電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 勤務条件の似た二つの仕事で迷っています。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

勤務条件の似た二つの仕事で迷っています。

10年以上勤めていた会社をリストラされ、次の仕事を探しています。

病院の受付と会計事務所の事務員で迷っています。どちらも似たような勤務条件です。私に向いている仕事はなんでしょう?

前の仕事も自分としてはがんばって勤めていたのにリストラされたので、また働けるのかなぁと少し不安です。

ちびこ さま  30代  2014.3.1 

会計事務所をお勧めします。

ちびこ様、鑑定させて頂きます。
単一的な仕事よりも、将来少しの変化がありそうな仕事が良いです。
病院の受付は数年後でも全く同じ仕事内容となりそうです。
会計事務所は少しの変化がありそうです。
そしてその変化に適応するために勉強が必要になります。
その時、ちびこ様の努力次第で、次に与えられる仕事内容に大きく差が出てきます。

ちびこ様は来年から新しい十年運を迎えます。
今年はどこに就職してもあまり差がありませんが、未来に変わってきます。
来年からの運勢は、ちびこ様にとってこれまでと違って注目を浴びることになります。
ちびこ様の丁寧な仕事ぶりや、ひとつでも多くを覚えようという前向きな姿勢が評価されます。
そして職場内での人間関係ももっと強い結びつきが得られます。
そのため、対外的な人間関係よりも内部の人間関係を大切にして頂きたいところです。
対外的な人間関係というのは、受付のようにお客様などを相手にする場合のことです。
職場の外の人との関係を重視するより、内部の人を重視して下さい。

今年は、与えられた業務を正確にやり遂げることだけを考えて下さい。
人間関係や職場の将来性などは考えなくても後から自然に丸く収まります。
色々なことが気になって、これまで考えなかったことまで考えてしまうかもしれません。
自信喪失から、仕事上での意見も言えない気分になるかもしれません。
しかし今回のリストラは、職場の業務縮小などの理由であって、ちびこ様に非はありません。
また新しい職場では、ちびこ様が期待されて採用されるので、過去を引きずらずに新しい気持ちで臨んで下さい。
これまでのちびこ様の考え方を変える必要はありません。
今の自分に自信をもって取り組んで下さい。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16567件  口コミ : 1253件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 受け付けない