電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 給料かやりがいか、転職についての迷い

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

給料かやりがいか、転職についての迷い

転職か現在の職場に残るか悩んでいます。
イコール、遣り甲斐を求めてチャレンジするか、お金を取るか・・・悩んでいます。

病院で事務をしています。
現在の職場は、新規開院約1年半、立ち上げから携わり結果を残しましたが人間関係のトラブルによりやや本意でない業務についています。
今はお給与面がいいこと、業務はこれから少し希望に向かっていける可能性に感じますが、もとの体制が自分のやりたい体制ではないのと、
上層部にかなり不安、不満があります。この先何年と長く続けるのになぜか不安があります。。。

転職を考えている職場は、
私自身が本当にやりたい業務であり、その職場ではこれから発展させていく業務です。
故、経験者を求めており、業務をリーダー的にやっていきたい私には経験を生かして遣り甲斐を持ってやっていけそうな雰囲気です。
病院自体も増床する勢いのある病院です。
ただ給与面で現職よりかなり下がってしまいます。
月約3万、年間にすると約80万~90万、単純計算で下がってしまいます。
ただ、今のとこもボーナスなど今の通り出るかわからないし、人間関係の事もあるし、お金だけでとどまるにはそれだけで決めかねています。
新しいことで心機一転頑張れば、昇給・・などでお金は後からついてくるのかも、とも考えたりします。甘いでしょうか?

遣り甲斐で成功するかわからないけどチャレンジしてみるか、
多少妥協しながらでもお金で留まるか・・・・答えが本当に出ません。
どうぞ宜しくお願いいたます。

カオリン22 さま  40代  2014.4.2 

やりがいを優先して、給料は後に上がります。

カオリン22様、鑑定させて頂きます。

転職した方が良いように思います。
今年は何か新しいことを始めるのに適した年です。
今年に始めたことは、良い仲間に恵まれる暗示です。
そのため転職先では人間関係のトラブルは、全くないとは断言できませんが、今よりずっと小さいものです。
また、カオリン22様はどんな職場でも、またどんな職業でも、ずっと同じ位置にはおらず、必ず上昇します。
そのため給料も、いったん下がるとしてもすぐに巻き返しが出来ます。
残念ながら給料は、一年で今の位置まで追いつけるとは言えず、三年かかる可能性があります。
しかし三年間は夢中で常に現状をより良くするための知恵を出しながら、新しい良い仲間に囲まれながら過ごすことで、給料の下がった分の気分の落ち込みを軽減出来ます。

今年から来年にかけて、新しい運が始まります。
昨年までと違って、カオリン22様に陽の光が当たり、注目されるようになります。
そのため責任も重くなりますが、自分の意見が通りやすい状況になるため、職場をより良くしていくための発案も実現可能です。
そうしてカオリン22様は人を率いることになります。
出世の星も同時にめぐってきますので、次の職場では大いに期待出来ます。
これらの良い運を活かすには、今年に何か新しいことを始めることが必要です。
今のままで待っていても自然に良くなるという流れではありません。
行動を起こして下さい。
もし、今の職場に残るのであれば、反感を買うことを覚悟で職場の改善を申し出るなど、逆風に耐える精神力が必要です。

カオリン22様が考えているとおり、カオリン22様が気に留めている職場はこれから発展することになりそうです。
このような変化のある職場が良いです。
ご自身の感性を大事にして下さい。
カオリン22様が気に留めた職場は、やはりカオリン22様を必要としている職場です。
常に勉強をして、新しいことを知ることが大切だと考える職場です。
これまでの知識が認められるだけでなく、新しい知識の習得にも理解のある職場です。
自身を持って行動をされることをお勧めします。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16566件  口コミ : 1253件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 受け付けない