電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 5年前から夫と別居中。離婚した方がいいのか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

5年前から夫と別居中。離婚した方がいいのか?

5年前から夫と別居しております、
その前も、ほぼ家庭内別居状態でした、折よく単身赴任の話が来たらしく別居となりました。
もう夫と別れた方が良いのか悩んでいます。
私の仕事は自営なのでとても不安定です、
その為、将来の不安、子供の教育費等の事を考えるとなかなか踏み切れず、一度は離婚したいと話もしましたが、それから10年ずるずると今日まで来てしまいました。
その10年の間に、色々な事が有り実家とも疎遠、たぶんこのまま絶縁状態なのだろうと思います。
新しい人生を歩み出したら良いのか、このまま維持した方が良いのか・・・
どうぞ、道を教えてください。

noriko さま
40代
2012.5.22
 

離婚した方が色んな意味で解放されるでしょう。

エキサイトの麻伊 ヒカリです。メール鑑定の申込みありがとうございます。
早速ですが、霊感と霊感タロットにて鑑定いたしました。

norikoさんの状態を霊感で視ますと、エネルギーがとても不安定です。自分に自信がなく、自営業で収入も不安定という状態も自ら招いている結果、不安定な収入状態となっているようです。それは努力してないから…とかそういうことではなく、自分の人生に責任を持って臨んでいないように感じられるのです。

一度は離婚しようと思い旦那様にお話しされたようですが、その後心から納得した状態で結婚生活を維持してる訳ではなく、常に自分の中に不満、不安を感じながら過ごされているように見受けられます。

自分の人生なのに、もうどこか諦めムードで10年間過ごされたように感じられます。

その間、夫婦関係の改善などできる範囲で取り組もうともされたのでしょうが、相手の態度をみるとそのような努力も無駄なように感じられたのでしょう。こちらから歩み寄る気持ちもすっかり無くなり、経済的なことだけで夫婦でいるように思います。

でも、norikoさまも心のどこかで、それではいけないと思ってもいるのです。

何とか今の状況を変えたい、変わりたい…というエネルギーを感じました。

それが10年もずるずると仮面夫婦を続けてたのに、今、相談することで自分自身に結果をつけたいのだと感じます。

霊感タロットで離婚したらどうなるか占ってみました。

結論から書きますと、ずるずると仮面夫婦状態でいるより、離婚した方がかなり良い状態になります。

離婚後、最初の半年くらいは試練が続きます。元々、仮面夫婦状態での離婚なので、孤独感とかはそんなに感じずに済みそうですが、経済的な不安感が強まりそうです。これから先、子供を抱えて一人でやっていけるのか…と不安な毎日がしばらく続きますが、

離婚すると決意し実行することにより、norikoさまの今までの「どっちつかず」な状態は改善され、自分の人生に責任感が芽生えます。そして自営業の仕事も今までのような感じではなく、もっと本腰を入れて取り組むようになります。

その結果、不安定だった収入も離婚後半年くらい経過したあたりから上昇してきます。

そして離婚して一人になったという解放感が新たな息吹をnorikoさまの中に取り入れてくれエネルギーが良い状態に向かっていきます。

今の状態が地に足がついてない状態なのですが、離婚後半年くらいたった頃には地に足が着いて、「私は私の力で生きてる」ということが実感できるようになっていきます。

なので、離婚して半年くらいが厳しい時期で勝負の時期でもあります。

困難なこと、多少しんどいことなどありますが、必ず乗り越えられると信じてそれらを真正面から受け止めてください。

「力」のカードが困難を乗り越えられると語っています。自分を信じることがカギです。

「女帝」のカードが母親として立派に耐えて子育てもやっていけると出ています。

そして「ワンド8」がスピーディーな勝利の予感を運んできて、

最終カードは「太陽」です。キーワードは「生まれ変わることが出来る」です。

太陽が最終カードで出た場合、たいていのことはうまくいきます。成長と幸運のシンボルでもあります。

なので、離婚後半年くらいがちょっと困難なことが予想される山場ですが、上にでたそれぞれのカードがそれらの困難を乗り越えていけると示唆しています。

愛情も信頼も感じられない今の旦那様と一緒にいても幸せはやってきません。それは、ただ時間の経過を過ごすだけの何も感動のない人生です。それを選択する必要はどこにもありません。

今までが思い通りの結婚生活ではなかったため、自分の意志で離婚を決意し実行したあとには、困難を乗り越え、充実感と共に生きてる実感も伴ってくることでしょう。

お子様を大事にしながら、共に新たな人生を選択することで親子の絆も今以上に強くなると思いますし、仮面夫婦状態の両親を見ているより、お子様からしても自立してる母を見る方が嬉しい気持ちがすると思います。

世間的には離婚は良くないこと…というのが一般的な意見のようですが、(事実、結婚に失敗した…とかバツイチとかいう言われ方からするとマイナスなイメージなのでしょう)ですが、意志が通わない者同士が一緒に今後も暮らしていって何のメリットがあるでしょうか?

修復可能な状態の夫婦なら離婚しないで努力する必要は十分に有りだと思いますが、修復不可能な状態で言葉もロクに交わすことのない状態の夫婦なら、別れて、それぞれの幸せに向かって歩いていく道もありだと思うのです。

仮面夫婦状態といっても結婚生活の中で学んだことは多々あるはずです。それを離婚後の生活で生かしていくのです。その結果、ずっと一人で生きるも良し、誰か新たなパートナーと再婚するのもいいでしょう。

思いやりを持てない者同士が夫婦でいても不満が募るばかりです。離婚を失敗と捉えるのではなく、結婚生活を経験できた…とプラスに捉えることで、今後の自分にもポジティブでいたいものです。

ご実家とも絶縁状態のようですが、今のエネルギーだと改善は見込めませんが、新たな息吹のエネルギーに変わることで、状況が以前よりよくなる可能性も秘めています。

なにごとも「もうダメだ」と諦めず、自分の人生は自分で切り開いていく…という信念を強くもってください。

そして、幸せは誰かが与えてくれるものではなく、自分の手でつかみ取ることだと認識し、実行していけば、きっと未来は光に包まれるでしょう。

太陽のカードがそれを暗示しています。あとは、norikoさんの判断しだいです。

よい方向にいくことを私も願っています。

麻伊 ヒカリ

回答した占い師

ヒカリ

ヒカリ 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの声から今の状態を読み取る、ドンピシャのスッキリ鑑定

星
スピリチュアル
  • ヒカリ占い師
  • ヒカリ 占い師 ( ひかり )

    霊感タロット 霊感 相手の気持ち 不倫 婚活 復縁 離婚 前世 今後の流れ

    相談件数

    6244件  口コミ : 1925件

    就業開始時期

    2011年11月

    占い歴

    34年 10ヶ月(プロ占い歴16年 8ヶ月)

    価格

    1分 / 250円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP