電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 元夫に迷惑をかけられているが、未来はどうなるのか。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

元夫に迷惑をかけられているが、未来はどうなるのか。

2年前に離婚しました。
ここ何ヵ月か養育費も入れてもらえず離婚後も迷惑ばっかりかけられて…そんな中、子供の事を考えて復縁しようと訳わからない事を言ってみたり…困っています。

半年まえからお付き合いしている彼がおりますがナニかぱっとしない感じです。

歳も歳ですし将来が不安です。

未来が幸せに過ごしているのか知りたいです。
教えて下さい。お願いします。

まこ さま  40代  2013.2.9 

喜怒哀楽の感情をはっきりと出して意見を言うようにして下さい。

まこ様、鑑定させて頂きます。

まこ様は、男女を問わず相手に尽くす傾向が強いようです。
そのために相手が依存してしまうこともあるようです。
何も言わなくてもわかるだろう、これをやられたら相手は嫌がるだろう、というのは人によって本当に通用しません。
元夫にしてみれば、婚姻していた頃のまこ様は常に自分に優しく、何でも許してくれたために、自分にとっての最高の理解者であり、今もその気持ちは変わらないようです。
二年間、離婚という形で二人の距離を空けたので、もうそろそろまこ様の気が落ち着いてきた頃だろうと思われているようです。

元夫の言葉のひとつひとつに丁寧に返事をしないようにして下さい。
元夫に対し、養育費が払えないことへの言い訳などを聞かない態度を取って下さい。
養育費の話をされても、別の話題に変えて、まこ様が現状をいかに不快に思っているかを話す、或いは機嫌悪く、そんな話は聞きたくないと突っぱねるなどして下さい。
復縁の話題でも同じです。私は復縁を考えていないと言うのは、復縁について話し合うことになります。
別の話題にするか、そんな話は聞きたくないと突っぱねて下さい。

現在交際中の男性は、優しいように見えても重大な局面で責任を取る方には思えません。
日常的にメールのやり取りを願えば叶うなど、些細なことでは愛を感じられるかもしれませんが、将来の話をしようとすると逃げ腰になるのではないでしょうか。

今年は人とのコミュニケーションの取り方を見直す年です。
自分だったら言わないと思うような頼みごとをされたら、その関係は注意信号です。
早い段階で自分の意見を言うようにして下さい。
はっきりと断りづらい相手であれば、冗談ぽくごまかしながら言うか、考えさせて下さいと言うようにして下さい。

恋愛面では、出来れば最初から、まこ様が甘えるようにするのが良いです。
甘えたら嫌われるのではないかと怖れがあるかもしれません。
しかしまこ様は人の反応を正しく見分けられます。
相手が少しでも不快そうな反応を見せたらすかさず可愛らしく謝ることで、場を丸く収めることが出来ます。
まこ様は謝罪の方法は知っています。後のことを怖れる必要はありません。
甘え上手になって下さい。
現在交際中の人に対しても、もう少し甘えるようにして下さい。
運命は、来年からが開運の時を迎えます。
心から信頼出来る関係を作ることが出来ます。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16831件  口コミ : 1285件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 11 ヶ月(プロ占い歴27年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円