電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 長年交際している彼と結婚するべきか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

長年交際している彼と結婚するべきか?

付き合って8年になる彼がいます。
周りからは結婚という言葉が出てきますが、私自身、思春期に両親の離婚を経験しているため、結婚しようという気持ちが起きません。しかし彼の父親がみまかり、状況が変わってしまい、結婚というのも、やむを得ないのかなと思うようになる反面、ただ流れだけで決めてしまうのもどうかと思っています。

結婚という現実的な形を取るべきか、自分の気持ちを貫き通すべきか非常に迷っている次第です。

美桜 さま  30代  2012.12.1 

ご結婚されることをお勧めします。

美桜様、鑑定させて頂きます。

美桜様が結婚に対して迷うのは、結婚というものの責任がとても大きいと認識しているためではないでしょうか。
結婚するからには独身時代の甘えを捨てて、家族に対する責任を負うという強い気持ちがあり、ご自身にそれが遂行出来るかという不安がおありのようです。
実際にはそんなに気負う必要はなく、これまでそうしてきたようにご自身の気持ちまでも変える必要はありません。
彼は美桜様と結婚することに甘えはなく、自分で出来ることは自分でするつもりのようです。そのため美桜様は結婚によって負担がかかるということはありません。
また、一人で解決出来ないことは二人で話し合えば大丈夫です。

独身から結婚生活への変貌は大きいようにみえても、実際はそうでもありません。
美桜様の運勢は、結婚の星が良い星のため、楽しい結婚生活となります。
一人より二人の方が、楽しみが二倍になると考えて下さい。
苦しみは二人で分かち合って半分になると考えて下さい。

2013年は、お二人の交際の見直しをする年です。
ぜひ結婚という新しい形でお二人の関係を深めて下さい。
この年に結婚を意識するのはとても良いことです。彼も快く受け入れてくれます。
そのため互いが協力しあう姿勢が整い、無理のない結婚生活を始めることが出来ます。
美桜様は、親族との交流も気配りが出来ますので、彼側の親族からも好かれます。
多くの協力者を得ることが出来ますので何も心配ありません。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16642件  口コミ : 1256件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円