電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 離婚をすることは正しい選択でしょうか。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

離婚をすることは正しい選択でしょうか。

私は、旦那さんと性格が合わず、夫婦関係はかなり前から完全に壊れています。将来的には離婚するつもりですが、まだ子供が小さいので我慢しているところです。
離婚する事は正しい選択なのか、いい時期は何時なのか、また、第2の人生を共に生きていける運命的な出会いがあるのか、占って頂きたいです。

えみ さま
40代
2010.9.2
 

まだ続く関係なので、まずは関係の修復を。

えみ様、鑑定させて頂きます。

お二人はとても縁が強いので、今はまだ離婚の時期ではありません。
価値観も考え方も異なる二人なので、互いに理解しようとすればするほど反発します。
それぞれが、相手を理解する前に自分を理解して欲しいと願う気持ちが強いようです。
特にご主人様は負けず嫌いなため、口論となると自分の方が悪くても認めようとしないのではないでしょうか。
良いか悪いかよりも、まずは相手の考え方を認めることです。ご主人様は寂しがり屋で、構って欲しいのです。
将来離婚するとしても、まだしばらくは一緒に暮らすことになります。今は関係の修復を図る方が良いと言えます。

今一緒にいることの理由が子供のためであっても、それならばやはりご主人様の存在は必要であり、大切なものです。
あなたは私にとって大切な人、という言葉をかけてあげて欲しいところです。
えみ様にとってはとてもそんなことを言える心境ではないかもしれません。
言えなければせめて、誕生日、クリスマス、新年といったイベントの日にご主人様の好きな料理を並べて下さい。
ご機嫌を取っているだけ、と思わずに、優しかった頃を思い出しながら料理を作って下さい。えみ様ご自身が優しい感情を取り戻すことが大切です。
また、ご主人様からの思いやりを求めずに、まずは喧嘩を避けるつもりで当たり障りのない返答をして上手にやり過ごす工夫をして下さい。
そうして何年か経つうちに、離婚を考え直されるのではないかと思います。

かなり前から夫婦関係が完全に壊れていると感じていながら、現状は堪え得る状況です。
現状を少し変えることが出来れば、ずっと続けられる関係です。
もしもどうしても離婚を考えるのであれば、少なくとも今年と来年は見送って下さい。
今年と来年の決断は後悔することになります。
2012年になってから、改めて夫婦関係を見直して下さい。

どうしてもご主人様との関係に息が詰まるようでしたら、外に目を向けて下さい。
習い事で外出する、外で仕事をするなどして、えみ様がご主人様やお子様と無関係に単独で輝ける場を探して下さい。
えみ様ご自身が笑顔を取り戻す方法を模索することが、これからの人生を豊かにします。

まずは2年間、修復の道を探り、その結果やはり離婚を望むというのであれば、離婚は可能です。
次に来る良縁の時期は2018年です。
2015年から出会いの運はありますが、パートナーとしては力不足のようです。
2018年であれば、相互に理解し合う事が大切という考え方の、良い男性との縁が期待出来ます。

参考になれば幸いです。

回答した占い師

幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

仕事から恋愛まで幸せをお手伝い 簡潔な鑑定でリピーター多数!

  • 幸枝占い師
  • 幸枝 占い師 ( ゆきえ )

    スピリチュアル

    四柱推命、 紫微斗数推命、 タロット

    相談件数

    8820件  口コミ : 3949件

    就業開始時期

    2009年07月

    占い歴

    23年 0ヶ月(プロ占い歴22年 8ヶ月)

    価格

    1分 / 250円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP