電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 友人達への嫉妬心が湧き上がる

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

友人達への嫉妬心が湧き上がる

自分が嫌で生きていく気力がなくなりつつあります。

主人と子供二人、月数万円のパートをする専業主婦です。
自宅は賃貸でこれといった財産もありません。

大好きだった仕事を辞め主人の転勤先に3年ごとついていきました。
辞めるのを決めたのは自分、引っ越しを決めたのも自分でした。
自分で決めて前を向いて歩いているつもりでした。

日々雨風をしのげて生活出来ること、家族が健康なことなど、感謝するべきことばかりです。
しかし自分の中で、人と比べては自分の置かれている環境が苦しくなり、そんな嫉妬心ばかりの自分が嫌でたまりません。

フルタイムで働く友人、子供を小学校受験させる友人、自営業が成功した友人、一戸建てを購入した友人、親の遺産が入ったり三人目の子供を持った友人、笑顔で話を聞いていても心の中では嫉妬の嵐です。
友人のように努力する心もなかったくせに・・日々つまらない自分を打破する努力もしてないのに・・。
お金の心配ばかりしている最低な自分がいやでたまりません。

何のために頑張ったらいいのか・・・せっかく貰った命をただ消費しているだけで、大切にしていないような日常を生きる自分が嫌いです。
どうしたらよいのかもわかりません。

しずく さま  30代  2011.8.23 

こちらが相手を羨んでいる時、相手もこちらを羨んでいます。

しずく様・・・・始めまして、辰(しん)です。

自分の好きな仕事を辞めて、人生をご主人様とお子様の為につくす人生。また、友人達の成功談を聞きながら悩まれていることに、自分自身の人生の意味を考え、後悔し、他人を嫉妬する気持ち、よくわかります。

早速、鑑定をさせて頂いたところ、『大きな愛を選択する為に、みずからが犠牲になっている』映像が視えました。それがしずく様なのだと云うことも分かりました。

『大きな愛』。これこそが、実は重要な事です。そうして、成功しているだろう友人の多くが、しずく様を羨ましく思っていることも感じました。

しずく様は、3年毎の転勤で色々な土地を見る事が出来、自分の時間を調整しながら働き、子育てや家事をこなす事もでき、その家族も皆健康。

・フルタイムで働く友人・・・・毎日目一杯働き、その後家に帰って子育てや家事、食事の準備をする事で疲れている。
・子供を小学校受験させる友人・・・・遊び盛りの幼子を勉強に縛り付ける事に疑問を持ちながら、周りに合わせるため子供の教育に力を入れている。
・自営業が成功した友人・・・・近年の不景気、明日の収入も保証されない中、皆に心配させまいと、苦しい顔を周りに見せない様に気を配りながら頑張っている。
・一戸建てを購入した友人・・・・ローン返済で、毎月生活費を考えなければならない。
・親の遺産が入る・・・・親戚が集まり、相続の問題があり、また相続後に税金やその他の事でスムーズにはいかなかった。
・三人目の子供を持った友人・・・・また子育てに追われる毎日。

友人達は、この様な現実の中、しずく様をとても羨ましく思っている様子も視えました。

隣の芝生は青く、美しく見えるものです。他人を羨んでいると言う事は、反面他人も自分を羨んでいると言う事・・・・。

海の魚には海の幸せが、川の魚には川の幸せがあるものです。しずく様にも、しずく様だけの幸せがあります。

家族で食事をする時に、家族皆の顔を見ながら、家族の将来を考えてみると、自然にそれがわかるはずですよ。
私も幸運をお祈りしております。

 辰(しん)

回答した占い師
辰

 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの魂を光り輝かせる、 慈愛の霊感・縁結び鑑定!

スピリチュアル 写真鑑定
占い師 ( しん )
霊感霊視/Sカウンセリング/祈祷祈願/恋愛成就/ペット霊視/波動修正/オーラ/ご先祖様/浄化/前世/ヒーリング/夢等
  • 相談件数

    8601件  口コミ : 734件

  • 就業開始時期

    2010年08月

  • 占い歴

    31年 11 ヶ月(プロ占い歴23年 11ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 受け付けない