電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > ダイエットと食欲で苦しんでいます

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

ダイエットと食欲で苦しんでいます

はじめまして。
今年30歳になるOLです。
私は大学の頃、ダイエットをして、
66キロの体重を二年かけて46キロまで落としました。
方法としては、食事量を徹底的に減らしストイックでした。
地元就職をして、今は実家暮らしですが、当時の「食べたくてもひたすら我慢」生活の反動のせいか、今はやたら食べてしまいます。
特に野菜はいくら食べても太らないと思い込んでいるせいか、
味をつけない温茹野菜やドレッシングなしでサラダを朝晩と尋常でない位に食べてしまいます。このせいか、胃自体がかなり大きくなっている気がします。ご飯は少な目にしないといけないと思い、朝のみ130グラム程度です。
ずばり、果物と甘いものが大好きでやめられません。
ケーキバイキングなんて、ひとりで行ってしまいます。人目も気にせずわんさか食べてしまいます。果物は地元がりんごで有名なので、毎年冬はひとりで一日2個位平気で食べてしまいます。
ストレスを感じると、コンビニでスイーツを買いまくって、最初は一口づつだけ食べると決めながら、終いには今日だけは特別と勝手に決めて完食している自分がいます。
こういった暴食は友達の前では、決してやらずひとりか家族の前でしか、やりません。友達と別れた後にコンビニで買って帰って食べることが、もう癖になっています。たまらなく情けないです。ストレスを感じると甘いものに走る、またやってしまった、と更にストレスがたまりもう全てがどうでもよくなり何でも食べたい。
この繰り返しがここ3年位続いております。
体重は一時55キロまで増えましたが、今は49キロです。
最近は婚活もしており、先の見えない焦りや淋しさ、不安から暴食がひどくなってしまっております。
こんなダメな自分、大嫌いです。ぜひ何かアドバイス頂いて、今のダメな自分の殻を突破したいと思います。

applegate さま  20代  2013.1.22 

まずは酵素と主食選びですよ

菜食占い師のマザーアンジェラです。
あくまでも占い鑑定ですが、米国の最新栄養学の知識からもアドヴァイスさせていただきますね。

私自身ストレス太りから、適切なダイエットで23キロ落とした経験があります

applegateさま、果物がお好きであれば、まずは、午前中の食事を果物、もしくはスムージーにされてください。
酵素を活かし、代謝を高めるのが、ダイエットやアンチエイジング、健康の基本です。
動物性のものをいただくと、消化に酵素が使われ、老化が進む傾向があります。
酵素は出来るだけ代謝に使うようにしましょう。

柑橘系の果物(外の皮だけむいたみかんなど)と、バナナ、小松菜やパセリとお水をブレンダーにかけて、とろっとしたスムージーを、お腹いっぱいになるまで飲むことから始めてください。
午前中はこのグリーンスムージーだけで良いのです。
デトックス効果もあります。
酵素ドリンクもありますが、とろっとしたスムージーは満腹感があるのでお薦めです。

そして満足できる主食を見つけてください。
栄養価の低い白米を中心にすると、副食がほしくなるのは当たり前。
私は発芽玄米に五穀米を加えるのがお気に入りですが、ご自分が満足する、どっしりと感じる主食選びをしてください。
お誕生日からすると、五穀米中心の小豆ご飯が合うのではないでしょうか。
ミネラルたっぷりのお塩を加えて炊きましょう。
ミネラル不足は体に不必要な食欲を招きます。

午前中、酵素を活かす食事、その後も、果物は食前に、食べてから最低30分以上してから食事に入ってください。

思い切り果物を食べるぞと、まずはそこから満たされましょうね。

体に合う主食にすると、副食も自然と少なく落ち着き、食べ過ぎを防ぎます。

満足しながらダイエットが基本ですね。
精神的にも落ち着かれますよ。

玄米は合わない人も多いのですが、よく噛んでいただくことで甘味が出て、ケーキ依存が軽減するのではないでしょうか。
時々は、やはりミネラルたっぷりのお塩でお豆と玄米を炊いたものを主食にされるのもお薦めです。

本来、ご家族に愛されることや、気持ちの良いことが大好きなapplegateさまでしょう。
それが、甘いケーキで満たされる習慣になってらっしゃる。
ストイックに我慢されると、反動が来るのは当然です。

酵素を活かす暮らし、最近はスムージーも人気で本もたくさん出ていますし、好きな果物で作るおいしいスムージーの研究をしたり、前向きに楽しんで美味しいダイエット習慣を作っていきましょうね。

また、信頼関係のある性的な関係でとても満たされて充実される方です。
安心して甘えられるパートナーの存在がapplegateの暮らしを安定させるのですね。
収入は多くても忙しい方はオススメできません。
applegateさまをいつも包み込んでくれる、時間にもゆとりのある方が、結婚生活を満たしてくれるでしょう。

今年は積極的に出会いを求めると、良い人にも悪い人にもとにかく数多く出会うでしょう。
複数の人とデートされ、本当に一緒にいて落ち着く方を選んでくださいね。
ご結婚運は来年強まりますよ。

愛をこめて
マザーアンジェラ

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

高次元宇宙メッセージを降ろす的確なスピリチュアル力

スピリチュアル 写真鑑定
マザー アンジェラ 占い師 ( まざー あんじぇら )
高次元チャネリング 音叉ヒーリング パワーストーン 西洋占星学 オーラ タロット ペット魂視
  • 相談件数

    3043件  口コミ : 172件

  • 就業開始時期

    2011年03月

  • 占い歴

    51年 7 ヶ月(プロ占い歴24年 5ヶ月)

  • 価格

    1分 / 286円    1通 / 10120円