電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 我慢限界の良妻賢母です

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

我慢限界の良妻賢母です

我慢したことを後悔しています。
結婚26年の専業主婦、会社経営の夫と社会人になった子供(男ふたり)と4人で暮らしています。
夫には居心地良く家で過ごしてほしいと思い、ずっと小さな我慢をしていたように思います。
良妻賢母に憧れてこともありますが、
今になって我慢していた自分に気が付いた感じです。
夫は頼れるしっかり者で、経済力があるので、贅沢な悩みだとはわかっています。
積み重なった不満や怒りや悲しさが、今、溢れ出しています。
そのことを夫に伝えても、今さら言われても仕方がないとしか返事がきませんでした。
夫は変わらないので、一緒に本心から楽しめるパートナーが欲しいです。
環境を変えたい自分の気持ちと、闘っています。

みかん さま  40代  2013.12.10 

解放のときが来ています

みかんさま、はじめまして。
早速みかんさまのお幸せのために、お誕生日とカードで占っていきますね。

みかんさまは理想に向かって努力しているご自分が好きで、理想の自分でいることができて評価されることに生きがいを感じるのではないでしょうか。

良妻賢母でいらっしゃったのも、どこかご自分の欲があったと思います。
そして、描いた理想通りにできる方だったんですね。
数秘術と西洋占星学でみますと、凛と頑張るご性質でありながら、非常に協調性があり、気が利く理想のオクサマとして周囲の評価も高く、そのイメージからも抜けられずに、我慢された印象です。

しかし魂や心が満たされるわけではなく、今、目覚めの時が来ているのですね。
今年は考えさせられる出来事が多々あったのかもしれません。
これでいいのかと突きつけられるような事柄がありがちな年です。

このままでは、来年はますますこれまで築いてきたご自分に縛られ、苦しまれるでしょう。
この時期に相談依頼されたことは素晴らしいのです。
直観的に、今変わらなくてはとわかっていらっしゃるのです。
ご自分の力をどうぞ信じてください、好転されますよ。

みかんさまは旦那様に、これまで我慢してきたことをわかってほしいのに、彼はそのニーズがわからないようです。
彼の意識に戦車が出るのですが、目的と方法との思考回路でいらっしゃる。
今までのことをそう言われても、何が目的か?どうしようもないことをと。
これはみかんさまをとても傷つけてしまうと思います。
けれど、みかんさまが傷つくほど、彼は通じない人でもないようです。
みかんさまが一方的に我慢された責任もあるのです。
それでいいと思われても仕方がないのです。
まずは、「これまで耐えてきた私の気持ちが理解できないなら、心が通じ合わない相性だし、これ以上夫婦としてやっていくのは無理だ」と具体的に冷静におっしゃることです。
そして、いやなことはいやだと言い行動を変えること。

旦那様には気持ちの問題は抑えて頑張ることで成功された傾向が見えます。
自分も我慢して今日まで来たし、妻も我慢するのが当たり前だと思ってるところもあります。

ですが彼は、現実に問題だと認識すると対処は考えるでしょう。
誰かに相談するなり、疲れてるなら旅行に連れて行こうかと考えるなり、何らかのアクションが近未来のカードに出ます。

彼の言動はみかんさまの期待を裏切るかもしれません。
しかし夫婦としての努力は評価してあげてください。

そして、問題の中心は、みかんさまご自身が今の状況で、ご自分を解き放すことです。
やりたいことをされていいのです。
新しいパートナーを求めるお気持ちにまで至ってらっしゃる。
好きなことをされた上で、旦那様に感謝の気持ちが生まれるかもしれませんし、別の道が開けるかもしれませんし、旦那様に離婚を言い渡されるかもしれません。
でも、どれでも良いでしょう?

まずは好きなことをされたらよいのです。
必要以上に我慢され、今閉塞感でいっぱいになってらっしゃるようです。

行動のきっかけは、のびのびと遊んでいる主婦のお友達ができることからはじまるでしょう。
今まであまり親しくなかった方たちとも交流を始めてください。
面白そうだなと思えば、何でも始めてください。
行動することで人生を開いていく方です。
行動してから考え、考えながら進めたらよいのです。

旦那様には、「がんばりすぎて倒れるところだった。これからはもっと自分を大事にしていきます」と宣言されたらいいのです。
不満を言われたら、つまらないと、遊びに行かれても良いのです。
こういうときはいたわってほしい、思いやってほしい、と、夫なのですから向き合って伝えることです。

みかんさまが本来ののびのびした暮らしを取り戻されたとき、新しいパートナーとの出会いがあります。
そのときに旦那様とどうするか考えるのはみかんさまです。

どうぞ人生の主導権を取り戻されてくださいね。

すばらしい人生を応援しています。
愛をこめて マザーアンジェラ

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

高次元宇宙メッセージを降ろす的確なスピリチュアル力

スピリチュアル 写真鑑定
マザー アンジェラ 占い師 ( まざー あんじぇら )
高次元チャネリング 音叉ヒーリング パワーストーン 西洋占星学 オーラ タロット ペット魂視
  • 相談件数

    3027件  口コミ : 171件

  • 就業開始時期

    2011年03月

  • 占い歴

    51年 6 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 286円    1通 / 10120円