電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 夫の不倫・・夫はもう私を愛していないの?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

夫の不倫・・夫はもう私を愛していないの?

主人が5年間、不倫してた職場の年上の女性と別れ話もしたはずなのに、それから、1年ちょっとの間、メール、電話、数回の逢瀬、続いているようです。

電話は主人の職場の方から直接、お聞きし、同席してた主人は慌てた様子で、メールだと認めて、その夜は言葉や体への暴力を受けました。
私も主人が毎週、彼女と会いに出掛けるのが、辛くて、数ヶ月間、浮気したこともあります。
それが主人に分かってしまい、いまだに言葉の暴力を受けることもあります 主人は私を愛していないのでしょうか?

私を妻として、女として、彼女が現れる前のようには、愛してくれません いつまでも彼女と繋がっている主人の気持ちが理解出来ないし、私を浮気に追い込んだのも、主人自身の不倫が原因だということを分かっていないのでしょうか?

お互い様だから、許しあってやり直そうとは考えないのでしょうか?

アラレちゃん さま  50代  2012.3.31 

ご主人の気持ちに寄り添ってみて

アラレちゃんさま。
依頼文を拝見しました。ご主人の気持ちを中心に、ご夫婦関係の行方をカードに聞いてみました。あわせてご主人と年上女性との関係も展開し、アラレちゃんさんとご主人の傍証としています。

まず、カードが告げたアラレちゃんさんとご主人の最終的イメージをお伝えします。
平凡で静かな日常、とあります。ご夫婦の未来にドラマティックな愛情物語やイベントは用意されていません。見方によっては孤独なのかもしれない、それぞれがそれぞれの世界をつくっています。ですが、ふたりの間に壁があるわけではなく、それぞれの世界には互いの存在が在るがために、光がさしています。それぞれの意識の中で相手を深く理解し相手の持つ世界を認め、ご自分の世界も同時に存在して対立しない。相手を肯定しているがゆえに相手の世界に踏み込まず、その状態を保っています。節度と忍耐を以って不文律を守ることにより、夫婦の日常は静かに、平和に、穏やかに流れてゆくのでしょう。その、未来の状態においては、今、アラレちゃんさんが感じているような「夫は私を愛していないの?」という思いに悩み苦しむ姿はみえません。今の苦しい思いは解消されています。

その未来が暗示されているのに、この辛い思いをどうすればいいのか。そのために今の状況を確認していきましょう。ご夫婦の現時点の状態としては、元々が家族としての絆深い縁でありながら、その絆を自覚しているにも関わらず、お互いに視野が狭く、無理解で、思いやりに欠ける言動を取ってしまっています。意地悪な気持ちでお互いの粗探しをしているような・・。そうなってしまったのは、アラレちゃんさんが仰るとおりに「浮気・不倫」;裏切りの事実があるからです。相手のこと、夫婦関係について考える時、日常の中でふとしたきっかけでその裏切りを許せない思いが沸き起こり、アラレちゃんさんにすればヒステリックな感情に支配されてしまい気難しくありますし、ご主人にすれば自分のことを棚に上げてアラレちゃんさんの浮気を責め暴力に訴える、という状態です。おふたりとも、“お互い様だから許しあって先に進もう ”とはならずに、お互い様なんだから相手に自分を責める資格はないだろう、とふたりとも考えています。
アラレちゃんさんの思いは、「あなたが私を裏切って不倫関係を続けることが私には耐え難く寂しかった。寂しかったから浮気をしたのであってそれをあなたは責められるはずはない」と。もっと言えば、自分は悪くないと。「あなたのせいで浮気をせざるを得なかったのよ」「お前だって浮気をしておいて何を言う」・・

「お前だって浮気をしておいて」そう、ご主人は「お前だって裏切っておきながら俺を責めるのか」と思っているのでしょう。裏切った順番でいうなら、仕返しをされても仕方がないという観点を重視するなら、ご主人がアラレちゃんさんの浮気を責めて暴力を振るうなど、確かに違うことなのかもしれません。ですが、彼の立場にたってその心理をなぞるならば、不倫関係においてご主人は決してアラレちゃんに悪いと思わなかったわけではないということがまずあります。逢瀬を重ねながら、妻へ家族へ自分の裏切りの後ろめたさを常に感じていたはずです。それが露呈し年上女性と別れることになったのに、前後してアラレちゃんさんの浮気も彼の知るところとなりました。「俺が妻に浮気をさせたようなものだ」そう思って当然、とアラレちゃんさんは思うのでしょうが、それは確かに納得できる言い分でもありますが、彼はまず妻に浮気されたことがショックだった。裏切りを許せないと思ってしまった。俺のせいだ、と反省するにはそのショックは大きすぎました。

ひとは、うまくいくことは周囲のおかげでうまくいかないことは自分に原因があるのだと思って生きれば、どんなにか楽になるでしょう。ひとの感情を操作することはかなわないからです。自分の正義・主張がそのまま相手の正義・主張にはならないことも多いからです。ですが、ひとはやはり自分が可愛いものでもあり、ご主人にしてみれば目には目を、と言われても、内省する前にその怒りの感情をどうにかしなければならなかった・・まるで逆ギレ状態のようにアラレちゃんさんへの暴力となってしまいました。ご主人を庇うわけではありませんが、冷静ではいられないほどにご主人は追い詰められているのです。アラレちゃんさんも、ご主人の不倫を知ったときの感情を思い出してください。辛かったからこそ、一時の浮気心に逃げざるを得なかった感情を思い出してください。

“ご主人はアラレちゃんさんを愛していないのでしょうか?”ということですが、愛していないのではありません。彼は浮気な恋を清算し、家庭に戻ろうとしています。夜が明けるようにゆっくりとではありますが、今までの夫婦として重ねた時間を思い、その時間が彼にアラレちゃんさんへの愛情を取り戻させようとしているところです。そして今後の流れとしては、しばらくはそれぞれの愛情を上手く表現することがかなわず、お互いにはっきりしない態度をとって不和が続いてしまいそうな運気はあります。女らしい性格のマイナス面が出てしまう・・嫉妬や不満があるためにご主人との会話やふれあいを避けるようになり、家事などでもやるべき仕事を放棄するような少し怠惰な生活となってしまう暗示があります。ギクシャクしたムードが家庭に漂ってしまいそう。ですが、次第に時間と共に状況や相手の気持ちを考えてみるようになれる暗示は出ています。このまま今の状態を受け入れていくことだけでも、そうなる可能性は出ていますが、なるべく心を尖らさないようにして感情を揺らさないようにして、毎日を淡々と過ごそうと心がけることは、ご主人に説得力を感じさせより早く家庭に彼を向かわせることになるでしょう。

身勝手ではありますが、ご主人は愛情があるからこそ、アラレちゃんさんが浮気してしまったことに傷ついているのです。そして、アラレちゃんさんは、「俺のせいだった、悪かった。お前は悪くない」と、ご主人から歩み寄るべきということに拘る余りに問題を客観視できなくなっている様子です。「ご主人が年上女性が現れる前のように愛してくれない」と感じてしまうのは、「彼女と繋がっている気持ち」があるからではなく、彼女の存在もアラレちゃんさんへの想いに変化をもたらしたのはそうでしょうが、アラレちゃんさんの浮気という事実をご主人が受け入れがたいためです。ご主人の謝罪を待つのではなく、アラレちゃんさんのほうから歩み寄ることが事態を早く好転させます。それができれば望ましいですが、過去の浮気について重ねて謝らなくとも、怒りの感情を抑え、日常を淡々と過ごすことが大切です。感情に任せてしまえば、裏切りのなかった時代には気にもならなかったことにさえ、ご主人の価値観を否定する思いに捉われてしまいます。
また過去のように、と願うのは、過去を美化しすぎているともいえますし、この紆余曲折があってこその夫婦関係でもあるのです。夫婦生活のなかで、結婚当初の情熱が、穏やかな日常のいたわりへとその質を変えることは、幸せの形が成っていくものでもあるのだろうと思います。

年上女性の気持ちは、ご主人から離れています。ご主人も、彼女との不倫関係はもうその夢(霧)中を過ぎました。そして、すぐにも顕れそうなことは、彼も彼女も本来の家庭に戻ろう、とする方向性です。

ご主人はいま、アラレちゃんさんとの絆を結びなおそうと思い始めています。ご主人の立場に立って逆説を考えてみてください。想像してみてください。そして、いま持てる愛情で淡々と日々を過ごすことを心がけてみてください。
アラレちゃんさんのお気持ちが落ち着いて、ご主人との間に一日も早く穏やかな日常が戻ることを願っています。

李々佳

回答した占い師
李々佳/lyrica

李々佳/lyrica 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

タロット界の女神から運命を導き出す

スピリチュアル 写真鑑定
殿堂入りアイコン2015
李々佳/lyrica 占い師 ( りりか )
タロットカードリーディング・西洋占星術・ダウジング・九星方位学
  • 相談件数

    22256件  口コミ : 2155件

  • 就業開始時期

    2011年05月

  • 占い歴

    33年 7 ヶ月(プロ占い歴31年 8ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 受け付けない