電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 男性を意識しすぎてしまう私、この先結婚できる?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

男性を意識しすぎてしまう私、この先結婚できる?

今まで、誰とも付き合ったことがありません。また、男の人の前だと、変に意識してしまい上手く話すことが出来ません。
就職してまだ日が浅いので、休みの日に出掛ける余裕がないですし、会社の男性は殆どの方が結婚してらっしゃいます。
こんな私ですが、いつかは結婚できるのでしょうか。

ちなみに生年月日は、平成*年*月*日(午前*時*分)生まれです。

さおり さま  10代  2013.10.14 

大丈夫、早いご結婚のようです

さおりさん、始めまして。今回のご相談を担当させていただく、タロティストの李々佳です。結婚期をみるには、西洋占星術による結婚の公式を当てはめていくものが一般的でもありますが、今回はタロットのスプレッド(展開方法)でアプローチしてみたいと思います。

結論からお伝えすると、さおりさんはもちろん結婚できます。しかもそう遠くないうちに結婚する可能性が高く示されました。

結婚期をみるカードの展開法に『春夏秋冬』というスプレッドがあります。これによると、さおりさんの結婚期は2014年冬(西洋占星術上、2014.12・23〜2014.3・21)の時期、或いは2014年夏(2014.6.22〜2014.8.23)と出ています。

2014年1年間のうちに2枚、結婚を示すカードである「太陽」「世界」が顕れていますので、2014年の結婚の可能性は濃厚だと思われます。
冬に互いに結婚を意識する相手と出会い、夏に結婚の決意なのか挙式なのか、といったところでしょうか。

そして、結婚相手を顕すカードとして選ばれている、3枚のカードから相手の印象や性格、雰囲気などを探っていきましょう。

陽気で前向きな包容力を持つ人物ですね。楽観的で、自意識も高く、存在感があります。明るい微笑みが魅力的で友人もたくさんいる方でしょう。さおりさんに特別な愛情を素直に表現してくれます。さおりさんも、彼に会ったことで生きる喜びをより実感し、生命を育むことを考えられるでしょう。
そして、黒が似合って目の印象の強い、潔い印象を持つ方で、古くなったやり方や過去を是正したり決別できる毅然とした覚悟を持つ性格と思われます。表面的な構造に捉われない核心に迫る理解力、能力を持つでしょう。少し、厳しい印象を持たせるかもしれませんね。
また、一方で、人間関係を大切にする方で、独立精神は旺盛なものの、他者との調和を常に考えるような優しさを持てる大人っぽい方で、年上であると思われます。

出会いの場は、美しく穏やかな水辺、例えば、川、湖、人工的な場所でも噴水などの「水」と「親水」;人々が集まる水辺である可能性が高いでしょう。

この時期を気負うことなく自然に待っておられるのもひとつの道ではありますが、このチャンスを活かそうと思わなければ折角の結婚運を逃してしまうことにもなりかねません。

となると、ここで問題になるのは、さおりさんの結婚に対する今の考え方です。それを顕すカードは「法皇逆位置」でした。「法皇」は、正位置に出て、仲立ち を示し、紹介による縁や見合い結婚をも連想させるものでもあります。第一義としては、「組織」「伝統」「社会常識」・・・

「古い伝統や義務を尊重し、精神の秩序を保つこと」であり、「人と人を橋渡しする能力を活かして協力や同意を周囲に取り付けること」を意味します。

このカードが逆転していることは、今のさおりさんが例えば、『恋愛結婚至上主義』であったり、『結婚というものを二人の愛だけで成り立つものであるべきだ』というような考え方が強いように思えます。
結婚とは、古くから続く社会最小単位であり、また、家と家との結びつきです。そこには、多くの人とのかかわりが生まれ、それを上手に采配していく知恵と努力、また受け継がれてきた伝統をまた受け入れる素直さも必要でもあるのです。

まだ、お若いので、堅苦しくお考えになることは全くありませんが、社会人になったのです、結婚のためにもまた、なによりさおりさんご自身の成長のためにも、社会人として『周囲との折り合い』をお考えになっていかれるとよろしいかと思います。

例えば、男性に対して変に意識してしまうとのことですが、最初は笑顔で挨拶する、(自然な笑顔を無意識に浮かべるためには、人知れず鏡をのぞく数を多くすることです)ということからで十分ですし、男性とのお付き合い経験がないことをコンプレックスに感じる必要は全くありません。
ただ、素敵な女性になろう、なる!という意識がとても重要です。さおりさんはきっとそのままでも素敵です。でも、より魅力的になって、恋愛を謳歌し、幸せな結婚を実現させましょう!

応援しています。どうもありがとうございました。
李々佳

回答した占い師
李々佳/lyrica

李々佳/lyrica 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

タロット界の女神から運命を導き出す

スピリチュアル 写真鑑定
殿堂入りアイコン2015
李々佳/lyrica 占い師 ( りりか )
タロットカードリーディング・西洋占星術・ダウジング・九星方位学
  • 相談件数

    22261件  口コミ : 2155件

  • 就業開始時期

    2011年05月

  • 占い歴

    33年 7 ヶ月(プロ占い歴31年 8ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 受け付けない