電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > ハローワークに行っているが、向いている仕事がわからない

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

ハローワークに行っているが、向いている仕事がわからない

こんにちは。
私は、8月ハローワークに通ってます。
正直に話しますとハローワークには、数回しか行っていません。

どんな仕事がしたいか、どんな仕事が向いてるのか、何をしたらいいのかわかりません。

行動力がないのか、自分に甘いのか。

でも、仕事は好きだし働きたい気持ちは有ります。

私は、これからどおなるのか毎日考えます。

占いでいぃアドバイスを頂けたら嬉しいです。


よろしくお願いします。

たこ焼き さま  20代  2009.10.1 

人と接する仕事にツキあり

はじめまして、幸枝です。
お答えさせて頂きます。

たこ焼き様は成績が発表されるような営業、他者と比較されるような営業では慎重になりすぎてストレスを感じます。ですから売る事を最優先とするような職場は避けて下さい。

顧客へのサービスをモットーとする職場が良いです。

たこ焼き様は顧客が何を望んでいるかを察する力があり、親身になって世話の出来る人です。
そして思いつきなどではなく充分な下調べをし、確かな発言をします。
また、市場で今何が求められているかを的確に判断します。尚且つその商品が、一時的な流行かそうでないか、近い将来危険視されることがないかを見極めます。

以前世間で流行ったものの中には、後で危険な問題があると認識されたものもあります。
たこ焼き様はそういった危険を事前に察知できます。
安全なもののみを商品価値とみなします。そのため派手さはありませんが堅実で人から信頼されます。
社内でもたこ焼き様の意見は重要視されます。
ただし人から信頼されるようになるまでには一週間やひと月といった短い時間で成り得るものではありません。半年、一年と時間がかかります。
はじめのうちは地味な毎日と感じるかもしれませんが、いずれ同僚との差が確実に出てきます。

そんなたこ焼き様におすすめの業界は、サービス業、流通業、または美容関係です。
たとえば美容関係の場合、表面的な美しさにとどまらず、美を持続するために貢献します。
たとえば美容師となって美容院に勤務する場合、ヘアセットのみならず髪質を良くするためのシャンプーやトリートメント剤も合わせて考慮し、お客様に喜ばれお店側からも信頼されます。

8月と9月は低迷期に入っていました。そして10月は過去を清算し新しく出発する時です。
10月9日以降に良い仕事が見つかる暗示があります。
今しばらくは一休みして英気を養い、10月9日以降に活動してみて下さい。

なお、就職後の同僚らとのコミュニケーションは心配いりません。自然体でいれば受け入れられます。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16831件  口コミ : 1285件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 11 ヶ月(プロ占い歴27年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円