電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > これからどんな仕事をしたら良いのでしょうか。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

これからどんな仕事をしたら良いのでしょうか。

1ヶ月ほど前に失業してしまい、現在就職活動中ですが、自分が本当にやりたい事すら未だに見つけられないでいます。

今までの職種とは違う事がしたいという事は確実で、未経験、無資格でも可能な所を探してはいますが、もう若くはない(31)のと、求人も少なく、とても不安で焦るばかりです。

また、毎日退屈で特に何かする事もなく、だらだらと過ごしてしまっています。このままではいけないと思いながらも、目的もなく何かの資格を取ろうという気持ちにもなれずに悩んでいます。

私に明るい未来は訪れるのでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

ちい さま  30代  2010.4.4 

技術を身に付けるのが良いです。

ちい様、鑑定させて頂きます。
ちい様は今年、仕事上での変化が訪れます。過去を一新し、新しい自分史を創り上げる時です。
そのため過去とは違う何かをしてみたくなるのだと思います。

ちい様は、将来的に何か技術を身に付けられる分野が有利です。
Webデザイナーや、美容業界など、美的センスを求められるものであれば高い能力を発揮できます。
人と競争するよりも、黙々と自己の技術を高められる環境であれば尚望ましいです。
クリエイティブな業界がおすすめです。
未経験で入社しても、入社後に知識や技術の習得は可能です。
人気運をお持ちですので、じきに評価は高まるでしょう。
給料や勤務地よりも、そこがどんなサービスを提供している会社であるか、自分が技術を身につけられるチャンスがあるかを考慮して下さい。
ちい様は、社風や人の和を大切にしながらも、独自のアイデアを持ち、ちょっとした工夫が出来ます。常に改革を求めます。やがてそれが人に認められて更なるステップアップにつながります。
音の騒々しい職場では、自分の能力を高めることに集中し辛いのであまりおすすめ出来ません。できるだけ静かな職場を選んで下さい。

もしも時間や金銭に余裕があれば、今は就職よりも学校へ行って何かを学ぶというのも良いです。変化の時は、再び二年後にもやってきますので、その時に就職をしても良いです。
現在は、将来のことを長期的に考える時です。
焦らず、じっくりと考えて下さい。
ご自身が、何に興味があるかを振り返ってみて下さい。
ちい様の直観力は優れています。興味のある分野が、ちい様のこれからを有意義にするものです。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16815件  口コミ : 1283件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 11 ヶ月(プロ占い歴27年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円