電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 絶縁状態にある姉とその子供たちとの付き合い方

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

絶縁状態にある姉とその子供たちとの付き合い方

私の姉はたいへん気が強く、私は子供のころから姉の言いなりになってきました。私自身は子供が授からなかったので、姉の子供3人もせっせと世話をしてきました。姉と姉の子供たちに、長年にわたって、ずいぶん尽くしてきたつもりです。そして3年前、父が亡くなって私たち夫婦は故郷に帰ることにしました。母の強い要請があったこと、夫婦ともに田舎暮らしが合っていると思われること、そして正直言って、もうそろそろ姉一家の手伝いをするのをやめたいという気持ちもありました。しかし、姉は一生私がそばにいると望んでいたらしく、私の決心を知って激怒しました。姉は母が好きでないので、その母に私が(姉を裏切って)ついたと考えたことや、母が私たち夫婦に家をやるといったのが許せなかったようです。姉は私たち夫婦の知り合いや親戚や職場にまで電話や手紙で、私たちの悪口をさんざんに言い立てました。私に関しては、浮気していたとか、精神病だとか、父のお金を盗んでいたとか、父の看病が嫌で早死にするよう画策したといった内容でした。私はとうてい姉と正面切ってけんかもできず、逃げ回っていましたが、父の法事などで顔を合わせないわけにもいかず、そんなときには殴られたり持ち物を壊されたりしました。また姉は、子供たちをたきつけて私の悪口を言わせました。赤ん坊のころから育てた子供たちに「泥棒」とか「嘘つき」だとかののしられて、大変ショックでした。そんな争いをしつつ、引っ越しが済み、今は絶縁状態が続いています
こんな体験をしたので、私は姉が今も怖いです。今80歳の母が亡くなったら、私の肉親は姉と姉の子供たちだけになるとか、その時には何をされるだろうとか、そんなことをしょっちゅう考えます。助けを求めようにも、みんな姉を避けるか言いなりになっていて、姉に話をしてくれる人はひとりもいません。私は姉と姉の子供たちに対し、どうしたらいいのでしょうか?

ぴよ さま  50代  2012.12.31 

自分の生活を最優先して下さい。

ぴよ様、鑑定させて頂きます。

お姉さまはご両親に愛されていなかったと思っているようです。
そしてぴよ様が愛されていると思い、ぴよ様をご両親から離したかったようです。
そのためにはぴよ様より自分の方が勝っていると思いたかったようです。
ぴよ様は自分より劣っていると思うことで、ご両親から真実の愛は得られない、例え愛されているように見えても虚像であると思いたかったようです。
しかし現実にはぴよ様はご両親が愛されており、そのことが分かって怒りを抑えられなくなったようです。
ぴよ様への怒りではなく、ご両親への怒りです。

ご両親に直接怒りをぶつけず、ぴよ様を下に見て扱うことで、ご両親が大事にする娘はこんなにも情けない人間なのだと、間接的にご両親への復讐を果たそうとしていたようです。
本当に復讐が必要なほど愛されなかったとは思えません。
ただ、お姉様は愛情をはっきりとした言葉で欲します。
そしていつも注目されたがっています。注目を得られないとなると、わざわざ問題を起して騒ぎ立てて注目を得ようとします。
愛情に飢えて、自分に自信が持てない人です。

今は絶縁状態が続いているとのことですが、いつかお母様を含む親族の葬儀などで顔を合わせた時に再び接触することになります。
その時には、いきなり攻撃的な態度に出られることはなさそうです。
ぴよ様が自分から去ったことが悲しくて、再び接触を持つ機会があれば、まずはぴよ様を観察するかのように優しく近づくと思います。
そして次第に距離を縮めて、以前のように何でも頼ろうとします。
その時は、謝りながらそしてお姉様を労わりながら、断って下さい。
ごめんなさい、お姐さん大変そうね、でも私も大変なの、という具合です。

もしお姉様が周りにぴよ様の悪口を言うならば、例えば親戚から、お姉さんがあなたのことをこんな風に言ってたよ、と事実でないことを言われたならば、簡潔に否定だけして下さい。
直接ぴよ様の耳に入った場合だけ、簡潔に否定して下さい。
例えば、お姉様のお子様達が親族にぴよ様の悪口を言ったとします。
お子様たちに連絡をして嘘を言ったことを責めるのではなく、それをぴよ様に伝えた親族に対してのみ、そんなことは全くありませんと否定して下さい。
日頃のぴよ様とお姉様の言動を見比べれば、どちらが正しいか分かることです。心配ありません。
また、お姉様は前よりもひどい行動に出ることはなさそうです。
今後はお姉様ご自身の子供の問題で、子供が自分の思い通りにならないことで悩むことになりそうです。
そのためぴよ様への攻撃に力を注いでいられません。あまり心配する必要はなさそうです。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16773件  口コミ : 1275件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 11 ヶ月(プロ占い歴27年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円