【あなたの前世は?】麻恵エマ先生に聞いた!前世が「巫女」だった人の特徴って?

前世を占ってもらったとき「巫女」と言われた人には、ある共通点があるのだとか。
前世霊視が得意な麻恵エマ先生に、その特徴をうかがいました。
前世が「巫女」だった人に適切なヒーリング方法もお伝えします。

自分の前世が気になったら、是非麻恵先生に直接電話してみてくださいね。


無駄がない的確霊視で あなたの「魂の成長」をお手伝い麻恵 エマ 占い師


そもそも「巫女」とは、どんな人を指しますか?

現在の巫女のイメージは「神に奉仕する聖職者」と「霊媒の役割をもつ女性」といったところでしょうか。
前世を鑑定した際の「巫女」もまた、神社に仕える女性の神祇官を指します。

神楽を舞い、祈願をすることなど、神と人との仲立をする神職の補助が主な仕事です。
また、巫女になるためには清浄無垢の少女であることが前提となっています。

 

巫女(巫子、神子)は、古くは神の言葉(神託)を得て他の者に伝えることが役割とされていました。

歴史上の人物でいえば、おそらく邪馬台国の女王・卑弥呼が最も有名な巫女といえる立場の人でしょう。

また古事記の神代までさかのぼると、女神アメノウズメもまた巫女としての職技を披露していたようです。

そういった特徴から、現世でも人にアドバイスや助言をする立場にある方が多いようです。


あなたの前世も「巫女」かも?前世が巫女だった人に多い9つの特徴

絶対ではなく、あくまでも「前世が巫女だった人に多い特徴」ですが、思い当たる部分があるかチェックしてみてくださいね。

 

1、結婚式は神前式だった(もしくは、神前式を希望している)

……教会より神社が好きな方が多いのが特徴です。

 

2、旅行先や、遊びに行く場所として「神社」を選びがち

……どこに行きたい?と聞かれるとついつい神社が浮かんでしまいます。

 

3、卒業式など式典は「袴」

……ドレスや着物など、様々な選択肢がある中でも、やっぱり袴がしっくりくるようです。

 

4、ラッキーカラーが赤

……ゲン担ぎのつもりで、下着の色や服、小物を赤をする方が多いですね。

 

5、巫女のアルバイトや福娘の経験がある

……特になりたいと思っていなかったのに、なんとなくの流れで自然と巫女の経験をすることになる人が多いです。

 

6、先祖や実家が神社

……生まれ育った家や、母方の実家が神社だったりします。

 

7、黒髪のロングヘアーにこだわっている

……現在は他の髪型だが、未だに黒髪ロングヘアーへの憧れが強い、という場合もあります。

 

8、結婚願望がない

……結婚や恋愛を気にしないタイプが多いです。結婚よりも仕事に生きるという特徴があります。

 

9、霊感をもっている

……特にイタコのような霊媒師や霊能者タイプの方に多いです。

 

そのほか、今世でもお仕事などで神社に携わっている方も多いです。
女性の方で守護霊(主護霊)が巫女の場合、ご自身の前世も巫女だったというケースも。
また、巫女を見て懐かしさや憧れを抱いている場合、実は前世を思い出していた……という例もありますよ。

 

前世が巫女だった人が気を付けるべきことって?

1、前世が巫女だからといって「神社しか行かない!」「神前式でないとダメ!」など、決めつけはやめましょう。

前世は前世、今世は今世。今世を生きることが何より大切です。

 

2、自分よりも人のことばかりを気遣いすぎて、自分を蔑(ないがし)ろにしないでくださいね。

前世が巫女だった方は周囲の人から相談を受けることがとても多いかと思います。ですが、他人のことばかり考えすぎず、ご自分を大事にしてくださいね。まずは自分のことを考えるくらいでも、問題ありません。

 

3、相性が悪い神社にはなるべく訪れないようにしましょう。

神様も派閥がありますので、あなたにとって相性が良い神社と相性が悪い神社があります。訪れると雨が降る、なんだか居心地が悪い、といった感覚がしたら、相性が良くないサインかもしれません。

 

 

前世が巫女だった人がするといい「ヒーリング方法」をご紹介!

1、ゆっくりとお風呂に入る。

好みのアロマソルトなどを入れて浄めてください。

 

2、お気に入りの神社(相性が良い神社)にお参りに行く。

お参りに行くことではなく、お参りに行き「自分の気持ちを落ち着かせること」が大切です。

 

3、美味しいものを食べる、買い物をするなど、自分へご褒美を与える。

自分よりも他人を優先しがちなあなた。もったいないと思わずに、定期的に自分へのご褒美を用意しましょう。


麻恵エマ先生より、前世が巫女だった人へのメッセージ

前世が巫女だった方は、決して華やかな方に多いわけではなく、むしろ正義感が強く、真面目に生きていこうとする方に多いです。

自分に厳しく、人にも厳しく、どうしても自分自身を追い詰めてしまいがちかと思いますので、何事にも少し、肩の力を抜いて行動してくださいね。

焦りすぎて、自爆しないように!

失敗することで、視えてくる真実もあります。「失敗は成功の基」ですよ。


無駄がない的確霊視で あなたの「魂の成長」をお手伝い麻恵 エマ 占い師

「私の前世はなんだろう……?」気になった方はぜひ、麻恵エマ先生の鑑定を受けてみてくださいね。

Written By 麻恵エマ

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード