電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 8年ぶりに好きな人が出来て告白したのに失恋してしまいました

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

8年ぶりに好きな人が出来て告白したのに失恋してしまいました

私は8年前に彼氏と別れて以来男性とお付き合いしたことがなければ、告白すらされた事も、好きな人ができることさえあまりありませんでした。
去年、10年ぶりに実家に戻って来れたのと、彼がずっといない事、人生に楽しみがない事などから社会人テニスサークルに行くことにしました。
そこで、ほぼ一目ぼれで好きな方ができました。
ただ、彼に彼女がいることもはっきりと聞けず、バレンタインの前の2月9日の日にチョコとメッセージを添えて告白をしました。
結果は付き合ってる人がいるからごめんねという内容でした。

本気で好きになってしまっていたので本当にショックでした。
私は今後、どなたかとお付き合いをして、結婚できるのか本当に不安です。
容姿はこの年齢でもよくかわいいと言われます。
好きな彼からも「○○ちゃんみたいなかわいい子に好意をもってもらって嬉しい」と言ってもらえました。
社交辞令だと思いますが、告白前からもかわいいと言ってくれていて舞い上がっていたのです。
本当に辛くて辛くて、でも新しい恋をしないとと思っていますが、なにせ8年も彼ができなかったのでこの先将来が本当に不安です。
私は今後好きな人が出来てお付き合いすることができるのでしょうか??

 さま
30代
2013.2.14
 

より良い未来は自分の意識次第で呼び込むことが可能です。

こんにちは、エキサイト鑑定師のヒカリと申します。よろしくお願い致します。
彩さまのお悩み拝見しました。8年ぶりに好きな人も出来て、思い切って告白したのに、残念な結果に終わってしまってショックを受けられているのですね。

霊感タロットで彩さまのことを占ってみました。

今現在は、心の中がショックな状態で乱れています。それでも、このままではだめだと思い、何とか立ち上がりたいと思っていますが、でも心の傷が思った以上に大きくてツライ状態です。(ソード8)

好きな男性に彼女がいるというショッキングな事実を知ってしまったこと(塔)、でも彼は自分のことをかわいいと言ってくれていたから、もしかしたらうまくいくのではないかと期待していた分、ダメになり傷ついたこと…などから、今現在相当ショックを受けてる様子がみてとれます。

でも、8年間彼氏もいなくて、誰も好きな人もいなかったのに、それじゃダメだと思い、出会いがありそうなサークルに入会したりなど、行動に移すことで好きな人ができました。結果的にはダメだったけど、勇気を出して告白することも出来ました。それはすごく大きな出来事だと思います。告白する勇気が自分にもあったのだと自分をほめてもいいくらいです。

外見がかわいく見える…とよく言われるとありますが、かわいく見られるがゆえ、あの子は彼氏がいるんだろうな…と思われてる女性は結構います。本当は誰もいないのに、いるんだろうと思われてるのです。なので8年間誰も寄ってこなかったということもあると思います。また、自ら恋愛に積極的になれなかった20代だったのだろうとも思います。

今回の失恋で、しばらくの間、自分に自信がもてそうもありません。(カップクイーン逆)、男性に告白する勇気ももてそうにありません。男性がかわいいと言ってくれることも信じられません。(カップキング逆)。

しばらくそんな感じでちょっとした人間不信に陥りそうですが、これも与えられた試練と捉えてください。試練は乗り越えることができるから与えられています。そして、告白したことを後悔したりしないで下さい。いつまでも過去にこだわり執着しているのはエネルギー的に一番よくありません。

再度、タロットカードを展開してみました。彩さまがショックな気持ちと向き合いながら、心の中を整理し、前向きになることが出来たとき、半年くらい経過した頃どうなっていくか展開してみました。

そうしたら、半年の間に気持ちも徐々に整理がついていき、自分の内側から本当の意味で男性とコミュニケーションをとりたいという願望がでてきます。過去の失恋にいつまでもしがみついていないで、自立してがんばってみようと思い立ちます。(ワンドエース)。また、キーワードのカードが恋愛がうまくいく…というカップの3が出てるので、出会いも期待がもてそうです。そして、いいなあと思える人との出会いもありそうです。(カップナイト)。

そのようにしながら、自分の心の中を整理して、エネルギーを確固たるものにできた時、運命的に大きく飛躍しそうです。(審判)。

なので、まずは今、不安だ、不安だ…と思ってる心の内側をきれいにしていくことが必要です。失恋してショックな気持ちをいったん受け止めて、でも、自分は告白する勇気を持つことができたから、行動に移すことができたから、いつまでも片思いしてるより良かったんだという捉え方が出来るようになれば、エネルギー的にも良い方向に向かいます。

いきなり、そのように気持ちをシフトしていくのは難しいかもしれませんが、自分の未来を明るいものにしたいと本気で思うのなら、悲しい気持ちは悲しい気持ちとして受け止めて、もう少し経ったら、新たな幸せが自分にも訪れるということを信じることも必要です。

>社交辞令だと思いますが、告白前からもかわいいと言ってくれていて舞い上がっていたのです。

8年間誰ともお付き合いしてなかったことから、このようなちょっとした社交辞令っぽいことを言われて、その気になってしまった分、結果が伴わなかったのでショックも大きいのでしょうが、おつきあいというのは、外見がかわいいから付き合いに発展することもありますが、外見ばかりが全てではありません。やはり内面がどれだけステキか…というところがお付き合いに発展していったあと重要になってくると思います。内面が魅力的でこそ、パートナーシップも良好に築けていけるのです。

今30歳ということですので、おつきあいは8年誰ともしてこなかったかもしれませんが、でも色々な経験はしてるはずです。嬉しいこと、悲しいこと、つらいこと、大変なこと、色々経験してるそれらを人生の糧にできるかどうかは自分次第です。未来を良くも悪くもするのは自分の意識次第です。

不安だ、不安だと唱えていれば不安な未来が自ずとやってきます。でも、気持ちを切り替えて、起こったことは仕方ない、潔く受け止めよう。でも、これに懲りず、また新たにいいなあと思える人を焦らないでゆっくりでいいから探していこう…。そのように少しでいいのでポジティブに思うことで、運気も上昇していきます。

カード展開からも審判といういいカードが最終カードで出ています。それを現実にできるかどうかは自分の想いと行動次第です。今回のように、また気が向いたら何かのサークルや集いなどに参加して行動範囲を広げて、人との出会いを増やしていきましょう。そして、自分に明るい未来が訪れることを信じる気持ちを持ちましょう。

審判のカードに描かれている大天使ガブリエルさまも応援していますよ。
よい方向にいくことを私も願っています。


ヒカリ

回答した占い師

ヒカリ

ヒカリ 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの声から今の状態を読み取る、ドンピシャのスッキリ鑑定

蝶
スピリチュアル
  • ヒカリ占い師
  • ヒカリ 占い師 ( ひかり )

    霊感タロット 霊感 相手の気持ち 不倫 婚活 復縁 離婚 前世 今後の流れ

    相談件数

    6212件  口コミ : 1916件

    就業開始時期

    2011年11月

    占い歴

    34年 9ヶ月(プロ占い歴16年 7ヶ月)

    価格

    1分 / 250円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP