電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 彼のためにお金を立て替えました。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

彼のためにお金を立て替えました。

結婚願望がある37歳です。

今年1月に出会った彼(彼曰く、生年月日は19**年*月*日)にナンパされました。
3年ほどお付き合いがなく、周りの女子が結婚していくなかで1人になり、ずっと寂しい思いをしていました。
怖かったですが、まともな人かもしれないと勇気をだしてお付き合いをすることにしました。
しかし、付き合ってすぐに多額の借金があり、悩みましたが、かなりの貯金を持っていたこともあり、一人の生活が寂しかったせいもあり、私の貯金を全額きりくずして、代わりに立て替えました。
しかし立て替えた金額でも間に合わず、仕方なく生活費も切り崩して渡しました。私自身は正社員で年収500万ほどです。
現在、彼のあおりを受けて借金が80万ほどあります。

ご質問とは彼はきちんと私が貸したお金を返してくれるのかを知りたいです。
誠実な人なのかそうでないのか。踏ん切りをつけたくて悩んでいます。
結婚も考え、話をしていますが、なんの返事もなくてだめかな・・・と思っています。

とりあえず、お金がなくて、休みもどこもいけなくて引きこもっている生活が辛くなってきました。

私は本当に結婚できるのでしょうか。
彼とではなくてその他の男性とでも・・・。
よろしくお願いいたします。

guri さま  30代  2013.11.4 

金銭感覚の違いを埋めることは出来ません。

guri様、鑑定させて頂きます。

guri様も本当は気づいていると思います。彼が誠実な人かそうでないのか。
元々の悪人ということはありません。
最初からお金が目的で近づいたのではありません。
guri様の優しさに甘えてしまったようです。
本当に不誠実であれば、guri様と結婚してguri様の収入の大半を彼が使い続けるということも考えられます。
それをしないのは、guri様に情があるためです。
好みの女性だったから近づいて、交際をしてみてますます好きになった、これは事実のようです。
ただ彼には、交際相手に対する責任というものが感じられません。
また、自分の生活を自分の力量でやりくりすることも出来ません。
やりたいことをやってそれでお金が足りなくなったら誰かに助けを求めます。
好みの女性であるguri様が救いの手を差し伸べてくれたのですから、彼は喜びます。
彼にとってこれが愛の裁量なのです。自分を好きなら自分を助けてくれるはず、彼はそう考えます。
guri様は彼にとって合格点に達しました。
これはお金ではなく、愛を与えたことになります。
そのためお金を返してもらうということは困難です。
それは愛を返せと言うのと同じことになるためです。
二人だけの話し合いでは、このすれ違いを調整出来ません。
彼にとっては、愛をもらったから自分もguri様を愛し続けるということで対等になって集結している問題です。

お金の問題だけで言えば、第三者に間に入ってもらうというのもひとつの方法です。
ただしその場合は、彼が、自分の悪口を他の人に言ったなどとguri様を責めることになりかねませんので、恋の幕引きが同時に行われることを覚悟する必要があります。

現在guri様は既に借金があるとのことですが、年収から考えますとおそらくすぐに生活が破綻することにはならないと思います。
彼にとってお金を返すという感覚は、先ほども述べましたように、愛を返すことになるので不自然極まりない話で、それはしません。
そのため、お金を返すのではなく、あげる、もしくは貸すということなら可能です。
論理的におかしいかもしれませんが、彼にとってはguri様にお金をあげるという感覚になります。
そして、現在guri様の生活が破綻していないので、まだその時ではないということになります。
彼の目から見てguri様はそこまでお金に困っているようには見えないようです。

このように金銭感覚の違いのある二人が結婚生活をするのは、好ましくありません。
また、彼には今のところ結婚願望はないようです。
他の人を探す方が賢明です。

2015年には新しい十年運が始まります。
それは社交性に富んだ日々となります。
今のうちに好ましくない人間関係を改めることが望まれます。
来年に出会える運は、その後に迎える新しい運勢をより良くするためのものです。

ご自身を大切にして下さい。
人に尽くす前に、自分を大切にして自分の心身を保っておくことが大切です。
本当に誰かのために動く時に、自分の心のエネルギーが残っているかどうか、消耗するだけのやり方では長く続きません。
来年の3月から、季節が暖かくなると同時に、暖かい思いやりのある人との縁が期待出来ます。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16566件  口コミ : 1253件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 受け付けない