電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 厄年に家を購入してもいいですか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

厄年に家を購入してもいいですか?

今 一戸建ての購入に悩んでます。
家族は夫と子供1人の3人暮らしです。


この時期に一戸建てを購入してもいいでしょうか?それともやめておいた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

ござーる さま  30代  2011.10.1 

厄年でも大丈夫です。なるべく早く決めて下さい。

ござーる様、鑑定させて頂きます。

厄年には、家庭環境や体調が変化しやすい年なので注意をせよという意味があります。
働き盛りで部下を持つ年齢となったご主人様には、特に健康には留意して元気に働いて頂きたいものです。
すべての人に厄年に災いが降りかかるものではなく、実際に厄年に家を購入した事例はたくさんあります。
どうぞご安心下さい。

ご主人様の運勢を見ますと、昨年から大きな出世運に入りました。
しかしながらその責任の重さに耐えかねている様子です。
競争や勝負をしなければならない場面が増えて、ストレスを抱えているようです。
このストレスは今後も増大しますが、ご主人様ご自身が仕事の見直しをして乗り越えていくことが望まれます。
ご主人様のストレスを軽減して、更に仕事に活力を持って頂くために、今から一戸建てを購入するのはとても良いことです。
家を購入するのは人生の一大イベントと言っても過言ではありません。
ご夫婦で夢を語り合い、具現化し、人生に張りを持たせてその勢いで今後の人生を更に豊かなものにして下さい。

時期としては来年1月末までに、どの家にするかを決めて下さい。
実際の引越しは2月以降になっても構いません。
来年の2月以降になりますと、ご主人様の判断力が下がります。夢ばかり追いかけて無理なローンを組むなどの怖れが出てきます。
なるべく早く決めて下さい。
もしもどうしても来年の1月までに決まらない場合は、ござーる様やご主人様のご両親に間に入ってもらって意見を言ってもらうようにして下さい。
そしてご両親の許可の下りた物件を購入するようにして下さい。
金額については、必ず予算内で収まるようにして下さい。
もしもどちらかのご実家から援助の申し出がある場合は、遠慮なく受け容れて下さい。
こちらから無理なお願いをすることは良くありませんが、先方から援助を申し出て頂ける場合は、将来それが元で介護を無理強いされるようなトラブルは発生しません。

駅前商店街の喧騒や国道沿いの騒音から少し離れて、閑静な住宅街をお勧めします。
ござーる様ご夫妻には、利便性より静かな住環境を優先されることをお勧めします。
また、近くに公園など、木の多い場所があると尚理想的です。
ない場合は、庭に少しの植物を植えると良いです。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16831件  口コミ : 1285件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 11 ヶ月(プロ占い歴27年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円