電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 人格を否定する夫、離婚した方がいいでしょうか

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

人格を否定する夫、離婚した方がいいでしょうか

よろしくお願いします。
結婚して4年経ちます。
主人は海外で会社経営をしており、私は諸事情で日本にいたことがあり、結婚生活の半分は別居状態でした。
会社がうまくいっていないこともあり、経済的には常に不安定の上、借金もあります。
主人はたまに優しいのですが、常にイライラしており情緒不安定。
彼の気に食わないことを私がする、もしくは彼が思った通りに私が動かない、口ごたえをすると
怒鳴り、人格を否定し、そのお説教が長時間続きます。
主人はモラハラ夫なのではとも思っています。

何のために一緒にいるのかわからなくなり、また先が見えない状況や心の支えがない状態に
心身ともに疲れてきました。
結婚するまでは何不自由なく楽しく過ごしてきたのに
結婚してからというもの、精神的に経済的に安定せず生きていて楽しいという感覚が薄らいでしまったようです。

子供はおりません。
離婚しようかどうか迷っています。
このままなんとか我慢して、会社が軌道に乗れば
主人のストレスも軽減され、この状況から抜け出せるのでしょうか?
それとも経済的に安定しても
彼の言動は変わらず、やはり精神的につらい日々は続くのでしょうか?

よろしくお願いします。

ぽん さま
30代
2012.8.6
 

一年後に、離婚した方がいいでしょう

エキサイトの麻伊 ヒカリです。メール鑑定の申込みありがとうございます。
早速ですが、霊感と霊感タロットにて鑑定いたしました。

旦那様とうまくいってない状況がエネルギーからも伝わってきます。結婚生活において、いつも旦那様の顔色を伺いながら様子見しながらの生活が見えます。そこにぽんさんの意志や意見などは反映されることはなく、常に相手の気分を優先してものごとを決定したり行ってる様子がうかがえます。

でも、それはパートナーシップを築かれてる状態ではありません。
旦那様の機嫌が良いとか悪いとかに振り回されて、自分の好きなように振る舞えない、お互いに思いやりを持っていない…というのはパートナーとして、相手を尊重してないということになります。相手を尊重していたら、このような相談文章にはまずなりません。

夫婦ケンカはしてもいいのですが、相手の人格を否定するようなことを繰り返し言うようなパートナーでは良いパートナーシップは築きたくても築けません。自分が傷ついてしまい、心が泣いてしまっています。

そして、ぽんさんが旦那さんの機嫌に振り回されて、自分の人生も何のために生きてるのかわからない…、この先に希望が見えないというのは結婚した意味がまるでないことを表しています。

自分の意志を主張したらケンカになる、人格を否定される、説教が続くというのでは、夫婦といえども苦痛しか伴いません。

霊感タロットで今後を占ってみましたが、

今すぐ離婚する…というのはぽんさんにとってハンディが色々とありそうです。まず経済的なこともそうですが、本当に離婚してよかったのだろうか…という少し後悔みたいな気持ちも引きずるようです。

でも離婚しないでこのままの状態でいるとどうかと見ますと、キングもナイトも全て逆位置で出ており、旦那様のモラハラに近い状態は改善されるどころか、もっとひどくなると出ています。旦那様の経済状態も金貨8の逆位置が示す通り、仕事がうまく軌道に乗らないという暗示がでていて、旦那様は常にイライラした状態が続き、ぽんさんはその八つ当たりを受けそうな気配がとても強いのです。

では、どうすればいいのかというと、今後一生この旦那様を伴侶としないと決意したうえで、離婚に向けて、具体的な準備を自分の中で整えてください。準備のない離婚は後悔を伴います。離婚に向けて経済的にも貯金などして万全の状態を整えておいてください。

そして期間的には一年後を目安に離婚することをお勧めします。その頃にはぽんさんもこの旦那様が生涯の伴侶ではなかったという決定的な認識が自分の中で行われ、離婚に向けて万全のエネルギーで臨むことができます。

離婚したら不幸になるのではないか…という不安をもし抱えているとしたら、離婚=不幸ではない、新たな人生を築いていく…と自分の心に言い聞かせてください。今の現状が満たされないものであり、それが改善方向に向かわないことを肝に銘じてください。

自分は生かされる存在ではなく、生きる存在です。自分の意志で自分の人生を切り開いていくのです。自分の意志で好きなことを誰の顔色を伺わずともやっていくのです。

そのためにはこの旦那様と一緒だと、一生顔色を伺いながら生活し、常に何かに怯えながら暮らさないとならない暗示も出ています。

でも今すぐの離婚は心の整理ができてないため、エネルギーが万全でないためお勧めしません。一年後の離婚に向けて準備期間を十分にとって、その中で自分らしい人生とはどういうものか、よく考えてみてください。
 
今のように旦那様の機嫌一つで振り回される人生が本望ではないことは、もうすでにぽんさんはわかっています。

あとは決意し準備を整えて、離婚後は自分らしい生活をしていくんだという決意を持つことです。

その決意によって、離婚後は今までとは違った自分らしい生活を目指して頑張れ、新たな目標も生まれることでしょう。

よい方向にいくことを私も願っています。

麻伊 ヒカリ

回答した占い師

ヒカリ

ヒカリ 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの声から今の状態を読み取る、ドンピシャのスッキリ鑑定

  • ヒカリ占い師
  • ヒカリ 占い師 ( ひかり )

    スピリチュアル

    霊感タロット 霊感 相手の気持ち 不倫 婚活 復縁 離婚 前世 今後の流れ

    相談件数

    5853件  口コミ : 1844件

    就業開始時期

    2011年11月

    占い歴

    34年 1ヶ月(プロ占い歴15年 11ヶ月)

    価格

    1分 / 240円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP