電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 自分のやるべき仕事は何なのか。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

自分のやるべき仕事は何なのか。

これから先の仕事について悩んでいます。

6年前に母が脳梗塞を起こした事をきっかけに、
幼少の頃よりやりたかった介護ヘルパーの資格を取り、
喜びの仕事として介護業界にて3年程働いて参りました。

実家が、自営(飲食店×2店舗)をしております。
現在、弟が仕事を継いでおりますが事務を父より依頼されまして、
2年前より介護職を休職し家業の事務方を手伝っております。

落ち着いたら、少しの時間でもヘルパー業にシフト移動して介護(私の居場所)の
仕事に戻りたいのです。

常々、家族の意向に沿った行動をとってきた私は、
その星の下にある運命と感じている部分も有るのですが、
本当の意思とは少しずつ離れていってしまうような気がしてなりません。

この先、自分の有るべき居場所(仕事)がどこなのか
今一度考えたいと思っているところです。

どうぞ、宜しくお願いします。

ひまわりな さま
30代
2011.9.2
 

自己主張をして下さい。

ひまわりな様、鑑定させて頂きます。

ひまわりな様は、困っている人を見過ごせません。
また、家族を愛し尽くします。
家業の事務は、外部の人を入れるより身内の方が安心、
身内であれば多少の融通が利く、との考えから
ひまわりな様が依頼されたことと思います。

そしてひまわりな様は、ご家族の意向を充分に汲み取って理解して引き受けたと思います。
自分のやりたいことを優先して、家族からの依頼を断るのは、
家族が困っているのに見て見ぬ振りをすることで
卑怯なことだと思ったのではないでしょうか。

事務だけでなく、企画や営業も積極的に行って、
店を大いに盛り上げようという気持ちがあったのであれば、
引き受けても構いません。

しかしご家族は、ひまわりな様の役割として、
そこまでは望んでおらず、細かいサポートの部分の役割を望んでいます。
そのためひまわりな様は、家族の中心として立ち働くことはなく、
裏方として支えるという役割になります。

結婚後に夫を支える役割となるのは良いことです。
しかし両親や兄弟間で、裏方から支える役割というのは
あまり好ましくありません。

この立場が固定されてしまうと、なかなかそこから抜け出せなくなります。
今更自分のやりたいことを口にすることさえ、家族から抵抗を受ける、
というようなことになりかねません。

秋から年内にかけて、精神的に負担のかかる日々となりそうです。

ひまわりな様の心の中で、きのうまで何とも思わず出来たことが、
やる気になれないといったことが起こります。

これは自己を改革するために起こることです。

家業の事務作業は、外部の者を雇うことで解決出来ます。

ひまわりな様がそこにいる限りは、ご家族の者はひまわりな様に頼ってしまいます。

理想としては、来年は介護職に完全に戻ると宣言して、
代わりの事務員を今から募集することです。
家族に宣言するだけでは、家族は代わりの事務員の募集を
してくれないと思います。
これまで、何だかんだといいながらも結局は、
ひまわりな様が助けてくれたし、介護職を辞めて今の仕事を手伝ってくれているのだから、
もう戻ることはない、と思われます。

ご自身で代わりの事務員を募集して、引継ぎをして、
きっぱりと家業と縁を切ることが望ましいです。

もし、代わりの事務員を募集出来なくても、介護職に戻ることが望ましいです。
しばらくは家業が混乱しますが、それでも助けないことが望ましいです。

人を助けるのは、ひまわりな様の天命ではありますが、
人に使われることと助けることは別です。

その違いについてよく考えて下さい。

ご自身の進みたい道に進み、より多くの人を助けて下さい。
参考になれば幸いです。

回答した占い師

幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

仕事から恋愛まで幸せをお手伝い 簡潔な鑑定でリピーター多数!

  • 幸枝占い師
  • 幸枝 占い師 ( ゆきえ )

    スピリチュアル

    四柱推命、 紫微斗数推命、 タロット

    相談件数

    8813件  口コミ : 3946件

    就業開始時期

    2009年07月

    占い歴

    23年 0ヶ月(プロ占い歴22年 8ヶ月)

    価格

    1分 / 250円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP