電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 仕事が辛い。このままで会社に居続けるべき?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

仕事が辛い。このままで会社に居続けるべき?

今年の1月から新しい職場で働いています。
仕事はけっこう難しくて 苛立ち、周囲も文句ばかりで腹が立ち、
仕事の割には時給も安い気がします。

どこにでもある話だし、ワガママかなとは思いますが、
どんよりと疲れ、嫌なストレスがたまっているのがわかります。

転職するには厳しい年齢になりつつあります。
このまま 会社にしがみついた方がいいのでしょうか…。

ゆか さま  40代  2011.6.1 

始めは辛くても後で楽になります。気負いせずに!

ゆか様、鑑定させて頂きます。

今年中に結論を出して下さい。
現在の職場のままでもやがて問題は解決されますが、
どうしても転職したいのであれば、今年中が決め手です。
今年始めたことは、最初はいばらの道に思えても、
やがて実を結びます。

現在のゆか様は、たくさんのものを気負いすぎているように感じられます。
丁寧にお願いして仕事を教えてもらい、また教えてもらった際には感謝の言葉を述べるということを繰り返すうちに、現在ゆか様に辛く当たっている人の態度も緩和されそうです。
夏を過ぎた頃から気持ちもずっと楽になりそうです。

ゆか様は、あまり人に頼らず、言われたことをすべて完璧にやり遂げようとしているように感じられます。
思い切って人に相談してみると、案外簡単に解決出来るものかもしれません。
特に上司に相談するのは良いです。
直属の上司が辛く当たる人なら、別の上司でも構いません。
また、その人が自分と直接関わりのない部署の人でも構いません。

ゆか様の個人的な愚痴やわがままと捉えずに、
スタッフの労働条件に関する提案と捉えて下さい。
ゆか様が思っている不満は他の人にもあることだからです。

秋になっても転職したい気持ちが消えない場合は、
秋から冬にかけて転職活動をして下さい。
ゆか様は器用で、どの分野に於いてもそこで必要なものを自ら学び、やがて上の者から重用されますが、専門性のある分野であれば尚、活躍が期待出来ます。

あまりストレスを溜め込まず、リラックス出来る時間を作るように心がけて下さい。
怒りなどの負の感情に支配されて、友人と会っても楽しめないというようなこともありそうです。
一人で静かに好きなことをする時間を持つことで、前向きな考え方が出来るようになります。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16638件  口コミ : 1256件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円