電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 国際結婚をしたいのですが・・・・。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

国際結婚をしたいのですが・・・・。

外国の方と恋愛し結婚をしたいのですが、出逢いは沢山ありますが真剣な交際に至りません。
真剣に交際出来る方と巡りあえるのでしょうか?
愛し愛されたいのです。
私はこの先、結婚できるのでしょうか?
それとも日本人の方との結婚を考えたら良いのでしょうか?
最近、寂しくてたまりません。
このまま、一人で生きていくのかと思うと気が滅入ってしまいます。

ひよこ さま  30代  2010.12.15 

大丈夫、ちゃんと結婚相手は見付かります!

 初めまして、辰(しん)です。

 国際結婚を希望していらっしゃるとの事で、素晴らしい事だと思います。
 私の知人にも、国際結婚をしている方達がたくさんおりますので、国際結婚については、色々と聞いております。

 国際結婚は、人種、民族、文化、言語、宗教、歴史背景など、さまざまな違いも背負う事になり、大変な部分も多々ありそうに思いますが、実際のところ、一緒に暮らしてみると、その問題はさほど気にならなくなるのが現状です。

 私も、仕事や勉強の関係で、外国の人達と数年間生活を共にした経験があります。
 最初は色々と抵抗もありましたが、慣れてくると、色々な国の人達と生活を共にしても、気にならなくなりました。

 ひよこ様も、国際感覚豊かな人脈をお持ちの様ですので、その点は既にご理解頂いている事と思います。

 ここで、重要な事ですが、まずは、国際結婚を優先するのか?「愛し愛されたいのです」を優先するのか?です。
 欧米の男性の方が、愛情表現は上手ですが、ニュースなどでも見ていて分かる通り、結婚後のDVは日本以上に凄いですので(国際結婚された私の知人達には、幸いその様な方達はおりませんが)、外国人男性とお付き合いする時は、外見の優しさだけで判断も出来ません。
 また、「日本人男性は愛情表現が下手」と言う声もありますが、それはあくまで「表現」であって、心の中の愛情は、日本人、外国人どちらが多いか?で比べられるものでもなく、長い目で見れば、外国人、日本人の違いは余り考えなくとも良いと思いました。

 私も、かつて、日本人はもちろん、色々な国の女性と、友達感覚で飲みに言ったり、遊びに行ったり、ドライブに行ったりした事がありましたが、日本人、外国人の違いはさほど感じる事はありませんでした。
 美味しいもの、可愛いもの、綺麗な服が好きなのは、みんな同じでしたし、男性を好きになるパターンも、嫌いになるパターンも、ほぼ同じで、良く耳にしたのが、
「相性やフィーリングが合う人がいい」
 と言う事で、それは、外国人男性に聞いても、結婚相手に求める条件は同じでした。

 ひよこ様の結婚ですが、鑑定させて頂いたところ、将来は、ちゃんと道は付けられ、結婚する事が出来るのが見えました。ですから、その点は自信を持って、婚活は続けて行って大丈夫です。

 参考までに、国際結婚している私の知人達ですが、旨くいっている夫婦に共通するパターンとしては、最初から、国際結婚にこだわらず、知合った異性の中から、相性やフィーリングが合う人を選んだら、外国人になっていた。と言う夫婦が多い様です。

 それを考えると、もしひよこ様が国籍にこだわるなら別ですが、拘らないなら、優先すべきは、相性やフィーリングの合う人を見付けられた方が、人生の良きパートナーを得る事が出来るのでは?と思います。
 頑張って下さい。
 
 辰(しん)

回答した占い師
辰

 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの魂を光り輝かせる、 慈愛の霊感・縁結び鑑定!

スピリチュアル 写真鑑定
占い師 ( しん )
霊感霊視/Sカウンセリング/祈祷祈願/恋愛成就/ペット霊視/波動修正/オーラ/ご先祖様/浄化/前世/ヒーリング/夢等
  • 相談件数

    8625件  口コミ : 739件

  • 就業開始時期

    2010年08月

  • 占い歴

    32年 0 ヶ月(プロ占い歴24年 0ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 受け付けない