電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 転職活動がうまくいかない

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

転職活動がうまくいかない

この10年程ツイてない日々が続いています。
30代半ばで失業。その翌年にはある病気を発症し、2〜3年ほど症状に苦しむ日々が続きました(今も通院中)。そんな中でも資格を取得して転職活動に励んでいたのですが、なかなか安定した仕事に就くことができませんでした。40代前半でなんとか正社員として働き始めることができたのですが、2年も経たないうちに解雇されて転職活動を再開する羽目に。今は短期の仕事をしながら転職活動を続けている状況です。

片親と同居しているのでなんとか生活できていますが、貯金が底をつくのも目前。この不安定な状況はいつまで続くのでしょう。何か打開策はありますか?

ケロよん さま  40代  2012.10.1 

来年から再活動をして下さい。

ケロよん様、鑑定させて頂きます。

来年は新しい運を切り開くチャンスの年です。
気迷いも生じますので、判断基準が曖昧となり、せっかく見つけた仕事もどこか望んでいたものと違うと感じて、憂鬱な気分になるかもしれないという注意点もあります。

そこで判断基準となる例を挙げますと、まず、なるべく人数の多い職場が良いです。
始めは自分の望んだ仕事内容ではないと感じても、後に異動や職場内の改変などでケロよん様の立場が変わっていきます。
また、ケロよん様ご自身も、その職場内で求められるスキルを身に付けるなどして馴染むことが可能です。
次に判断材料となるのは、その職場が華やかであるかどうかです。
出来れば華やかな職場が良いです。
店ならば客の入りが多いこと、病院ならば総合病院のような大きなところか、駅前などで話題の技術を取り入れているところ、オフィスならば掃除の行き届いたビルで、付近にランチの出来る店がたくさんある、などです。
大型のショッピングセンター内も良いです。
人の流れが多く、このところ停滞していたケロよん様の気の流れも順調に流れることになります。
また、活気のある場所は、ケロよん様の向上心を更に高めることになります。

ケロよん様は、始まりは小さな一歩でも、後に大きなものとなり出世する可能性が高いです。
その運を最大限に活用するには、活気のある職場が良いです。
そして面接では、現段階で出来ないことを問われても出来ないとは言わず、自分がこれまで資格取得を実行した経験をアピールして、そのスキルを身に付けられると答えて下さい。

今年はまだ転職活動の成果は出ないかもしれません。
秋から冬にかけて判断力が低下しますので、良い職場を見つけられず、自分を責めてしまうことになるかもしれません。
出来れば年内は心の休養として転職活動はお休みをして、来年から再開して下さい。
ケロよん様は、堅実な考えで失敗のない行動を取る、人から信頼されるので人脈も作れる、という印象を受けます。
これはとても良いことです。自信を持って行動して下さい。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16823件  口コミ : 1284件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 11 ヶ月(プロ占い歴27年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円