電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 酒乱で浮気癖の夫と長年連れ添ったが離婚を考えている。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

酒乱で浮気癖の夫と長年連れ添ったが離婚を考えている。

結婚して約30年になり長女は結婚し次女も来月結婚します。
主人の両親は、父親の酒乱により幼い頃に離婚しました。
しかし、結婚した主人も同じように酒乱で、浮気、お金で辛い結婚生活をしていました。

酒乱で、子ども達にも多大な迷惑を掛けいてもアルコールが抜けるとほとんど覚えていません。
お酒を飲んで浮気先から自宅に電話を掛けてきたり浮気相手から電話が来たりした為電話番号も変えました。浮気相手の自宅に宿泊して何日も帰宅しない時もありました。

5年程前に、会社が変わり子会社に移りその時、「アルコール依存症」で会社にも出社できない状態になり2年くらい前に「アルコール依存症」の治療を受け現在は、とりあえずアルコールは飲んでいません。

浮気については、本人いわく「字の如く本気じゃないから」と平然と豪語します。若い時から何人もの女性と不倫しています。
おこづかいは、いま月に12万円も使っています。
33歳の時からずーとパート勤務をして今、私は正社員で働いています。私の少ない給料は主人のこづかいに消えている状態です。生活費は主人のこづかいの残りの給料金額です。

子ども達の為にずっと我慢していましたが今後離婚したいと思っています。このまま、離婚せず同居(お互い空気みたいな存在)していたほうが良いでしょうか。また、離婚したとしたら私の将来はどうなるのでしょうか?

leaf さま
50代
2011.10.31
 

まずは別居してご主人様がどう変化するか見届けて下さい。

leaf様、鑑定させて頂きます。

運気は来年から新しい流れを迎えそうです。
家庭内トラブル、自立心、改革といったものがキーワードになります。
ご主人様はleaf様を、守るべき妻と見るより、甘えさせてくれる母のような感覚で接しています。
お嬢様たちを育てることでleaf様ご自身も母となり、家庭を守る強い使命感があったことと思います。
ご主人様はそこに甘えて、leaf様が家庭を守るために絶対に出て行くことはないと思ったようです。
ご主人様の価値観としては、誰がどのような立場で何の責任を持つか、ということよりも、絶対に離れないという愛情こそが崇高なものです。

しかし二人のお嬢様が嫁がれて、来年のleaf様ご夫妻にはこれまで二人を繋いでいた楔がなくなるのです。
二人が向き合う時間が増えます。
しかしそれは二人が会話をする時間が増えるということではありません。
それぞれの心の中から子供が巣立って、互いの存在が残るということです。
そうして改めて互いを見つめてみると、leaf様にとってご主人様はどのような役割を持つのでしょうか。
ご主人様にとってleaf様はとても大きな心の支えです。
leaf様が見守ってくれているから外で自由に遊んでいられたのです。
実際にはleaf様は見守る気持ちはなく、常に呆れていたとしても、出て行かなかったのですからご主人様から見れば、見守られていたと感じているようです。
子供たちが自立してもそれは変わりません。
今後もご主人様は、leaf様を心の支えとして必要とします。
一方、leaf様は、子供が自立すればもう家庭内で我慢をする必要がないと考えるようになりそうです。

そこで改革が行われます。
その改革は、一時的な別居かもしれません。
家を出ずに改革をしようとしても、口論になります。反抗していると思われてしまうだけです。
口論の末に別居となるのかもしれません。
傍にいて当たり前だったleaf様が離れることで、ご主人様にはとても強く衝撃的で強制的な改革がやってきます。
まずは別居をして、ご主人様の様子を見るのが良いのではないかと思います。
生活費に関しては、ご主人様と暮らしても一人暮らしをしてもそれほど変わりません。
お金の問題よりも、心の問題です。

少し荒療治になりますが、leaf様が離れるということでもない限り、ご主人様が変わるということはなさそうです。
ご主人様との話し合いは、論理的でなく感情的な方が効果的です。
感情的に、何が嫌かを端的に表現して下さい。そしてそれは繰り返して下さい。
これまでもそうしてきたと思いますが、一緒に暮らしていては所詮ただの愚痴とみなされて、ご主人様は聞く耳を持ちません。
別居してから、何が嫌かを言うのが効果的です。
ご主人様はleaf様に戻ってきて欲しくて、わがままや暴言や泣き言などで、いかに自分が苦しんでいるかを訴えると思います。
そこで情に流されるのであれば何も変わりません。
leaf様に戻ってきて欲しいのなら、自分の苦痛を訴えるのではなくleaf様の希望を聞くべきです。
ご主人様は、言いたい放題当り散らした後は、意気消沈して白旗を揚げることになります。
その時の変化をよく観察して下さい。
もし、ご主人様が思ったほどの変化がない、或いは今更変わられても自分の心がもうそこにない、と感じるのであれば、その時離婚を考えて下さい。
お嬢様方をはじめ、親族友人等、理解者はたくさんいます。
また、仕事も順調に続けられます。
離婚後のleaf様の生活や交友関係に、何も問題は生じません。

参考になれば幸いです。

回答した占い師

幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

仕事から恋愛まで幸せをお手伝い 簡潔な鑑定でリピーター多数!

星
スピリチュアル
  • 幸枝占い師
  • 幸枝 占い師 ( ゆきえ )

    四柱推命、 紫微斗数推命、 タロット

    相談件数

    9259件  口コミ : 4074件

    就業開始時期

    2009年07月

    占い歴

    23年 5ヶ月(プロ占い歴23年 1ヶ月)

    価格

    1分 / 250円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP