電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 自分を受け入れてもらいたい 自分に自信がない

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

自分を受け入れてもらいたい 自分に自信がない

よろしくお願いします。

私は小さい頃から親に愛されたという実感がなく、
誰かに受け入れてもらいたくて苦しいです。

またそのせいか自分に自信がなく、
人付き合いが苦手なこと、
何をしても長続きしないかやる前に諦めてしまうことで悩んでいます。

どうすればこの苦しみから解放されるのでしょうか。
私は幸せになれますか?

セン さま  20代  2012.4.9 

自ら積極的に行動することで幸せになれますよ

 エキサイトの麻伊 ヒカリと申します。無料メール相談拝見致しました。

 セン様のご質問に霊感タロットと霊感にて回答したいと思います。よろしくお願い致します。

 小さいころから親に愛された実感がない…とのことで、人付き合いに苦慮されてる様子が伝わってきます。すべての人から愛されないのではないか…と、誰からも必要とされてないのではないか…とそのような思いが文章中のエネルギーから感じ取れます。

 でも誰かに受け入れてもらいたいと思ったら、まずは自分から心を開いていく…ということも必要になってきます。でも、今のセン様は心を閉ざして自分の殻に閉じこもっているようなエネルギーを感じます。

 その殻から一歩踏み出して自分から行動したらどうなるかタロットで占ってみました。その結果、時間は多少かかるけれど、人のことも信用できるようになるし、人からも必要とされる…という結果がでました。

 そのためには自分が思ってることを勇気を出して発言したりすることも大事です。ご両親との関係も、このくらい言わなくてもわかるだろう…とお互いどこかで思っていて、愛情が感じられにくくなっている…とカードが告げています。セン様の方からも少し積極的にご両親に声をかけたりすることで関係性がぐっと良くなります。

 また何をしても長続きしない…とのことですが、何でもいいので、好きなこと、興味のあることを一日やってみてください。そして、次の日も一日だけやってみよう…という気持ちで続けてください。その積み重ねが何をやっても長続きしないということから脱却し、気づいたら一か月、三か月続いていた…ということにつながります。

 一か月が長いと感じられたら、最初一週間でもいいので、何か一つのことを続けられれば自分に自信がつきます。一週間続けられたら、それ以上続けていくモチベーションの持ち方なども自然と身についてくると思います。

 誰かに受け入れてもらいたい…という思いは、愛がほしい、愛が欲しい…と欲してる状態ですが、受け取りたい…ばかりでは受け取れません。こちらから愛を与える…ということも必要です。愛を与える…というのはどうすればいいのかというと、「あなたと仲良くしたい」…とか、「あなたのこと大事に思っているよ…」ということを言ったり、思ったりするだけで大丈夫です。そういう思いで周りの方に笑顔で接してみましょう。そうすることで愛を与えることで、愛を受け取れるようになっていけます。

 自分に自信がないということですが、何か一つでも自分の「魅力的だな」と思える点をさがしてみてください。どんなところでもいいのです。自分のいい点を一つでもいいので見つけて、自分を信じてこれからの道、歩いて行ってほしいな…と思います。

 誰もが、幸せになれる要素は持ち合わせています。生かすも殺すも自分次第です。まだお若いので、これから色んな方との出逢いもあるとタロットは語っています。好きな人がが出現しそうなカードも出ていますよ。悪いことばかりではないようです。色んな点で自分には可能性があると信じてほしいです。

今後は、自ら積極的にはたらきかけることによって、現状が良い方向に向かっていきます。将来的には幸せになれる要素も出ているので、焦る必要はないので、ゆっくりでもいいので一歩での前進するよう頑張ってくださいね。

より良い未来が訪れることを私も願っております。

                      麻伊 ヒカリ

回答した占い師
ヒカリ

ヒカリ 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

キラリと光る霊感タロット。輝く未来から前世まで、あなたを導く鑑定師

スピリチュアル 写真鑑定
ヒカリ 占い師 ( ひかり )
霊感タロット 願望実現 霊感霊聴 彼の気持ち 前世カルマ 魂 不倫 復縁 複雑な問題
  • 相談件数

    9556件  口コミ : 1127件

  • 就業開始時期

    2011年11月

  • 占い歴

    39年 4 ヶ月(プロ占い歴21年 2ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 受け付けない