電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 母を亡くし、人の生死に触れたことで不安になり…。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

母を亡くし、人の生死に触れたことで不安になり…。

こんにちは。

昨年、母が急死してから体調を崩したり、精神的にも今まで以上に気弱になってしまいました。

死について、今まではざっくりとした考え方でしたが
恐怖心と言うか考え方が変わりました。

相次ぐ身内の旅立ちや、初めて近い身内が亡くなり
もろくなることはあるかと思います。
皆さんもそうして乗り越えるんだろうと思いますが
自分のマイナス思考がもどかしくて、楽しく過ごすことが出来なくて
切なくも感じます。

バツイチですが、子供も2人居て、
それでも支えてくれる彼も居ます。

今ある幸せも、有り難いと思います。

でも、日々、何かに不安ばかりで
どうしたら乗り越えられるのでしょうか。

みかりん さま
30代
2013.1.29
 

今ある現状を受け止めるだけで大丈夫です。

こんにちは、エキサイトの麻伊 ヒカリと申します。
お母様を亡くされたり、人の生死について不安な気持ちを持たれているのですね。

私自身も18歳のころ、好きだった人がくも膜下出血で急死し、24歳の時、父親も治るといわれていたのに、突然病気で亡くなりました。
どちらの時も、人の死のはかなさ、もう亡くなった人を探してもどこにもいない…という虚しさ、地球上のどこにもいない…というのが当時の私は理解できませんでした。死ぬとはどういうことだろう…とか、とりとめのないことを考えたりもしました。

みかりん様もそのような感覚をきっと持ってらっしゃることと思います。亡くなった人にもう一度会いたいと願っても、それだけはどうやっても叶わない。

人の死に接することで、今現在生きてる私たちは、あるがままの現実を受け止めて、毎日生きられる喜びに浸ることができれば、それに越した幸せはないでしょう。

でも多くの人が様々な悩みを抱えています。現在の世の中は不安だらけな要素も多く、安定した職についていてもいつリストラされるかわかりません。恋人がいてもいつ失恋するかもしれません。

でも、そのような、まだ起こってもいない心配や不安を今現在思い描いても何もプラスにはなりません。

かといって、みかりん様のように身内を亡くされて辛いお気持ちなのに、ポジティブでいましょう…というのも何かと酷な気もします。

でも、今現在、バツイチながらもお子様がいて、彼氏もいて…という現状を見たとき、それはある意味、幸せなことだと思います。

今後のみかりん様を霊感タロットで鑑定しました。

カップ6の逆位置が、不幸な過去から飛び立ちましょう…とアドバイスしています。金貨クイーンも逆位置となっており、今現在のみかりん様が現実をうけとめられずに苦悩してる様子がうかがえます。

でも、ワンド2のカードがこの先、少しずつポジティブな気持ちを取り戻していき、お母様の亡くなったことも時間の経過と共に受け入れられるようになると出ています。また恋人のカードが正位置とカップ2が正位置なことから、彼氏との間もうまくいき、今後よい選択ができると告げています。(将来的な入籍など含めて示唆しています)。

なので、今はすぐに無理にプラスにならなくても大丈夫。あるがままの自分と今の環境を受け入れ、毎日、ありがたいな…と思うことだけで十分です。

不安な気持ちを持ってる自分を受け止め、受け入れ、今日は不安だけれど、徐々に時間が解決してくれる…というような少し楽観的な気持ちも取り入れることでよい方向に向くでしょう。

亡くなられた方たちのためにも、生きてる私たちは今あることがらに感謝して過ごすことで故人も安心してくださると思います。

焦らず、ゆっくりでいいので、一歩ずつ進んでいきましょう。
何かのヒントになれば幸いです。

麻伊 ヒカリ

回答した占い師

ヒカリ

ヒカリ 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの声から今の状態を読み取る、ドンピシャのスッキリ鑑定

蝶
スピリチュアル
  • ヒカリ占い師
  • ヒカリ 占い師 ( ひかり )

    霊感タロット 霊感 相手の気持ち 不倫 婚活 復縁 離婚 前世 今後の流れ

    相談件数

    6159件  口コミ : 1903件

    就業開始時期

    2011年11月

    占い歴

    34年 7ヶ月(プロ占い歴16年 5ヶ月)

    価格

    1分 / 240円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP