始めたい」と言ってきました。
最初から反対してしまったので、何をしたいのかは聞けませんでしたが、おそらく飲食店だと思います。(前職は飲食関係)
年齢的に今の仕事が激務の割に、頂けるお給料が少ないなどがやりがいが感じられない原因だと思いますが、
私としては今から借金をして賭けをできるような年齢でもないため、このままの仕事で頑張ってほしいと思うのですが、
主人の気持ちを考えると頭ごなしに反対するのもどうかと思ってしまいます。
もし主人の希望通り開業してうまくいくのかどうか、商才はあるのか、占っていただけると嬉しいです。
それと、私に向いてる職業を教えてください。

のりのり さま  30代  2014.10.3 

ご夫婦で運営をされたらうまくいきます。

のりのり様、鑑定させて頂きます。

ご主人様はちょうど運気の変わり目にあり、これまでと違う人生を歩むことになります。
社会的な能力を示す陰陽五行にも大きな変化があり、昨年から視野が広がって新しいことへの挑戦の意欲が湧いてきます。
のりのり様には青天の霹靂かもしれませんが、ご主人様は昨年から計画を立て始めていたものと思われます。
そして考えられるリスクとその対処法は既に調査済みであると思われます。
もちろん独立となると、すべての責任が覆いかぶさってきますので不安はあると思います。
この場合はどうしたらいいか、こうなったらどのように切り抜けるのかなど不安材料を取り上げたらきりがありません。

大事なことは周りを観察しながら対処していく気力があるかということです。
窮地に陥った時、現状をなげいていても何も解決しません。
なぜそうなったかを考えて、反省すべきところは反省して、これからの対処を考えることになります。
飲食店であれば、お客様の注文の多い商品や時間帯のサーチをし続けて、次の戦略を立てることになります。
ご主人様にはそのような判断力が、ちょうど昨年から身に付き始めています。

そして独立の理由は、現在の仕事に対する不満ではありません。
もし不満を口にしたとしても、それは独立をしたいために、のりのり様を納得させたいために、現状の欠点を洗い出して報告するという形を取ります。
しかしご主人様はそのような否定的な発想から独立を目指すのではなく、やりたいことが見つかったのです。
夢を持って取り組もうとしています。現状が嫌で逃げるのであれば独立してもいいことばかりでなく、
嫌なことがあればまた逃げることになりますが、やりたいことをやるのですから逃げません。

ご主人様の経営のやり方は、利益を始めから追求するのではなく、人の集まる場所をつくろうという考えです。
例えば飲食店であれば、常連客で賑わう店を目指します。
人気を得れば、お金はあとからついてきます。

きっと反対をしてもご主人様は準備を始めてしまうと思います。
もしあまりに心配ならば、一切関わりを持たないという体で見守って下さい。
不安から色々と質問をしても口論になりかねません。
やってみなければわからないという部分も多くあるため、
ご主人様はのりのり様のすべての質問に論理的に答えるということは不可能です。
そのため質問すればするほど、のりのり様にとって不安が増大するということにもなりかねません。
反対もしないが助けもしないという気持ちで接して下さい。

そしてお店がオープンしてから手伝うのが良いかと思います。
のりのり様は細やかな気配りが出来ます。
お店が出来てそこで完成ではなく、お客様の希望に応えられるような商品の入れ替えや、他店舗を視察しながら、
より良い店内の飾りつけ等、やることはたくさんあります。
そのように店内の充実を図る仕事が、のりのり様に向いています。
また、人を雇う場合ものりのり様は面倒見が良いので、従業員のシフト管理や教育を担うことが出来ます。
ご主人様が経営者ならばのりのり様は店長という役割となります。
そのようにしてご夫婦で店を運営していくのが良いのではないかと思います。
これからの運勢はとても調子よく上がっていくので、挑戦する価値のあることだと思います。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16564件  口コミ : 1253件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 受け付けない