同じ夢を何度も見るのは潜在意識からの警告かも!麻恵エマ先生に聞いた“夢”の話

「昔から何度も見る夢があるけれども、なんの意味があるんだろう?」
あなたも、そんな疑問を抱いたことはありませんか?夢占いが得意な麻恵エマ先生いわく、深い意味がある場合もあるのだとか。今回は、そんな繰り返し見る夢に関して教えていただきました。

無駄がない的確霊視であなたの「魂の成長」をお手伝い麻恵 エマ 占い師

そもそも、「繰り返し何度も見る夢」には意味があるものなの?

夢の役割の一つに、現実では叶えられない欲望を夢で叶えることでストレスを発散させる、というものもあります。

また、印象深い出来事のことを考え続けていたり、強い願いを持っていたりすると、それが夢に出てくることがあります。

ですが、基本的には自身の精神状態が揺れ動いている状態の時に、自分自身の心の奥底でずっと気になっていた事柄、良くも悪くも気になっていた人の夢を見るものです。

人間は自分の心でさえも理解できない部分があるものです。同じ夢を繰り返し見てしまっているときは、正しく解釈し自分の心としっかりと向き合うことが大事になってきます。

繰り返し何度も見る印象の深い夢というのは、心の奥底に抱えている強い想いや気持ち、また気になっていることなどが反映されていることが多いです。

それがストレスなのかそれとも何か自分自身の望みなのか、何を示しているのかは人それぞれですが、印象の深い想いが繰り返し何度も見る夢となってあらわれています。

気になっていることがそのまま夢に出てくれば何が原因なのかすぐ分かるのですが、大抵は象徴的だったり意味不明だったりして読み解くことが難しいですよね。そんなときは、是非夢占いの専門家の力も借りてみてください。

ちなみに、野心の大きい人は一つのことに強い欲求を持ちやすく、繰り返し同じ夢を見やすい傾向にあるようですよ。

何度も同じ夢を見るときに考えたほうがいいこと

潜在意識からの警告!自分の潜在意識が、本当の気持ちに気づいて欲しがっているのかも。

 

人間は、ふと自分の気持ちがわからなくなるものです。本当は分かっていても自分の心に蓋をしてしまったり、気付かないふりをしたりしていることも多いでしょう。

同じ夢を見るのは、あなたの深層心理(潜在意識)から顕在意識(自覚している意識)に送られる警告。あなたが自分自身の本当の気持ちに気づけていないから、繰り返し夢を見せることで気づいてもらおうとしていると考えてみてください。

その夢の内容の中には必ずメッセージが含まれているはずです。その夢から、現実に起こることのない部分を取り除いてみてください。すると、残った部分が考えなくてはいけない自分自身の気持ちです。

 

良い夢を繰り返し見る時に考えるべきこと

「自分にとっての幸運って何だっけ?」と考える

 

幸運とは運や巡り合わせが良いことを指しますが、実際に幸運と感じる出来事は人それぞれ。恋愛がうまくいく、結婚が決まって後に子供ができる、名誉や名声を手に入れる、仕事の昇進や収入が上がる、就職が決まる、受験に合格するなど、その人によって幸運と思えることも様々かと思います。

今まで波乱万丈の人生を送られていた方は家庭円満で何事もない普通の生活を幸運と思うかもしれません。病気がちだった方は体調が安定し元気になることが幸運かもしれません。幸運や幸福とは抽象的なものなのです。

いい夢を見たときは、自分にとっての今現在の幸せとは何か一度考えてみて、というメッセージです。今のあなただったらそれを見極めて、実生活に活かしていくことができるのでしょう。

また、その夢に象徴的な箇所があったなら是非夢占いを。有名な例ですと、【帽子を被る夢】は試験に合格する、願いが叶う吉夢です。また、【家族の誰かが出産する夢】は、家族に幸運な出来事が訪れる大吉夢!このように、良い夢は今後のあなたの展開を示唆している場合もあるのです。

 

悪い夢を繰り返し見る時に考えるべきこと

もしかして逆夢(幸福の前兆)かも!夢占いで調べてみて。

 

悪い夢は、一概に未来に起こる嫌な出来事や不吉なことを予告しているわけではありません。幸福の前兆である場合もよくありますので、ひとまず一度調べてみることをオススメします。

例えば【火事を見る夢】は、運気が隆昌していくことを告げる開運の夢。【好きな人に石をぶつけられた夢】は、相手に嫌われているようにも感じますが、夢占いでは相手があなたに好意を持っているという嬉しい暗示の夢です。また、【人が亡くなる夢】は、自分の願いが叶ったり金運がアップする前兆と言われていますね。

このように、一見悪そうな夢が実は逆夢(逆の意味をあらわす夢)で、あなたにとって嬉しい出来事を予告している場合もあるんです。

もし、悪い夢を見てしまってその結果も悪かった場合は「今から気をつけなさいよ!」という意味合いの警告だと捉えましょう。

例えば【歯が抜ける夢】は、このままだと厳しい状況に陥ることを知らせるメッセージ性の強い夢ですが、このままだとこうなってしまうかもという可能性を事前に教えてもらっていると考えるとベストです。ありがたいメッセージとして心に刻みましょう。その後は、常にアンテナを立てて毎日を気を付けて過ごしてみてくださいね。

 

もう一度あの夢が見たい。思い通りの夢を簡単に見る方法って?

  • 見たい夢と関連のある匂い(お香・アロマ)や音楽を取り入れる。
  • 仰向けで寝て、枕は寝やすい高さに調節する。
  • リラックスした状態で寝る。
  • 見たい夢をリアルに思い浮かべる。

このようなアクションを行いながら質の高い睡眠をとるよう心掛けてみてください。思ったよりも簡単に見れるでしょう。試してみてくださいね。

 

夢はいつも自分の味方!麻恵エマ先生からのメッセージ

夢は、自分自身の大切な人生をより良い方向へと変えていくためのヒントです。

同じ夢を見たときは、いつもその内容から夢の意味を理解しようと努めてください。必ずしもあなたの期待に沿ったヒントとはならないかもしれませんが、例え恐怖や不安などマイナスな感情を覚えることでも、今の自分に必要なヒントと感じることで勇気を出して取り組んでみることができるでしょう。

人生をより良いものに変えるためのメッセージとして、夢占いを活用してみてくださいね。

 

無駄がない的確霊視であなたの「魂の成長」をお手伝い麻恵 エマ 占い師

「良い夢であっても悪い夢であっても、そこから行動に移すことが何より大切」と麻恵エマ先生はおっしゃいます。あなたの未来を変えるかもしれない夢占い。印象深い夢をみたら、是非プロの解釈を聞いてみてくださいね。

 

麻恵エマ先生が書いた記事をもっと見る

Written By 麻恵エマ

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード