電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 経営するエステサロン、お客様が途絶えてしまいました

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

経営するエステサロン、お客様が途絶えてしまいました

自宅の1室でエステサロンを営業しております。
しかし、ほとんど集客ができません。
集客ができないということは、収入が0なのです。
10年近く細々とやってきました。
かけもちしたりもしました。
経営というものがどういうものかわからないまま開業しました。
このままじゃいけないと思いサロンを見直し「お客様のため」にどうあるべきかを考えてサロン経営というものを勉強したりしました。
コンサルティングやコーチングも受けたり、時にはカウンセリングや占いなども受けたりしましたが、結果が出ません。
月1人くればいいほうでした。
昨年は今までで一番お客様が入ってくれたのですが
(月1人が月4人程度ですが・・・)
それが今年にお客様が本当に途絶えてしまいました。
サロンについてターゲットやウリやコンセプトなども考え直しHPもプロに依頼して作成中です。

自分の収入がないことで主人に迷惑をかけてしまっている申し訳のなさと自分のふがいなさに不安でいっぱいです。
この不安が昨年末から続いています・・・・
他のところで働くことも考えましたが、ことごとく落ちてしまい結局自宅サロンでやっていこうと思ったものの結果が出ないので、やるせない気持ちでいっぱいです・・・

借金もあり私の収入が必要なのです。
何よりも美容のプロとして自信をつけたい。
サロンにお客様が来ていただくために私はどうしたらよいのか教えていただけたらと思います。

えんじぇるえっぐ さま
40代
2012.4.20
 

成功します、まずスキルアップを!

依頼文を拝見いたしました。占的を「エステサロン経営の見通し」として、ケルト十字法にて展開しました。併せて、2012年の年運もみています。

この設問の答えとして、「戦車」が示されました。
闘いのカードです。勢いがあります。闘っていく姿勢こそが、夢をかなえます。前進性、乗り越える力、凱旋、旅立ちを示すこのカード、エステサロンを経営していくことで、えんじぇるえっぐさんの自立がなるでしょう。

「お客様に来ていただくためにはどうしたらいいのか」ということへの答えとすれば、集客と繁盛を目的にするのではなく、サロンの経営そのものを目標として、想像力を駆使して困難に立ち向かう姿勢でいけば、不況を乗り越えサロンが維持できて、成功するでしょう。それは父祖から受け継ぐものではない、自力の成功です。

確かに障害・困難が用意されています。ただサロンを開いていさえすればお客様が来てくれるというわけにはいきません。が、夢を信じて(エステサロンの成功を確信して)本気で取り組むことで、経営が軌道に乗っていきます。
わき目をふらずに(違う仕事をしたほうがいいのか迷ったりしないで)集中してサロン経営を続けようとするならば、サロンは繁盛していく・・・勝利を手にできる運気です。
現状でエステサロン経営は夢物語に思えるのかもしれませんが、この夢には肯定性があります。
もちろん、障害、言い換えるならば課題はあります。ですが、戦車のカードが示される時、それら障害を乗り越える力がえんじぇるえっぐさんに備わっているといえるのです。

今、えんじぇるえっぐさんに必要なものは、前進するパワーです。今は迷うべき時ではありません。自分から勢いよく発進していくことが、成功を呼びます。

サロン経営に向かっていく前向きな姿勢そのものが、お客様を呼び、結果としてサロン成功をもたらします。

では、今の、サロン経営について不安でやるせないお気持ちを、目標・勝利に向かうポジティヴな推進力に、やる気に変えていくために、現状を把握していきましょう。

この10年、経営について知らずにやってきた、ということですが、このサロン経営には経営の基本的知識の上に新しい視点をも求められていました。おっしゃる通り、経営そのものについての基礎的知識を学ばぬままであったこと、更に間違った忠告(お節介)などもあったようで、集客に繋がらなかったことが、えんじぇるえっぐさんを無気力にしてしまったようです。そして、今年になってお客様が途絶えてしまったことに、えんじぇるえっぐさんのイメージは止まってしまい、いっそサロンを閉めてしまおうかと思うほどで、苦境に立たされている様子が、「デス」のカードを以って示されました。

ですが、ここに示されたことは、「見込みがない」「生産や営業の停止」の状態ばかりではありません。「方向転換の必要性」を示唆します。「デス」の第一義は「死と再生」です。このカードは、運命を開くためには一度死んで蘇る必要があることを教えてくれています。

そして、今、ちょうど運命の転換期が来ています。
環境的にも人的環境的にも、チャンスがやってきています。
今行う、ネットワーク作り、プロモーション活動は、状況の好転をもたらして、素晴らしい結果が得られることになるでしょう。今までは結果が出ませんでした。ですが、まさに今、えんじぇるえっぐさんが主体となって、サロン経営に取り組むべきチャンスが訪れています。店のコンセプト・ターゲットをしっかり定め、マーケティングの実施、商品(美容スキルを含む)の見直しと設定、そしてサロンのインテリアなどハード部分も手を入れていきましょう。えんじぇるえっぐさん自身が新しく生まれ変わるつもりで、取り組んでいきましょう。運が味方します。

えんじぇるえっぐさんの今年の年運をも鑑み、今後の時間的な流れとしていえることは、当面…今年いっぱいか少なくとも晩秋くらいまでは、サロンのために試練と自己犠牲が求められる時期になります。サロンのために諦めことも出てきます。例えば家事であるとか睡眠であるとか交友関係であるとか…ですが、これはむやみな犠牲ではなく、望みを達成するために必要な献身であり、この修行のような時期を耐え切ることで、問題が逆転していく、真面目に耐え抜くことによって報われるのです。

更にえんじぇるえっぐさんの、なかなかに厳しい年運のなかで光る運勢は「知性」と「探求」の部分にあります。
「学習・勉強・スキルアップ」によって、運命が切り拓かれていきます。今、美容のスキル向上を図るなら、それはしっかり身について、サロン経営の柱になっていきます。セミナー参加やできるなら学校など、グループでの学習…友人・同朋との切磋琢磨がいいようです。経営についても今からの学習で基礎も応用もできるように成長し得ます。今年は、サロンのためにまず知識やスキルの向上を目指すべきときで、冬以降、徐々に結果が出てきます。お客様が増えてきます。サロンの成功はその先に見えています。

また、サロンについてのイメージ戦略の部分に参考とされるとよい、カードの象意をお伝えすると、「南」「自然療法」「健康」「光・明るさ」「金・オレンジ」「向日葵」「ルビー・ダイアモンド」「1」「目」といったところです。

そしてとても重要なことなのですが、目標が定まり勉強を進めていかれる場合、その上で、どうしてもご主人始めご家族に負担をかけてしまうことになってしまいそうです。今のように、ご主人に必要以上に申し訳なく思うことではないのですが、ご自身のビジョンとその実現のための方向性を話し、理解を得られるよう努力してください。もしかしたら、ご家族は不満を訴えるかもしれませんし、えんじぇるえっぐさんと同じ目標を同じ熱意で持っていただけないかもしれません。そこで「我慢して欲しい」という独りよがりを通さずに、感謝の気持ちを以っての対応を心がけてください。

現状が不本意な結果に思えるかもしれませんが、また、収入がゼロということで暗いお気持ちになっていらっしゃるようですが、大丈夫です。サロン経営が、えんじぇるえっぐさんに自立をもたらすことになるでしょう。

頑張ってください。応援しております。
李々佳

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

在りたい姿を叶える為にカードの言葉をこぼさず伝える

殿堂入り
  • 李々佳/lyrica占い師
  • 李々佳/lyrica 占い師 ( りりか )

    スピリチュアル 写真鑑定受付中

    タロットカードリーディング・西洋占星術・ダウジング・九星方位学

    相談件数

    12093件  口コミ : 4209件

    就業開始時期

    2011年05月

    占い歴

    28年 1ヶ月(プロ占い歴26年 2ヶ月)

    価格

    1分 / 280円+消費税    1通 / 10000円+消費税

PAGE TOP