電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 職場の人間関係に不安があります

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

職場の人間関係に不安があります

職場の人間関係で悩んでいます。
現在の職場で人間関係がうまくいっていません。

前の職場でも1人の人とうまくいかず退職しました。
今の職場は派遣社員ということもあり入社当初から有給が取得できるようになってから
転職をしようと考えていました。
今月より有給も取得できるようになったので、9月末で退職する予定です。

有給消化している間(半月くらい)に新しい職場を探すのですが
2回連続で人間関係がうまくいっていないのでとても不安になっています。
対立してしまう人の共通点は、歳が20歳ほど上の人ということです。

立て続けにうまくいっていないので、きっとわたしにも何か原因があるのだと思います。
でもいくら自分と向き合っても明確なことが分からずでとても苦しいです。
今まで周りにはとても恵まれてきました。職場も友達も。
なのにここ最近、職場の人間関係だけが全然だめです。
職場は学校ではないので気の合う人ばかりではないことも分かっています。
ですが、現状は必要最小限の人間関係すら築けていない状況にあります。
自己嫌悪になりつらいです。人間関係がうまくいかない原因はどこにあるのでしょうか。

以前の職場は株式会社※※※※で対立関係にあった人は○○○○(女)という人です。
今の職場は株式会社△△△△で対立関係にある人は◇◇◇◇(女)という人と※※※※(男)という人です。

今後新しい職場の人間関係を円滑にするために私はどのようなことに気を付けていけばいいのでしょうか。
また次の所が見つかるかどうかの不安もあります。私はちゃんと10/1から新しい職場で働けるでしょうか。
私の名前は※※※※です。生年月日は19※※年※※月※※日です。
よろしくお願いいたします。

m さま  30代  2019.9.6 

人間関係は誰もが一生課題

mさま
こんにちは。
勇気を出してご相談を申し込まれましたね。前に進めますね。
さっそく改善できるように、西洋占星学、数秘術、エネルギーリーディングで分析し、高次の世界から天使のメッセージを受け取り、光が導く道をお伝えいたしましょう。

mさんのお誕生日はまず、数秘術で3、9、7、強い特徴があります。
無意識に、日々を生きる歓びで満たし、独自の世界観を貫く、明るいエネルギーを放出して人を惹きつけながらもマイペース、といった具合です。

西洋占星学でみると、無邪気な少女のようなエネルギーをキープし、人間関係は堅実、親しい人のために考え動き、心ある関係が育つ、仲間作りが得意なご性質があるでしょう。mさんといると楽しい、安心、かわいい、と好意を持つ人たちが見えます。
カリスマ性があり、努力を重ねたと言うより、意識せずに振舞って引き寄せていたところが大きいでしょう。
もちろん、相手のことを考えてやさしい気持ちで接してこられた、みんなが元気になるように考えたという努力はあったでしょう。

人間関係でうまくいかないとしたら、身内感覚が相手に与える疎外感や、早とちりで行動してしまうことでしょうか。お誕生日の情報ではそれが読み取れます。
例えば上司に確認をせずに、これで良いよね、と現場で和気あいあいと話して進めてしまう。そんなときに、(お時間と出生地情報で違う可能性も少しありますが)外見が獅子座のmさんが不協和音のもとだとの印象を与える可能性があります。
あの子が現場を勝手に仕切っているとか、上司を尊敬しない風潮を作っているとか。
mさんは気がついていないかもしれませんが、カリスマ性があるので、目立ってしまいます。上司に睨まれると、mさんに味方したくない空気が発生してしまいます。

本来ご自営業に向いてらっしゃるので、とことんご自身のセンスを極めて、人付き合いを活かして成功する可能性がありますが、組織の中ではどうすれば良いのかですね。
エネルギーをみると、今は本来のお元気が損なわれ、深く沈んでいらっしゃいますね。

もともと無邪気な好奇心から成長されるので、少し世界を広げましょう。
考えや行動パターンが狭いところで循環しがちですので、思い切って知らない世界に飛び込み、世の中にはいろいろな人がいるのだなぁと視野を広げてください。
まさに今年は自由な感性で行動に移す時期。
やりたかったことをやる、英会話スクールに行くとか、ひとり旅をするとか、冒険も良いでしょう。
インプット能力があるので、こんな世界でこんな立場で、こう考える人がいる、と理解され、本当にいろいろな人がいるなぁと受け止めることです。
受け止めても、こういう人は嫌いだ、付き合うには処世術がいるな、で良いのです。
思考パターンが蟹座のご性質なので、ここを見て行くことが大事かと思います。
そして多くの人が嫌いな人とも付き合う処世術が課題で、mさんも、多くの人と処世術を共有して成長されて行くでしょう。
人とは、想像できない考えやセンスがあるものです。
たった一人合わない人がいて辞めてしまった、それは対応できなかったことなのか、今一度考えてみてください。

年配の人は、歳を取って仕事のパフォーマンスが落ちるがゆえに、過去の経験や実力を認めて欲しいものです。
ご相談されたお3人を見ると、それぞれのルールがあり、mさんに尊重して欲しい気持ちと、mさんの純粋さや若さに嫉妬する部分があるようです。
mさんは、ひとりひとりときちんと目を見て向き合うこと、相手の言葉をしっかり受け止めること、相手にとって何が大切か見ることも課題ですね。
わからなくても、向き合っている態度が大切です。
ごめんなさい、すみません、も軽々しく言わないことです。きちんと聞く姿勢が大切です。
今の職場はもともと腰掛け気分で、仕方なく仕事しているオーラが出てはいなかったでしょうか。

天使たちはmさんの純粋なエネルギーが大好きで、応援したがっています。
職場、仕事に求めることは何か、今掘り下げて考えるチャンスです。
業績を上げる、結果を出すことにシビアな環境であっても、mさんはポジティブなエネルギーで人を引っ張ることができる管理職に育っていく力があると天使たちは伝えています。
全ては輝く自分の人生のためにある、嫌な人も全部自分の肥やしにしてやろうと大きく構えることで、逆に謙虚さが生まれ、人間関係も上手くいくでしょう。

恐れずに転職され、このメール相談のメッセージを参考にされてくださいね。
今は人が動く時期で今月は求人も多く、10月から新しい職場で活躍されるでしょう。

天使たちといっしょに応援しています。

愛をこめて
マザーアンジェラ

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

高次元宇宙メッセージを降ろす的確なスピリチュアル力

スピリチュアル 写真鑑定
マザー アンジェラ 占い師 ( まざー あんじぇら )
高次元チャネリング 音叉ヒーリング パワーストーン 西洋占星学 オーラ タロット ペット魂視
  • 相談件数

    3027件  口コミ : 171件

  • 就業開始時期

    2011年03月

  • 占い歴

    51年 6 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 286円    1通 / 10120円