電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 家族が心配で地元に戻り、今後の結婚が気になる。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

家族が心配で地元に戻り、今後の結婚が気になる。

宜しくお願い致します。

仕事の関係で数年程県外におりましたが、ここ3年ほど実家に引きこもっている兄・面倒を見ている両親の今後が気になり、地元に戻ってきました。(兄との兼ね合いもあるので同居はしておらず一人暮らしをしております。)
以前お付き合いを考えていた人に兄の話をした所『訳あり家族とは無理』という言い方をされ、大変ショックを受けました。
それ以来、自分は今後普通に恋愛できるのか?結婚できるのか?と不安になってしまいました。

私にもごく普通に家庭を持つことは出来ますでしょうか?
どうか御指南頂ければ幸いです。

ハル さま  30代  2013.8.2 

自分の時間を確保して下さい。

ハル様、鑑定させて頂きます。

ハル様が地元に戻ってきたのは、優しい愛情からだと思います。
けれども、この愛情に対してご家族はだんだんとそれが当たり前になってしまいます。
ハル様ご自身が、せっかく戻ってきたのだからと、自分が出来ることは何でもやろうという意気があります。
するとハル様の生活が、実家のご家族の体調や心理を中心にしたスケジュールとなってしまいます。

以前にお付き合いを考えていた人が心配したのは、そのことのようです。
ハル様が実家を最優先するのではないかということです。
結婚したら夫や子供を優先出来ると、ハル様は考えるかもしれません。
しかし結婚前からそれを実践していないと、相手の男性から見て疑念は晴れません。
まだ見ぬ相手であっても、ハル様が最優先すべきはこれから作るご自分の家庭です。
来るべくチャンスに備えて、自分の時間を確保して下さい。
論理的に時間を空けるだけでなく、心を自分の将来に置いて下さい。
自分の仕事や婚活或いは恋活を優先して、空いた時間のみでご家族の世話をして下さい。

なるべく早く意識を変える必要があります。
お兄様は来年から低迷期に入りますので、今より我儘になる可能性があります。
お兄様は自分の置かれた状況に納得せず、何とかして変えようともがくことになります。
自力で立ち上がるならば再就職も可能です。
家族が就職の世話をしようとすると、自分に合わないところを押し付けられた、などとネガティブな感情をむき出しにされるかもしれません。
誰もお兄様を助けることは出来ません。お兄様が自分で気づくべきことです。
お兄様にとって苦しい時期が始まりますが、それは自分との闘いです。
ご両親にも、見守るだけにしておくように助言して下さい。
もしもご両親から、冷たいなどと言われても、折れないで、くじけないで、心を強く持って下さい。
やがてハル様が自分の家庭を持った時に理解してくれます。

ハル様の次の良縁は今年の10月から始まります。
来年は更に良い年になりますので、今年に出会った方と確かな将来を繋ぐことも可能です。
一歩ずつ着実に出世していくような、安定した男性との縁があります。
ハル様ご自身の健康と心を大切にして下さい。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16635件  口コミ : 1256件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円