電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 不登校の息子

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

不登校の息子

夫・私・長男(○才)・次男(※才)の4人家族です。1年前から長男が不登校です。不登校カウンセリングやスピリチュアルなどの色々なカウンセリングをうけました。子供に対する接し方や、性格的な分析、私の生い立ちなどのカウンセリング、様々な事を学びました。スピリチュアルの視点からみると、私たち夫婦が心から信頼できるようになるとすぐに学校へ行けるようになります とアドバイスを頂き、それなりのワークを受け、私自身の大きな気づきもあり、変化も感じています。1年前よりは長男もはるかに前向きになっているのですが、あと一歩、踏み出せずにいます。ずっと一緒に家にいるので、ストレスもたまり、辛いです。私の焦る気持ちが良くないのだとは思うのですが、なるようになる と待つべきでしょうか。今、私にできる事はは主人に尽くす事だと考えているのですが、このままで良いのでしょうか。宜しくお願い致します。

こうけい さま  40代  2014.12.17 

自信を持って生きること

こうけいさま

パワーストーンカードで鑑定してまいります。

まず息子様へのメッセージにヘマタイトが出ています。
学校に行けないことを肯定的に受け止めることが大切だと告げているのです。
ヘマタイトは、影、マイナス、ネガティブだと思うところに光を当て、肯定するように伝えています。

そして相談主であるお母様の本当のお悩みは何でしょうか?
問題の本質をカードに問うと、ガーネットです。お母様も息子様も、自分自身への自信のなさこそが本質的な問題。
このカードが出るので、ひょっとしたら、学校に行かないことは悪いことで、お母様や息子様に問題があると思われているのではないでしょうか。
学校に通って卒業するのは、生きていくための一つの手段です。
通わずに良い塾や予備校で勉強し、友人や教師に恵まれて、豊かな人生を歩む人も増えています。
通信教育を受ける、高卒認定資格を取る、今は学歴取得方法も多様化しています。
不登校で、自分のやりたいことに頑張り、AO入試で大学に合格する子もいます。
もちろん、学歴ではない基準の世界で頑張る人もいます。
さて、息子様はどんなふうに歩まれるでしょうね。
まだ将来のことをはっきり考えられる年齢ではないですが、大切なのは、幸せな人生を歩む意欲、いきいきと日々を過ごす精神状態。
ガーネットは、学校に行けない自分に自信を持てないでいることが一番良くないと告げるのです。

お母様が実際にどうすれば良いのか、現実をまず受け入れることだとアベンチュリンは伝えます。
学校に対して妄想を持たず、どういうところで、子どもに合うのか、また今の社会の現状はどうなのかなど、現実を把握して、理解することです。今の日本の教育サービスが貧しいと感じている人は多いのです。
いろいろな生き方があること、また、息子様が成人する頃の日本経済はどうなっているのかわくわくして考え、情報を集めること。
また、お母様ご自身も、生きる喜びで満たされるように、日々心がけることです。

解決方法はオブシディアンが出ています。問題は内面を見つめること、本質に気がつくことだと。
息子様を信じることです。この人は将来サバイバルに強く、自分の内面の自信で生き抜いていける大人に成長していかれます。周囲に惑わされず、確かな道を歩まれるでしょう。
学校に行きたくない気持ちには、きっと大切なメッセージがあるはず。息子様のお気持ちを尊重し、一緒に楽しい塾を探したり、心に沿って幸せを掴み取る人生のお手伝いをされることです。
いろいろとご心配でしょうが、誰もが世界でたった一つの花。その開花は未知で、手探りなものです。
また、お母様、ご夫婦のお幸せを追求するチャンスです。
人は幸せでないと、自信がなにかもわからなくなるものです。ポジティブに日々楽しんで感謝して暮らすことが大切なのです。
感受性の強い息子様が、大切な気づきをもたらしてくれたのかもしれません。

ご相談は、学校に行かせる方法ですが、鑑定結果は以上のようでした。
息子様とご家族のお幸せを祈っております。

愛を込めて
マザーアンジェラ

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

高次元宇宙メッセージを降ろす的確なスピリチュアル力

スピリチュアル 写真鑑定
マザー アンジェラ 占い師 ( まざー あんじぇら )
高次元チャネリング 音叉ヒーリング パワーストーン 西洋占星学 オーラ タロット ペット魂視
  • 相談件数

    3027件  口コミ : 171件

  • 就業開始時期

    2011年03月

  • 占い歴

    51年 6 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 286円    1通 / 10120円