電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 息子の夢を叶えてやりたいが・・・・

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

息子の夢を叶えてやりたいが・・・・

主人の給料が少なく家計が苦しいです。
子供が来年、中学で硬式野球をやりたいらしいのですがお金がかなり掛かるらしく、子供の夢を叶えてやりたいのに、お金がたりません。

私は病気で仕事はできません。どうしたらお金に苦労しませんか?

りりこ さま  40代  2010.10.19 

夫婦愛、家族愛で乗り越える事が出来ます。

 始めまして、エキサイト占いの「辰(しん)」です。
 私自身、小学校から野球をやり、中学校では硬式野球を、高校は甲子園の常連高校でプレーさせて頂きました。
 その後も、アメリカのアマチュアリーグでプレーしたり、少年野球や中学野球のコーチ、また、甲子園常連高校や、大学野球1部リーグの選手へ、お願いされ個別指導をしたりも致しました。
 その経験から言わせて頂きますと、スポーツの中で、最もお金がかかり、ルールが複雑なものの一つが野球です。
 しかし、だからこそ奥深く、頭を使った戦術が必要で、私に言わせれば、グランド上の将棋、もしくはチェス、と言うに相応しいスポーツです。
 りりこ様の事を鑑定させて頂いた所、息子様は真っ直ぐに目標に向かっていて、旦那様も、家族の為に誠心誠意つくしているのが見え、家族全体、家族愛に包まれているのが見えました。
 ただし、この時代ですから、今のりりこ様の条件の元、お金に不自由しない方法をとりたければ
1、旦那様が、今より給料の良い会社に転職する。
2、旦那様が、仕事以外にもアルバイトを見つける。
3、投資でお金を増やす事を考える。
 と言う方法があります。しかし、現実的に見て、1はこの時代難しいでしょうし、2は、場合によっては体を壊す可能性があり、3は貯金を無くすリスクがあります。
 ここで、もう一つ選択肢があります。息子様が中学で硬式野球(シニアリトルリーグ)に拘るのは、高校進学も視野に入れての事ではないでしょうか?高校で野球部に入り甲子園を目指すなら、シニアリトルに拘らなくとも、中学で学校の野球部(軟式野球ですが)に入部する方法があります。
 確かに、硬式野球のシニアリトルに比べ、中学校の野球部は、軟式野球であり、監督やコーチも学校の先生が多く、指導者の質もシニアリトルに比べ高くないと思います。
 しかし、子供達からのお金で運営されているチームの多い、シニアリトルに比べ、中学校の野球部は、学校からのクラブ費もある為、その分親の負担は少なくて済みますし、部員は同級生や学校の仲間ですので、毎日顔を合わせている分、何かと和が作りやすいのも事実です。また、プレーするのは本人ですので、硬式、軟式の違いはあっても野球は野球。ボールとバットとグローブと少々の事が違う程度で、基本的なものは何一つ変わりません。
 プロ野球選手の中にも、中学校まで軟式野球をしていた選手も多く、私のかつてのライバル達でも、中学校まで軟式野球をやり、高校から硬式野球を始め、その後、プロや東京六大学や実業団で活躍した者も何人もおりました。
 ですから、もし、高校で甲子園を目指す事を考えた事で言っているなら、中学校で学校の野球部に入った方が、何かと両親の経済的な負担も少なくて済むと思いますし、野球部で活躍し、学業もそれなりに頑張れば、高校の特待、推薦の入学を考えた際に、中学校から推薦状も頂けるメリットもありますので、その点を含め、夫婦や家族でよく話し合ってみる事をお勧め致します。
 つまり、お金の溜まる方法や、増える方法を考えても、難しい場合、逆にお金のかからない方法を選択する事で、状況を乗り越える事も出来る訳です。
 鑑定でもう一つ見えた事は、家族皆で協力し合う事で、更に、家族の和が強まる。という事でした。
 私が高校時代、かつての巨人軍で、川上監督の元、長嶋選手や王選手と共にV9を築き上げた、土井選手から直接言われた言葉を送ります。
「なせばなる、なさねばならぬ何事も」
 自分を、そうして家族を信じて皆で協力し合えば、きっと乗り越える事が出来ます。頑張って下さい。

 辰(しん)

回答した占い師
辰

 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの魂を光り輝かせる、 慈愛の霊感・縁結び鑑定!

スピリチュアル 写真鑑定
占い師 ( しん )
霊感霊視/Sカウンセリング/祈祷祈願/恋愛成就/ペット霊視/波動修正/オーラ/ご先祖様/浄化/前世/ヒーリング/夢等
  • 相談件数

    8627件  口コミ : 739件

  • 就業開始時期

    2010年08月

  • 占い歴

    32年 0 ヶ月(プロ占い歴24年 0ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 受け付けない