電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 今のバイト先で良いのか。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

今のバイト先で良いのか。

今やっている寿司屋のバイトが辛いです。
店長や先輩はあたってくるし聞くだけで嫌です。

また自分が仕事できなくて気持ち的にも辛いです。


自分にはこのバイト合わないのでしょうか?
私に適したバイトはありますか?

どうせ私なんていてもいなくても同じだと思うのでバイト辞めようかと思ってます。

なつ さま  10代  2010.8.4 

転職するなら流行っているお店。

なつ様、鑑定させて頂きます。

現在は、今まで出来ていたことが出来なかったり思いがけない事が起こったりして、なかなか思うようにいきません。
それは9月頃まで続きます。
運が衰退しているのではなく、ステップアップの時です。
なつ様はとても素直で、他人からの注意を正直に受け止めて悪いところがあれば改善し、より高いところへ登ろうとしてきたと思います。
ところが今は、もしかして八つ当たりではないかと思えるような理不尽な出来事を感じているのではないでしょうか。
その環境から逃げ出したくなってしまうのは、素直な感情と言えます。

しかし転職したとしても、優しい人たちに囲まれるとは限りません。
自分の考え方を言う訓練をする時です。
なぜ店長や先輩がなつ様に辛くあたってくるのか、なつ様の考え方とどう違うのか、それを確かめて下さい。
言われたことをただ忠実にやろうとすると、失敗することが怖くなって自分で考えることをやめるようになってしまいます。すると自ら考えて行動するのではなく、先輩たちに言われてからしか行動出来なくなり、再び先輩たちから辛く当たられるという悪循環になってしまいます。

本来、なつ様は自分の考え方を上手に表現する力を持っています。
それは感情的に言いたいことを言うのとは違います。きちんとした理由を持って説明が出来る力です。

なつ様は、飲食業は適しています。
お客様は何を求めているか、今流行のものは何か、それを見抜く力を持っています。
お客様の立場に立ってものを考える力を持っています。
今は店長や先輩たちからの苦言を恐れて、お客様への配慮をする余裕がなくなっているようです。
そのような状況では無理にそこに居続けるのが良いとは言い切れません。

転職をするなら、9月末から10月くらいが良いです。
飲食業を含むサービス業が良いです。
流行っているお店にして下さい。
そしてその店の人気メニューは何か、客層はどんな人が多いかといったことを観察するように心がけて下さい。
将来なつ様は自分でお店を持つことが出来ます。その時、今の経験が役に立ちます。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16826件  口コミ : 1285件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 11 ヶ月(プロ占い歴27年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円