電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 単身赴任中、これから仕事で留意すべきことは何ですか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

単身赴任中、これから仕事で留意すべきことは何ですか?

昨年の11月から、千葉から滋賀県に責任者として単身赴任で来ました。
(子供の養育費及び家のローンなどのため)。
仕事は今のところ順調ですが、仕事の方向性や、約束事が曖昧なのが、気になります。子供は、今年受験で、今の所、全て落ちていて、3月7日に最後の発表が有り、(国立)それが落ちたら浪人です。
子供のため、家族のために気合を入れて滋賀に来たので、がんばるつもりですが、この先のご指導をお願いしたく、メール致しました。
よろしくお願い致します。

takashi さま
50代
2012.3.1
 

人を上手に使うことが更なる活躍となります。

takashi様、鑑定させて頂きます。

takashi様は、自分以外の誰かのために仕事をするという姿勢が、益々その能力を高めます。
今回はご家族のために単身赴任を決心されたとのこと、とても良い判断です。

今年は少し気迷いが生じます。
それは、takashi様がご自身の能力を高めるために必要なものを模索するためです。
やがて方向性が見えたなら、迷うことなくその道を突き進むことになります。

いくつかの注意点を申し上げます。
お酒の席での失言がありそうですのでご注意下さい。
例えtakashi様が呑まないとしても、酒の席の無礼講の雰囲気が気の緩みを発生させます。
takashi様の成功、発展を妬ましく思う者が、小さな失言を苛めの材料に使うかもしれません。
部下の面倒を見る場合はほどほどにして下さい。
自立させるためにも突き放すことが大切です。依存させてしまわないよう、知恵だけを与えて仕事は協力しないことが望ましいです。

今後更に大きな責任を持つことになりそうです。
抱える仕事の大きさも、より一層大きなものとなりそうです。
今まで一人で出来ていたことが、自分だけの力では足りなくなります。
すると、どのように人を使うかということがこれからの課題になります。
依存させてしまっては人が育ちません。
また、つまらない失言で上の者の協力を得られなくなるのも損です。
仕事の方向性や約束事が曖昧とのことですが、今年もまだいくつかの不満は残りそうです。
まず、仕事の方向性については事業主側も暗中模索している様子です。
そのためtakashi様のポジションも決めづらいようです。
しかしそれはtakashi様の能力を高く評価しているためでもあります。
あれも出来るこれも出来る人材となれば、ポジションをはっきり決めてしまわないで、助けを求める部署に応援に行ってもらう、というような考え方をしたいようです。
そのため今年もまだ落ち着かない可能性があります。
しかし、色んなことをするうちに、現在の職場の全体像をより深く知ることが出来ます。
職場内での方向性については少し幅を持たせた考え方をして下さい。
そして、何よりも人の使い方をより一層研究してみて下さい。
これからますます発展期となります。
これからの活躍が期待出来ます。

参考になれば幸いです。

回答した占い師

幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

仕事から恋愛まで幸せをお手伝い 簡潔な鑑定でリピーター多数!

  • 幸枝占い師
  • 幸枝 占い師 ( ゆきえ )

    スピリチュアル

    四柱推命、 紫微斗数推命、 タロット

    相談件数

    8813件  口コミ : 3946件

    就業開始時期

    2009年07月

    占い歴

    23年 0ヶ月(プロ占い歴22年 8ヶ月)

    価格

    1分 / 250円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP