オーラ診断でわかるあなたの性質とは?オーラを視る方法付き

「あの人はオーラあるよね」そんな言葉を聞いたことがあると思います。

とくに、芸能人のことを話すときに、耳に入る言葉でしょう。

 

ただ、特殊な職業の人だけにオーラはあるわけではありません。

今、この文章を読んでいる、あなたもオーラに包まれているのです。

 

では、オーラとはなんなのでしょう?

そんな基礎知識から、説明していきます。

オーラとは

 

オーラと一言でいっても、非常に複雑なもの。

潜在意識や顕在意識、深層意識といったものが、それぞれ違う色を放ち、しかも日々変わり続けているのです。

 

日常で気分が違うことに合わせて、オーラの色も変わるといってもいいでしょう。

 

オーラってどういう意味なの?

 

オーラの語源は、ギリシア語で微風、朝のさわやかな空気といったもの。

ラテン語では、アウラ―となり、やはり風や香り、輝きを指すアウラに由来しているといわれています。

 

スピリチュアルな世界でオーラは、生態が発する霊的なエネルギー、雰囲気、圧力といったものを総じて表すものです。

仏様やキリストの絵の中に登場する、後光はオーラを代表するものだといっていいでしょう。

 

現代、日常的に使われているオーラは、カリスマ性や背景にある地位や名声といった意味ももっています。

 

オーラは生命エネルギーの強さ

 

占いの分野で、オーラ診断といわれているのは性格診断やそのときのエネルギーを表しますが、だからといって、大きく華やかであればいいというものではありません。

 

やさしい色や圧倒的なパワーを感じさせる色、それぞれ持ち味があります。

大切なのは、自分のオーラの色を知り、特徴を活かした生き方をすることなのです。

オーラ診断

 

それでは具体的に、それぞれのオーラの色によって表れる特徴をみていくことにしましょう。

 

赤色のオーラ

 

赤いオーラをもっている人の特徴は、感情をストレートに表現する人。

プラスに働ければ、愛情表現として出ますが、怒りが赤のオーラとして現れる場合もあります。

 

ただし、同じ赤であっても感情を抑えられる人の場合は、深い赤のオーラに変化。

憂鬱に見える人には、深い赤のオーラが出ているといっていいでしょう。

 

通常の赤のオーラをもつ人は、青系統の小物を身につけると冷静さが加わり、適度に感情表現が抑えられます。

 

オレンジ色のオーラ

 

オレンジのオーラが表すのは、強い主体性、自己主張。

目標が定まり、自立心が高まって表現力が増している状態の場合、オレンジのオーラの影響を受けているといっていいでしょう。

 

ただし、ネガティブな目標や創造性の場合は、くすんだオレンジ色のオーラが出てきます。

 

オレンジ色のオーラを活かすには、緑色の小物やネクタイ、ストールなどをもつと良いでしょう。

とくに左胸に緑があると、直感的な判断力が活かせます。

 

黄色のオーラ

 

黄色のオーラが示すのは、知性や落ち着いた感情。

内へ向かうエネルギーが強く、感性が磨かれていきます。

なにかを学ぶのに適している時期を表す場合もあるでしょう。

 

黄色のオーラをうまく使いこなすには、紫系のアイテムをもつと良さそうです。

靴や靴下など足もとは効果的。

持ち物としては傘やアンクレットが、黄色のオーラの働きを強め、美的感覚を鋭くさせます。

 

緑色のオーラ

 

緑色のオーラが表すのは、愛と癒し。

感受性が強く、愛情表現を素直に見せることができます。

緑色のオーラが出ているときは、やさしさが溢れているといっても良く、奉仕精神も豊かになるでしょう。

 

また、共感力が高く自己犠牲的な感情が生まれ、看護師や介護士、セラピストの仕事に就いている人に多く見られるオーラです。

ただし、自己中心的で利己的な場合は、くすんだ緑のオーラとなります。

 

緑のオーラを活かすのは白。

体と一体化するものが良く、白いフレームの眼鏡、エクステ、ネイルといったものが幸運のアイテム。

奉仕精神が優先しがちな状態に、行動を即すエネルギーが加わり、前向きな思考になりやすくなります。

 

青色のオーラ

 

青色のオーラが示すのは、潜在的な感情の表れです。

肯定否定どちらにしても、感情の動きを示すのが青のオーラ。

 

とくに、心の奥深くに眠っている感情が表に出てきているときにみられる色。

マイナスに働く言葉、感情の場合は暗い青のオーラとなります。

 

青のオーラを上手に活かすには、赤を取り入れると良いでしょう。

バックやジャケット、ワンポイントでも良くヘアクリップでも効果があります。

無意識なマイナス感情による態度、失言を抑えてくれるでしょう。

 

紫色のオーラ

 

紫のオーラが表すのは、精神性や理想です。

慈愛に満ちた色といわれる紫は、宗教の場で使われることが多くスピリチュアルな意識を表す場合もあります。

 

私利私欲のない、高い理想や社会貢献の意識が高い人に現れる色です。

スピリチュアルな能力をもつ人にも、このオーラが感じられるでしょう。

ただ、紫色のオーラがマイナスに働くと黒に近づいていきます。

 

紫色のオーラの効果を強く発揮させるには、黄色をもちものにと入れるといいでしょう。

指輪、ピアスといったアクセサリー、ハンカチやスカーフなどを身につけると、臨機応変な判断力が加わります。

 

白色のオーラ

 

白のオーラが示すのは、完成度の高い人格、博愛主義。

後光といわれるのが、白のオーラです。

冷静な考えや行動に言動、広い視野をもつ人に表れます。

 

いたわりの心や、すべての生に対しての愛情を示せる人だけがもてるオーラ。

ただし、白は汚れやすい面があり邪心が入ると黒ずみグレーのオーラとなってしまいます。

 

白のオーラを活かすには、深い緑色のアイテムをもちましょう。

キーホルダーやペン、財布が代表的なもの。

これらのものをもつと、心が安定し行動と言動が一致していきます。

 

灰色のオーラ

 

灰色のオーラが示すのは、合理的、ストイック。

不屈の精神があり、何があろうと決して揺らぐ事のない信念を持っています。

 

また、他の色に曇りを与えて波動を低くする意味合いもあります。

 

白と黒の両方の性質を持つため2面性がある人も多く、灰色の濃さによっても違いが出てきます。

 

暗い灰色には自己否定や優柔不断という意味合いがあり、消極的や抑鬱状態の時は濁った灰色のオーラが出てきます。

 

茶色のオーラ

 

茶色のオーラが示すのは大地であり、現実主義者や努力家という意味合いがあります。

 

安らぎや落ち着きを感じさせる雰囲気を持つ、熟練された年配の方に現れるオーラです。

 

一方、頑固であったり柔軟性が欠如していたり、ケチで強欲という人には、濁った茶色のオーラが出てきます。

 

また、青色が混ざったような茶色のオーラをまとった、若くして達観しているような人もいます。

 

黒色のオーラ

 

黒色のオーラが示すのは撤退や神秘。

静かな夜のような純粋な空気をもたらして安息の時間を周りに与えたり、物事の素晴らしい点を引き出し輝かせることができるでしょう。

 

また、さまざまな性質を併せ持ち才能豊かである面と、葛藤や自己矛盾を引き起こしやすい面があるのが特徴です。

 

なお、明るい黒は永遠や神秘、暗い黒は安らぎや休息、撤退の現れであり、濁った黒には憎しみや悲しみ、抑圧、憂鬱、悲観という意味合いがあります。

 

銀色のオーラ

 

銀色のオーラが表すのは信頼、純真、知性です。

銀色のオーラを持つ人には、芸術的センスがあって大きな可能性を秘めていると言われています。

 

また、勘が鋭く直感力があり、上品で控えめな柔らかさも併せ持っています。

 

明るい銀色のオーラは煌めきや可能性、高貴という意味合いがある一方で、濁った銀色には自己顕示欲が強かったり夢想癖があったり、世間を騒がせたりという特徴があります。

 

金色のオーラ

 

金色のオーラが示すのは富や神秘。

明るい金色のオーラを放っている人は、優雅で自信に満ちあふれ、人を惹きつける魅力を持つのが特徴です。

 

物事を肯定的に捉えられ、積極的で前向きなポジティブ思考の性格の人が多いと言えるでしょう。

 

一方、名誉欲や権力欲が高い人や拝金・物質主義者には、濁った金色のオーラが現れます。

 

金色のオーラの中にギラギラとした印象がある場合は、そういったマイナスの要素があるといえます。

 

チャクラとは何?オーラとは何が違う

チャクラとは?

 

「チャクラ」は、古代インドのタントラやヨガにおいて、高次元のエネルギーを取り込んだり放出したりすると言われている、エネルギーの中枢のことをを示します。


「チャクラ」とは、サンスクリット語で「車輪」「回転」という意味があり、身体各部にあるチャクラが回転することによって魂からエネルギーが流れ込んでいきます。

 

回転するチャクラから通じて取り込まれるエネルギーにより、それぞれの色彩や感覚を持つ「オーラ」が形作られます。

 

オーラとの違い

どちらも古代インドのヨガを語源とした生命エネルギーですが、「オーラ」とは「人や動物、生命体の周囲を取り囲むチャクラから創り出される生命エネルギー層」であり、「チャクラ」は「回転してオーラを生み出す、7箇所のスピリチュアルなエネルギーをコントロールする中枢」であるという違いがあります。

 

オーラとの深いつながり

オーラがチャクラを開いて活性化させ、綺麗な色を身体の内側に取り込むことで、オーラの色が黒ずんでいたりよどんでいたりした状態だったとしても、また生き生きとした美しい色に整えることができます。

 

チャクラは湧き水が出る水源であり、オーラは水で満たされた泉です。

 

清らかな泉であるためには、美しい湧き水がたたえられている状況であることが肝心です。

 

チャクラとオーラの結び付きは深く、オーラはチャクラに強く左右されるともいえるでしょう。

 

オーラを自分で視る方法

 

「意味はわかったけれど、自分のオーラは特別な能力がないとみれないのでしょう?」

そんなことはありません。

 

オーラは肉体、魂、霊的と3層にわかれています。

霊的な能力がなくても、肉体と魂のオーラの一部を一般の人でも視ることが可能。

3Dの画像を見るように、左右の視点をずらしたり、前後で交差させてみましょう。

 

とくに、わかりやすい位置は肩です。

肉体の輪郭の外側に、膨張した色を視ることができるでしょう。

人よりも鳥、とくに鳩は視やすいようです。

 

何度も繰り返していくうちに、コツをつかむことができ、人のオーラも視ることができるようになるでしょう。

 

オーラ診断の当たる占い師

 

自分で視ることのできるオーラは、やはり限られています。

それだけ複雑にまじりあっていることの多いオーラを、的確にとらえるにはやはりスピリチュアルな能力が必要。

 

そこで、当たると評判のエキサイト電話占いに在籍し、オーラ鑑定を占術にもち、多くの経験と実績をもつ先生方を紹介していきます。

自分のオーラの色がわかれば、性格や活かせる特性、現在の心身の状態を知ることが可能です。

 

それが、未来の幸運の近道だといってもいいでしょう。

 

ミーナ先生

 

【占術】

霊感・霊視 チャネリング アカシック オーラ診断 浄化 ヒーリング

【鑑定ジャンル】

恋愛 相手の気持ち 性格 行動傾向 未来前世からの引継ぎ カルマ・トラウマの解消 仕事 適性 職場の人間関係 自分の運命の流れ 健康 体調不良解消法

【鑑定の特徴】

必要なのは名前のみ。それだけで現在の状況、抱えている悩み、性格や弱点を透視。前世から引き継いだトラウマやカルマの解消法もアドバイスしてくれます。

 

鑑定を始めると同時に、意識を外していきます。それにより主観の入らない霊視ができるのだそうです。今、相談者が必要する言葉をストレートに伝える鑑定スタイルなので、時間が引き延ばされるようなことはありません。

 

恋愛相談がメインとなっていますが、健康状態をみるのも得意な先生です。現状の心身の状態、そして今後気を付ける必要がある生活習慣なども、的確な言葉でアドバイスしてくれます。

 

こんな人におススメ

・自分の現状を具体的に知りたい人

・原因不明の心身の不調に悩んでいる人

 

ミーナ先生の口コミ

友人の紹介で知り合い、その場ではよい雰囲気だったのですが、その後連絡がなく、どうしたらいいかを先生に相談しました。

「待っていないで自分で連絡をしてみては?」お互いにタイミングを失っているようだという先生の言葉通りに、彼の方も時間が経ってしまいしにくくなっていたといわれました。

一度連絡が取れて、ペースがつかめていくと2人の距離も縮まっています。

<40代 女性 OL>

 

一度にたくさんの質問をしたのですが、サクサクと歯切れよく答えてくれるので、思ったより時間は長くなりませんでした。

名前だけを伝えただけで、多くのアドバイスをいただき、それが自分に突き刺さるものばかりで本当に参考になることばかりでした。

<30代 女性 自由業>

 

ストレスが溜まっていたのはわかっていたのですが、体調を崩し病院で診察を受けたものの、心の方がすっきりせず、電話占いを初めて経験しました。

占いによって健康が取り戻せるとは思っていなかったのですが、先生と話しているうちに心が軽くなっていきました。オーラの色の話など、好奇心をもたせる話し方によって心が動いたからかもしれません。

<50代 女性 主婦>

 

 

花音(かのん)先生

 

【占術】

霊視 透視 水晶 オーラ 未来透視 思念伝達

【鑑定ジャンル】

相手の気持ち 過去 未来 ライバルの有無 三角関係 複雑愛 不倫 復縁 人間関係 金銭問題 心の問題 仕事 結婚

【鑑定の特徴】

霊媒師の血筋を引く、生粋のスピリチュアルカウンセラー。これまで1万人の鑑定をいってきた経験と実績で、明るい未来を手に入れるためのアドバイスをしてくれます。

 

テンポ良く丁寧な言葉で、ストレートに伝えてくれる鑑定は、相談者に嫌な思いをさせず、負担もかけない理想の電話占い師だといっていいでしょう。ネガティブな結果でも隠すことなく伝えられ、初めての人はショックを受けるかもしれませんが、それだけで鑑定は終わりではありません。

 

未来を変えるためのアドバイスを受け入れてもらうための、ストレートな答えなのです。現状が変われば、未来も変化していく、それを伝えていくことに使命感をもっている占い師です。

 

こんな人におススメ

・ハッキリとしたアドバイスが欲しい人

・未来の展望を具体的に聞きたい人

 

花音先生の口コミ

口コミを見て初めて相談するなら…と先生を選びました。

付き合い始めたばかりの彼の性格や特徴など、鑑定のときだけでなく、その後もいわれた通りの癖を見て当たっていることに驚きました。今後について、うまく合わせていくためのアドバイスを参考に付き合っていこうと思います。

<40代 女性 OL>

 

婚活がうまくいかず悩んでいるときに、相談しました。

気ばかり焦っているわたしを、落ち着かせるアドバイスと注意すべき点を伝えていただき、とても良い時間を過ごせました。自分の要求ばかりを突き付けていたところは、十分な反省材料でした。今後は焦らず、合う人を待つ気持ちでいるぐらいの気持ちでいようと思います。

<30代 女性 派遣写真>

 

いつどんな未来が待っているのか…という漠然とした質問にしっかりと端的にアドバイスしてくれました。

未来の自分を作るのはやはり自分なのだと、改めて感じました。ストレートな物言いでしたが、説教じみた言葉ではなく心に染みていく先生の声。健康状態のアドバイスもオーラをみてもらい、反省しきりな生活習慣を改善していこうと思っています。

<40代 女性 介護士>

 

 

翠玉(すいぎょく)先生

 

【占術】

霊感・霊視 波動修正 ヒーリング オーラ読み 願望成就祈願 開運祈願 夢占い ペットの気持ち

【鑑定ジャンル】

人生の使命 トラウマ 前世 カルマ 故人のメッセージ 家、土地の因縁 心霊相談 不倫 婚活 片思い 人間関係 パワーハラスメント 転職 健康

【鑑定の特徴】

スピリチュアルな能力を使い、相談者が気づいていない視点からのアドバイスをしてくれます。鑑定だけでなくヒーリングも行えるので、気持ちが不安定になっている人にもおすすめの占い師です。

 

霊感、霊視により、相談者の深層心理に入り込んでいきます。エメラルドグリーンの波動を送り、悩みの解決だけでなく、心を癒すのも特徴です。

 

聞いたときには納得できない答えであっても、しばらく経つと効果的なアドバイスだと気付けるはず。相談者が目を背けている問題の本質を捉え、解決の道へと続くドアを選択するサポートをしてくれる占い師です。

 

こんな人におススメ

・悩みの解決だけでなく癒されたい人

・理由のわからない悩みに不安をもっている人

 

翠玉先生の口コミ

自分を否定する毎日を断ち切りたく、先生の電話鑑定を受けました。

否定するのではなく、ときに親しみを感じる言葉でわたしの長所を示してくれた先生。ネガティブになり目標など思いつかなかったのですが、将来に対して希望をもつことができました。失敗してもいいんだ…そう思えるようになったのは先生のおかげです。

<30代 女性 OL>

 

独立を考えてはいたものの、気持ちに踏ん切りがつかず相談しました。

自分の方針は間違っていないことを、先生にいってもらったおかげで一歩を踏み出せそうです。しっかりと準備しなければいけないことと、マイナスに考えることが一緒になってしまっていた自分に気づけました。背中を押していただき、ありがとうございました。

<40代 女性 歯科医>

 

主人とケンカが絶えない辛い日々の最中に、鑑定をしてもらいました。

腹が立つと黙ってしまう…会ったこともないのに、先生にいわれドキリとしてしまいました。そのためにオーラがくすんでしまっているとも。ときには伝えることも必要だと背中を押してもらい、主人に言い返すとだんだんお互いに冷静さを取り戻し、誤解も取り除くことができました。コミュニケーションの大切さを教えてもらった鑑定でした。

<50代 女性 パート主婦>

 

 

オーラ診断や自分で視る方法まとめ

 

だれもが包まれ、そして日々変わるオーラ。

自分のオーラの色を知ることは、心身の状態を知ることにつながります。

オーラが視えるよう訓練するのは、自身を知ろうとすることの努力。

 

電話占いで専門の占い師にみてもらうのは、知るための近道。

どちらにしろ、自分のためになることです。

オーラ同様、合う方法で自身を知り、明るい未来を手に入れるために利用してください。

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード