電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > フリーの仕事で不安定で、これからどうすればいいですか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

フリーの仕事で不安定で、これからどうすればいいですか?

仕事のことで、鑑定をお願いいたします。
私はフリーライター(9割)やWebデザイナー(1割)の仕事をしております。
身体的な病気のため、正社員として働くことが難しく、自宅でできるフリーという立場を選びました。

私は2012年9月ごろより体調を崩し気味でしたが、寝込むようなことはなく、仕事は続け、家事は手抜きをしてバランスをとっておりました。

しかし、2013年2月の半ばより、どうにも体が動きにくく、医師に診察を受けたところ「持病だけではなく、他の病気にかかっているかもしれないので、一度きちんと検査や治療に取り組んだほうが良い」と言われました。

「タイミングよく」と言っていいのでしょうか、これまで継続してお請けしてきた案件が打ち切りとなったりして、仕事の量が減ってきました。
これは、神様の計らいと言いますか、「きちんと体を治しなさい」ということだと受け取っていいのでしょうか?

そして、検査などが一通り済むのが2か月後くらいになりますので、元の仕事量に戻せるかもしれないと思っています。ただ、フリーという立場上、その時になって仕事があるのかといった不安もあります。

今後の、仕事で気を付けたほうが良いことを、アドバイスいただけましたらと思い、書き込みます。

流浪 さま  30代  2013.4.1 

今年は縁の切り替わりで大きな仕事も入りそうです。

流浪様、鑑定させて頂きます。

今年は様々な変化がありそうです。
既にいくつかの仕事が打ち切りになったとのことですが、今年のキーワードは「終了」ではなく「変化」です。
不要な縁が去って新たな縁が始まります。
新しく取引先が見付かります。

6月から新しい縁が始まりますので、この頃には活動を再開出来るよう準備を整えて下さい。
流浪様は言葉の力があり、納得のいくプレゼンテーションが出来ます。
その力を発揮して、新しい取引先の開拓が出来ます。
先方が、自分側の条件ばかりを話して流浪様に話させないようなところは、縁がないと思って下さい。
流浪様にどんなことが出来るか、しっかりと聞く姿勢を持つ企業が、今後の良い縁となります。
また、流浪様は美的センスが優れていますので、美を商品としている企業で力を発揮出来ると考えられます。

大口の取引が始まる可能性があります。
落とし穴がないか、よくよく会議を重ねて熟考した上で返答をして下さい。
金銭的なことは、細かく話し合って下さい。
サービスで出来る部分は、クライアント側と認識が違います。
すぐに出来る仕事であっても、それは流浪様の長年の経験と技術があった上でのことです。
短時間で出来ることだからと安い料金設定やサービスにしないよう、流浪様のこれまでの実績をアピールしながら交渉して下さい。

次に仕事を開始してからの注意事項です。
まず、ご自身の技術を他人に安易に譲らないようにして下さい。
例えばホームページのメンテナンスであれば、誰でも出来るようにしておかないことです。
後継者に渡す必要があるならば、マニュアル作成も仕事として料金設定をして交渉をして下さい。
流浪様は、ご自身の持つ物を気軽に他人に教えるなどしてしまう傾向があるようです。
すると流浪様の価値が下がってしまいます。

今年は、以前よりも仕事が増える可能性がありますが、どんなに忙しくても小まめに挨拶をするように心がけて下さい。
メール送信で事足りる仕事であっても、電話を一本かけて下さい。
一般的な社交辞令でも構いません。印象を強く持ってもらう必要があります。
後は流浪様の元々の高い技術力で高評価を得ます。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16647件  口コミ : 1256件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円