電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 商売が軌道に乗らないが・・・・。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

商売が軌道に乗らないが・・・・。

夫と小さな衣料店を営んでいます。
開業して6年たちますが未だ経営が軌道に乗りません。

夫や夫の家族、私自身の蓄えも切り崩してきましたが、底をついてしまいました。お店からはお給料が出せません。

何度も外へ働きに出ようかと思いましたが、年取った夫の祖母、病気の夫の母、6歳を頭に下は1歳半の幼い子供3人がいるため、躊躇しています。

私自身、客商売は苦手で(独身時代は事務職でした)商売にあまり貢献できないようなので、外で働きたいと思う気持ちが強いのですが、6年のブランクと年齢と環境が少々気になります。
お店にも愛着があり、どっちつかずにならないか不安です。

お店の経営を軌道に乗せるためこのままお店にとどまっていいのか、外へ出て自分でお金を稼ぐべきか、心が揺れています。
なにとぞよろしくお願いいたします。

はなももそう さま  40代  2011.12.2 

信じて行動する事で運気を呼び込めます!

 はなももそう様

 始めまして、辰(しん)です。

 私は、恋愛鑑定や縁結び専門の占い師と思っている方も多い様ですが、佛様へ祈らせて頂く霊感霊視鑑定で、オールマイティーに色々な鑑定をさせて頂いておりますので、今回は、はなももそう様の御質問にお答えさせて頂きたいと思います。

 私自身、過去に同じ様な思いを経験した事があり、景気低迷の現在、商売が旨く軌道に乗らない辛さは、良く判ります。

 鑑定の為、早速佛様に祈らせて頂いた所、
「右肩上がりに上昇して行く線」
 が見えました。

 これから察するに、今後は、はなももそう様の商売は、軌道に乗る事が出来ます。しかし、その為には、二つの条件をクリアーして行く事で、運気を呼び込む必要があります。

①「出来る」と信じる事。
②自らの足で営業をする事。 

 ①は、そのまま受け取って頂いて構いません。信じない所に運気は来ませんし、来ても掴む事が出来ませんので、まずは「自分なら出来る」と信じる事です。

 また「私自身、客商売は苦手で・・・・」との事ですが、人は追い詰められれば何かしらの力は出すものです。

 独立してお店を持ったと言う事は、夢を叶えた。と言う事ではないでしょうか?

 それに、お店だろうが、工場だろうが、農業だろうが、自分が経営者となり、自分の取り扱っている物を売る為には、営業力が必要となります。

 営業力とは、何も相手を感動させたり、相手の心をギュっと掴む事だけではありません。
 何度もその場へ行き、さりげない話をして自分を売り込む事で、自ずと信頼関係が出来上がり、いつの間にか注文が取れていた。と言う事を繰り返す事も、一つの営業です。

 また、営業して行く事で、相手の方や会社が、何を求めているのか?が判る様になります。

 自分が向いている仕事に就いても苦労している人もいますし、向いていない仕事に就いても、工夫と努力で成功を収めている人もいます。

 人間に必要なのは「衣食住」と言われており、はなももそう様のお店は、その「衣」を扱うお店なのですから、今後も十分需要はあるはずです。

 大切なのは、向いているか?向いていないか?ではなく、やるか?やらないか?です。また、営業は、断られてから学ぶ事で、大きな事を得る事が出来ます。

 私からも、はなももそう様の幸運をお祈りしております。

 辰(しん)

回答した占い師
辰

 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの魂を光り輝かせる、 慈愛の霊感・縁結び鑑定!

スピリチュアル 写真鑑定
占い師 ( しん )
霊感霊視/Sカウンセリング/祈祷祈願/恋愛成就/ペット霊視/波動修正/オーラ/ご先祖様/浄化/前世/ヒーリング/夢等
  • 相談件数

    8601件  口コミ : 734件

  • 就業開始時期

    2010年08月

  • 占い歴

    31年 11 ヶ月(プロ占い歴23年 11ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 受け付けない