電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 現職のままがいいか別の仕事を受けた方がいいか

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

現職のままがいいか別の仕事を受けた方がいいか

はじめまして。
現在43歳。**のパート事務職員として勤務しております。
現在の仕事は任期があと1年半ほどとなりました。
更新はしてもらえると言うのですが、それも確定的ではありません。
本当に更新していただけるのであれば、安定した現職にとどまりたいのは本音ですが、収入面に不安が残ります。

これから子供たちの大学進学などお金がかかることばかり。
今の収入では厳しいのが現状です。
本当は正社員として働くことを希望していますが、なかなか採用してくれるところもなく、途方にくれております。

やはり、この年齢がネックなのでしょうか。

ですが、派遣会社から長期の金額的にも仕事内容的にも理想的なお仕事をご紹介いただきました。
が、長くても3年までの更新と言われております。
しかし、その後の話し合いで残れる可能性もあるとも言われております。

安定した現職(残り1年半分は確実)に残るべきか、
理想的な派遣先へ転職をしたほうがよいのか、
それとも、もう少し様子を見て待ったほうが良いのか。
年齢が年齢なので、焦りもあります。

あともう一つ、
現職にいる年上の同僚女性との相性も合わず苦労しているのもこの不安な気持ちをさらに悪化させているのだろうと思われます。
同僚の慇懃無礼な話し方、対応等にいつも苛立ち、ストレスの毎日です。
ほとんどこの同僚と二人きりの小さな部屋で過ごすのでなおさら困っております。
仕事以外の話はしないようにしてはいるのですが、、、、辛いです。
どう対応すべきでしょか?

現職を続けるべきか、転職するべきか、
そして現職に残るほうが良いのであれば、同僚女性へのよい対処方法をぜひ教えてください。

かなり精神的にも参っております。
助けてください。

じゅり さま  40代  2013.6.1 

新しい職場で開運出来ます。

じゅり様、鑑定させて頂きます。

今年は新しいビジネスチャンス到来の年です。
新しく派遣先から紹介された仕事は将来有望です。
秋からじゅり様に新しい良い風が吹きます。
新しく用意される環境は、友好的な態度でじゅり様を迎え入れてくれます。
そこでは、じゅり様の几帳面で正確な仕事ぶりが評価されます。
また、長くて三年の更新とのことですが、三年後までには状況が変わって、より長い更新あるいは正社員化ということも考えられます。

今までその会社は、派遣スタッフを長くて三年の更新としたのかもしれませんが、じゅり様を見て変わると考えられます。
これまでのスタッフと違い、他の人がどうすれば仕事をやりやすくなるか、またお客様への丁寧な対応など、周りの者への気配りのできるじゅり様に対して、長くいて欲しいと思わせる人材のようです。

現在の職場で、人間関係にお困りのようですが、あと三か月は続きそうです。
しかし転職の意思を固めてしまえば乗り越えられるのではないかと思います。
その人物は、じゅり様が言い返さないことをいいことに、じゅり様を見下すことで自分の方が上だと思いたいようです。
上下関係を作って自分が上であると思うことで、日常のストレスを軽減したいようです。
じゅり様が幸せな様子を見せると、より一層攻撃的になりそうです。
それは例えば新しい服を買ったというだけでも、妬まれそうです。

なるべく個人的な話はしないようにして下さい。
仕事の話でも、必要以上に話さず、短い返事だけに留めて下さい。
会話をすればするほど、攻撃する隙を見つけようとするようです。
けれども、この人物との交流もあと少しです。
心を強くもって乗り越えて下さい。

新しい職場での流を見ますと、今年は暖かく迎え入れられますが、来年になると少し厳しい面も出てきます。
更なる向上心を求められることになります。
何も意見を言わないでいると、じゅり様がどのような考え方をしているかわからないために誤解をされるということもあります。
意見を求められた場合は答えるようにして下さい。
それが認められる意見かどうかを考えるよりも、自分は考えながら仕事をしているということをアピールして下さい。
もしも意見がないような話題の場合であれば、どのように考えたらよいかご教授下さいという答え方をして、前向きであることをアピールして下さい。
そうして三年後にはより良い待遇へと変わっていきます。
これからの未来を怖れずに進んで下さい。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16815件  口コミ : 1283件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 11 ヶ月(プロ占い歴27年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円