電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 全てを失って日本に帰るべき?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

全てを失って日本に帰るべき?

東京で知り合った夫は外国人。結婚後、夫の仕事の都合で彼の国に移り住んで、すでに15年が過ぎました。
未だにここでの生活に馴染めず、それどころか年をとるにつれて日本が恋しくなっていきます。

帰国を思い留まらせているのが、ここで生まれ育った子供達です。彼らは既に現地の子……言葉や生活習慣の違いなど、いろいろ問題があります。
日本で子供達を養う経済力も必要です。

運命的な出会いを感じての結婚だったのですが、夫婦間の溝は深まるばかりで、ここ5、6年は仮面夫婦状態です。
今までに何度となく離婚を申し出ていますが、夫にその気はないようです。何故かは分かりません。とはいっても、日本に戻る考えもありません。(仕事や年金等の事情で。)

私がここで暮らさなければいけない、何か特別な意味があるのでしょうか?それとも全てを失くしてでも、帰国して一からやり直すべきですか?
何かアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

子爵婦人 さま
40代
2011.5.13
 

今の環境で羽ばたくチャンスがあります

子爵婦人さま

はじめまして、マザーアンジェラです。
私自身も海外で子育てをいたしましたし、海外在住の日本人の友人も多く、ご事情やお気持ちはよくわかります。
私はやはり日本の暮らしが好きで帰国し、子どもたちは海外の家と日本を往復しております。

子爵婦人さまのお誕生のときの天体の様子を拝見し、びっくりいたしました。
お時間とお誕生地がわからないので、少し違うかも知れませんが、太陽から土星まで、すべて同じ星座に入ってらっしゃいますね。
とても珍しいのですよ。純粋な方ですね。
実は、私の年齢も近くホロスコープもほぼ同じです。お引き受けしてから気がつきました。

このホロスコープの方は、もともと海外にご縁があります。
生まれ育った土地や家族関係に縛られずに、ひょうひょうと目に見えない、形のないものを直感で掴み取られる才能があるのです。
知的興味から新しい考えを吸収する力があり、どろどろとした人間関係が苦手、風通しのよい、気持ちのよい暮らしを好む傾向があります。
それでどうしても日本の習性が合わずに、海外で活躍される方が多いのです。

数秘術でみると、博愛精神があり、周囲との協調を無意識に心がけてらっしゃる方。
カリスマ性とやさしさの両方を兼ね備えていらっしゃいます。
運命を感じてご結婚された純粋さ、だんな様が子爵婦人さまのお気持ちや価値観をしっかりと理解してくださるなら、今のようなお悩みには至らなかったかもしれませんね。

だんな様にしたら、とてもやりやすい女性で、手放せないのです。
子爵婦人さまが、自分との暮らしにあわせてくれると信じてもいらっしゃるようです。
子爵婦人さまは、純粋であっても、突拍子もないわがままな行動で人を振り回したりはされないのでしょう。
良識があることが、彼には都合がよくなっているようです。

今年の2月から、子爵婦人さまの行動に歯止めをかけていた星が動き、これまで前に進まなかったことが動く兆しがあります。
新しいこと、興味あることをはじめるのによい時期ですよ。

パワーストーンカードを引いてみますと、「あなたは思うように物事を進める力がある」とメッセージが出ました。
逆に言えば、行動力の弱さが今の状況を作っているともいえます。

この星座の方の行動パターンは少々現実離れしており、ご結婚後の異国での暮らしのこともしっかりと考えずに、精神性だけで決めてしまわれたのかもしれません。
そんな子爵婦人さまに今一番必要なことを引いてみますと、
今いらっしゃる場所で、ご自分を癒すこと、満足できる時間を積み重ねることだとカードは伝えています。
本来、のびのびと自然体で人をひきつけていかれる静かな強運の方です。優等生でいらして、羽目をはずすことも必要なのでしょう。

「私が調子よくないとうまくいくこともできない、調子さえよければ、できることがある」とご自分を信頼されてください。
のびのびと、楽しく!
そして具体的に、できることを考えて行動に移されることをお勧めいたします。

まず、ご存知だと思いますが、日本では海外在住でも年金はかけられます。
また、お住まいのお国では、ある程度の年数年金を納めてらしたら、老後日本でも受け取れますか?
もしご存じないようでしたらお調べくださいね。

海外と日本を行き来する人たちは、老後をどこで暮らすかをイメージもして人生を考えていますね。
子爵婦人さまも、老後は日本で暮らすのか、お子様とのことも踏まえどうするかわからないけれど、シュミレーションして考えておくことがよいのです。
頭の中で「具体化」して、できることをすることです。

お仕事の内容はわかりませんが、
通訳の仕事が向いてらっしゃいます。
そのエネルギーを、向上心、向学心に使われるべき方です。
通訳もいろいろですが、興味のあること、
たとえば日本文化を紹介するお手伝いなど、子爵婦人さまがプライドをもって輝けるジャンルに限ります。そのとき本来のカリスマ性が光ります。
案外保守的な世界で縛られていらっしゃるように思います。
もともと子爵婦人さまは、理解者がいるかどうかで人生が大きく変わる方。企業に埋もれるよりも、子爵婦人さまのご性質を理解して役割を与えてくれる方との出会いで人生は一変します。

子爵婦人さまは海外で成功する運を持ってらっしゃるので、ある程度お仕事も上手にこなされているでしょうが、今の状況を見つめなおし、やりがいあるお仕事に出会われると、水を得た魚のように成功されます。
ガツガツされてらっしゃらないよいご性格で、状況の中で調和を持って判断されることが、運命を切り開いていく力を弱めてらっしゃいます。

今の環境の中にチャンスはあります。
気持ちよく生きていけるように、そのベクトルを意識して、人生をクリエイトしていくのだと決めてください。
すべてを捨てて日本に帰るのではなく、今の状況で、生きやすく変えていく決断をされてください。

だんな様はご自分の都合よくしか考えられません。
子爵婦人さまが、ご自分で人生の主人公になり、コントロールする力を取り戻されることです。
今年はその年です。
ご自分に自信の持てる出会い、仕事を積極的に掴み取る意識こそが必要なのです。

今の土地で充実され、お子様と日本での旅行を楽しまれ、ダブルカルチャーの豊かな人生を選ばれたことを誇りに思う、輝く日々をイメージされてくださいね。

ご結婚は、もともと持ってらっしゃる海外での成功運のためのきっかけで、導かれていたのだと思える日が来ますよ。

お子様をどう育てたいかですが、ゆくゆく日本で仕事ができるような、日本に関係あるメジャーを大学で専攻するように上手に誘導していくこともできるのです。
日本人であることを長所にするのがお子様にも有利なのですから。
そして、異国に住んで日本の文化をお子様に伝えるのは子爵婦人さまなのですよ。
ご自分のお子様なのですから、ダブルカルチャーの豊かさたっぷりの人生にしてあげてください。
それが子爵婦人さまのお仕事につながるかもしれません。
豊かさをクリエイトしていかなくてはいけないのです。
この視点がないと、帰国してもうまくいきませんよ。

合わないとおっしゃっていても、現地になじんで生きる力のある方です。そつなくこなされてらっしゃると思います。
その能力を積極的にご自分の幸福のために使われたら?

どうしても日本に帰りたいなら、海外在住経験を活かせる仕事もあります。客観的に今の状況を見つめ、帰国したらこういうところが有利だなと考えて、今できることをされるのもよいです。

「具体的に考えて一歩二歩できることをしておく」
これが今の子爵婦人さまへのメッセージの骨子なのです。
日本に帰国したら、日本の嫌なところが目に付く可能性もある方です。「心」と「行動」を見つめてつなげることが大切です。

子爵婦人さまが主人公の人生のステージ、
どうぞ、輝かれてくださいね。

愛を込めて
マザーアンジェラ

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

前世や天使からのスピリチュアルメッセージを得意とする占い師

  • マザー アンジェラ占い師
  • マザー アンジェラ 占い師 ( まざー あんじぇら )

    スピリチュアル 写真鑑定受付中

    音叉ヒーリング チャネリング パワーストーン 西洋占星学 オーラ ボイジャータロット ペット魂視

    相談件数

    1282件  口コミ : 323件

    就業開始時期

    2011年03月

    占い歴

    46年 8ヶ月(プロ占い歴19年 6ヶ月)

    価格

    1分 / 260円+消費税    1通 / 9200円+消費税

PAGE TOP