電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 不運続きでも結婚出来ますか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

不運続きでも結婚出来ますか?

はじめまして、とても悩んでいるので宜しくお願いします。

私は今まで自分の好きな仕事をしてき、このまま結婚しなくてもこの仕事で一生やっていこうと邁進していた矢先、会社都合によりリストラされました。
仕事内容はIT関係のソフトウェアプログラムのトレーナーです。教えることがとても好きで、遣り甲斐を感じていましたが、じつは会社都合で仕方なく辞めるのも今回が2回目でした。
海外で10年以上その仕事をしておりまして、今回のリストラは、半分諦めていた結婚をする時期かなと自分で思い、帰国をしました直後、素敵な男性と出会い、両親にも合わせ、同棲も開始し、あとは籍を入れて幸せな家庭をもてると思っていたら、この結婚話も破綻になったんです。

仕事も失い、結婚もだめになり、職を離れてもう一年以上たってしまい、いま就職活動をしていますが、日本は歳をとても重要視するのかなかなか決まりません。
また、小さいころから親とは折り合いが悪く、正直いま実家にいる自分も苦しいです。(海外でたのも家を離れたかったため)
職なし、収入なしで、実家でも一人暮らしのような暮らしですので、食費、生活費で貯金もだんだん少なくなってきて、本当に焦っています。

自分の理想は、結婚をし、仕事は今までの経験を活かし、ホームティーチャーをしたいです。そして幼少の思い出があまりよくなかったため、実家エリアでの結婚生活は望んでいなく、できれば田舎で暮らしたいです。
ですが、前の結婚話が破綻になった理由の一つに、見た目はとても都会っ子に見えるらしく、こんな田舎で絶対やっていけない!と断言され、自分の希望と外見が一致していないのも悩みです。

婚活も正直疲れてきました・
この先、私は本当に結婚できますでしょうか?

たーまら さま  30代  2013.9.3 

まず就活、その後好転します。

たーまら様、鑑定させて頂きます。

まず問題を整理して、物事に優先順位をつけます。
現在のたーまら様が最優先すべきことは就職です。
そして、仕事内容は今よりも更に妥協が求められます。
もしもこれ以上の妥協が難しいなら、三年だけ働くと考えて下さい。
今から探す仕事は、一生しなければならないのではなく、三年だけ働くための仕事だと考えて下さい。

たーまら様の運勢は今から登り坂に入り、二年後には大きな転換期を迎えます。
結婚は、もう少しだけ待って下さい。
まず仕事を決めて、収入を得て下さい。
そうすることで今よりもっと前向きな考え方になり、更にいろいろなことにチャレンジしようという意欲が湧きます。

たーまら様は学ぶということに大変高い価値観を持ちます。
そのために今まで教えることを生業としてきたことと思います。
そしてこれからもそれは続きます。
けれども今だけ、教えるということを後回しにして仕事を探して下さい。
もしも一般職として就職したとしても、必ずたーまら様の能力が見出されて、適材適所となりますので将来のことは心配ありません。

たーまら様は恋も仕事も友情も勉強も、すべてを常に全力を出そうとするようです。
ひとつずつ対処して下さい。
これまで疲れ知らずに動いてこられたと思いますが、休養が必要であったということです。
婚活をされるのであれば、年内はお休みして来年から再開して下さい。
来年であれば職場でもたーまら様の人気が上がり、お誘いが増えることになりそうです。

家庭内でのイベント事を考えるような人との出会いがあります。
新しい出会いは、来年から再来年にかけて最も有力です。
特に4月から6月の暖かい季節が良いです。
お相手の方は、人の心を読み事に敏感で、営業で高い能力を発揮します。
たーまら様の心にも敏感で、例えばたーまら様が失意にあって、それをなぐさめる場合にも通り一遍の言葉でなく、論理的に意味のある言葉を使おうとします。
もしもそれが理屈ばかりの言葉だとしても、たーまら様は、自分に対して熱心なその姿を認めることが出来ます。

お相手の方は、仕事熱心な人ですので、田舎暮らしはまだしばらく望めないのかもしれません。
それでもその人との暮らしは、たーまら様に落ち着きを取り戻させてくれます。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16815件  口コミ : 1283件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 11 ヶ月(プロ占い歴27年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円