電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 仕事で自立の道を考えています。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

仕事で自立の道を考えています。

夫の定年が数年後ということもあり、私自身、遅まきながら本格的に自立を目指すことにしました。3年後くらいを目途に私が一人になっても(夫との離婚や死別の可能性は今は全くありませんが)ある程度の収入が得られるようにしたいと思っています。

今年の頭から、自分の能力や特技を生かして仕事にできるものがないか探し始め、準備を進めている最中です。

できれば、2つの仕事を掛け持ち(片方ずつだと収入は少ないと思われるので)しながらやっていきたいと考えています。ひとつは(芸術系の仕事)すでにアルバイトをしつつ、新たに勉強も始めたところです。こちらはうまくいけばかなり長く続けることのできる仕事で、資格も取りつつ、ぜひものにしたいと思っています。

もう一つの仕事は大学時代に学んだこと(教育関係)を生かすことのできる職業で、こちらはそう長くはできないかもしれませんが、本当はこちらの方の仕事をメインにしたいと思っています。こちらはまだ仕事らしきものを見つけてはいませんが、しばらくは勉強期間に充て、最終的にはどこかに就職できればいいな、と思っています。

私の目指している2つの仕事は、本当に自分の目指してよい道なのかどうか、つまり向いているのかどうか。また両立が可能なのかどうか、お知恵を頂けたら幸いです。この2つの道以外の仕事は考えていません。どうぞよろしくお願いいたします。

ホワイトクィーン さま  40代  2014.1.1 

仕事の運営能力が高いので納得のいく結果となります。

ホワイトクィーン様、鑑定させて頂きます。

ホワイトクィーン様は判断力が優れており、独立向きです。
経営者として人を使うのも良いですし、一人でやっていくのも良いです。
自立をすれば必ずいくつかのリスクを負います。
既にホワイトクィーン様も懸念しているように、ひとつの仕事だけでは心許ないので二業を行う、或いはひとつの業務だとしても大口の取引先を複数持つことが理想です。
三年後を目途にするのも、丁度良い計画です。
運気的には2015年の春から、仕事運が活発になりますので、その頃から自立の準備が整うのではないかと思います。

ホワイトクィーン様は何かの技術を身に付けるか、何かの知識を身に付けるというのが良いです。
自分自身の腕に覚えがあり、それを自ら宣伝していく形となります。
人を正しく導く力がありますので、教育関連は合っています。
近未来にこの仕事で脚光を浴びることになりますので、未来はこの仕事がメインになるかもしれません。
この仕事では、人に何かを教えるだけでなく、人との競争に勝つための知恵も授けることになりそうです。
例えば、生徒に何らかの資格を取得させて、その実績によってますますホワイトクィーン様の名声が上がるということになります。
また、例えばそれが大学の講師のような仕事であれば、未来には名誉教授として迎えられるということもありそうです。
この道は数年で結論を出すと考えずに、生涯のライフスタイルと考えてゆっくりひとつずつ実現していって下さい。
また、どのような名誉を得られるかわかりませんが、その思いがけない幸運を楽しみにしながら待つのも良いかと思います。

当面は、もうひとつの芸術系の仕事が中心になりそうです。
こちらは名誉よりも主に金銭的な充実を得られます。
高い技術力を持って、尚且つそれを宣伝する力を持てば仕事は次々と順調に入ってきます。
そのような流れが出来始めるのが2015年の春からです。
まずは芸術系の仕事を中心として金銭的な安定を得て、ホワイトクィーン様の自信を増大させて下さい。
教育系の仕事はもっとずっと後に華々しく栄光を手にすることになります。

今少しずつ勝負の力が上がってきているところです。
同業他社と比べても、ホワイトクィーン様の腕の方が上質であるとの評判を呼ぶことになります。
また、請け負った仕事の出来栄えのみならず、時間を正確に守ることや対応の仕方などで、厚い信頼を得ます。
ホワイトクィーン様は、裏表のない実直な人との評価を得て発展します。
現在の計画に間違いはありませんので、そのまま進めていって下さい。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16564件  口コミ : 1253件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 受け付けない