電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 仕事が憂鬱で続けられるか不安です

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

仕事が憂鬱で続けられるか不安です

2012年3月末に新卒で入社し、3年間勤めた医療事務の仕事を辞め、その後 転職しましたが、合わなかったのかすぐに耐えられず職場で泣いてしまい2日で辞めてしまいました。
現在は医療受付と助手の仕事で働いていますが こちらも続けられる自信が全くありません。
仕事の内容もハードで覚える事が多く、引き継ぎ期間も1ヶ月しかありません。
毎日毎日憂鬱で朝が嫌です。こんなはずになるとは思っていなかったので、自分でもどうしてよいのか分からなくこんなにも自分が弱いのかと情けないです。
これからせっかく就けたこの仕事を続けられるのでしょうか?続けた方がよいのでしょうか?

あゆみ さま
20代
2012.7.8
 

続けられます、一人前になるチャンスです

あゆみさま。今回のご相談に答えさせていただく、李々佳です。よろしくお願いします。

依頼文を拝見し、「あゆみさんがこの仕事を続けていかれるのか」と、カードに聞いてみました。併せて、あゆみさんの2012年年運(2012年の仕事運や金運、恋愛運、対人運などがみられる展開方法です)も展開し、その答えを裏づけにしています。
また、もう一つのご質問「続けたほうがよいのか?」ということについては、これから第一のご質問に答える中で不要となるとも思われたのですが、傍証ともなるので、「A;この仕事を続けた場合 B;この仕事を辞めて、転職などの方向性を探る場合」それぞれどうなるか、という二者択一の展開もしています。

まず、結論から申し上げます。続けられます。今の不安なお気持ちは最終的に静かに解決をみて(あゆみさんの中で納得できて)、あゆみさんはこの仕事について真面目に冷静に理論的に取り組むことができます。向学心も旺盛ですから、将来的にスキルアップもどんどん見込めます。人間関係的にも、特に女性たちとのグループで仲がよいと思います。仕事上留意点を言えば、例えば「この作業はどんな意味があってしているのか」と考えていくことが大切です。そういった論理的思考、洞察力を働かせていくことで道を拓いていける暗示、お仕事は順調になるでしょう。

この問題に関して、どの展開にも繰り返し顕れるキーカードは「運命の輪」です。このお仕事が、あゆみさんにとって運命的な転機になる、今が辛くてもこの仕事を続けていくことこそが、あゆみさんに与えられたチャンスです。大丈夫、幸運に恵まれるという暗示なので、今年中にはリズムがつかめて、状況が好転していくのを実感されるでしょう。

いまが、毎日憂鬱なのは、多分にあゆみさん自身の精神的な問題です。確かに、周囲の状況に示された「マジシャン逆位置」から、依頼文にあるように、ここの仕事内容について、自分にはそれを行う能力がないのではないか、と思えるほどに、一度にあれこれ詰め込まれすぎなのだろうと思われます。その状況にちょっとしたケアレスミスなどもある様子で、益々自信をなくされてしまっています。

でも、今の、辛い憂鬱を生んでいるのは、周囲の状況からというよりは、あゆみさんが混乱していらっしゃるせいでしょう。前の職場を辞めた経緯があゆみさんを臆病にさせ、周囲と充分なコミュニケーションがとれなくなっている様子です。例えば何か質問するのもタイミングが悪いとか、また、厳しい言い方になるかもしれませんが、あゆみさんのまだ世間ずれしていないピュアな気質や態度は、職場(世間)においては、子どもっぽさと受け止められてしまいがちです。

ですが、あゆみさん、あゆみさんは深層心理の部分で、この仕事についてご自分のビジョン、世界観を持っているはずです。
いまは。憂鬱さに支配され、なんとなく気が進まないとか、職場に馴染めずそこには不和や不安があると思う状態だとしても、ご自分が目指す「世界」に一番近い職場であるはずです。混乱していらっしゃるのは、その「世界」;「夢」が思うように叶わないように感じていらっしゃるせいではないでしょうか。100%のところには一気に辿りつけないのが、現実世界です。あゆみさんが不安になっているのは、まだ充分に煮詰まっていない証拠です。100%に辿りつくには、今日が52%でも、明日は63%に、そして明後日50%に戻ったとしても、また次に・・・と、日々を重ねていくことこそに意味があると知ってください。それこそが尊いと知ってください。

あゆみさんは、元々が聡明な方なので、ともすると早計に結論を出してしまいがちです。それに、今までお仕事のことで精神的にご自分を追いつめてきたせいで、疲労感が漂っています。まずは、休みの日に仕事のことを考えず、リフレッシュすることから始めてください。仕事の日には、ひとつひとつ確かめながら、解らないことを教えてもらうのですから謙虚な姿勢で、でも少し頑張って明るさを持ってください。例えば、先輩に何かの注意や指導を受けたら「すみません」ではなく、「ありがとうございます」と言うべきです。

そうして、慎重に、でも考えすぎずに、少し気楽に、また仕事内容の理論的理解(先にも述べましたが「この作業にはこういう意味があると考えること」)によって、秋が深まる頃には、あゆみさんは、しっかりした考えを持つ、大人の態度でこの仕事に向かえるようになっているはずです。

そして、第2のご質問「続けたほうがよいのか?」ということについてですが、もし、ここを辞めて転職の方向を目指すとなると、今のご気分ではリセットして新しく、環境の変化がご自分の能力を活かせる道だと思いがちなのですが、将来的に、なかなか合った職場が見つからないことも含め、今の憂鬱さ、という気分が持続することになりそうです。ですが、今の職場で頑張っていけば、秋までは重い責任感に自分を縛ってしまう危険性もあるものの、100%に向かって努力していくあゆみさんがあると、出ています。

あゆみさんは弱くありません。今が少し疲れが出て弱っている状態であるだけです。本質は、立派な社会人となる素質を十二分に持っています。

大丈夫、今の問題は、あゆみさんがきちんとクリアできる、一人前の社会人になる試練のひとつです。心より応援しています。

李々佳

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

在りたい姿を叶える為にカードの言葉をこぼさず伝える

殿堂入り
  • 李々佳/lyrica占い師
  • 李々佳/lyrica 占い師 ( りりか )

    スピリチュアル 写真鑑定受付中

    タロットカードリーディング・西洋占星術・ダウジング・九星方位学

    相談件数

    12080件  口コミ : 4200件

    就業開始時期

    2011年05月

    占い歴

    28年 1ヶ月(プロ占い歴26年 2ヶ月)

    価格

    1分 / 280円+消費税    1通 / 10000円+消費税

PAGE TOP