同じ夢を何度も見る理由とは?同じ夢を見る方法も紹介【夢占い】

「同じ夢を何度も見る」といった経験はありませんか?

 

同じ夢を見るのは意味があり、知っておいて損はないでしょう。

 

また、同じ夢を見たいと思っても、何をしたらいいか分からないし、実際にはなかなか見ることができませんよね。

 

今回は、なぜ同じ夢を何度も見るのか、もういちど自分の意志で同じ夢をみる方法はあるのかについてご紹介します。

 

「夢占い」に詳しい占い師も紹介するので、興味がある方は夢占いもしてみてくださいね。

 

>>夢占いに詳しい占い師一覧はこちら

 

同じ夢を何度も見る理由とは?

 

同じ夢を何度も見る機会は、日々の生活の中で、そこまで多くないですよね。

 

定期的に同じ夢を見るのも、何かしらの理由があるはずです。

 

まずは詳しい理由について見ていきましょう!

 

心に強い思いを抱えている

同じ夢を何度も見るのは、無意識のうちに自分の願望が強くなり夢に現れるということ。

 

手の届かなかった目標を叶える夢を見たり、願望通りの生活を送っている夢を見ているのであれば、強い思いがあるのでしょう。

 

ストレスを溜めないためにも、適度にこのような夢を見るのは重要なこと。

 

夢の内容をきっかけに、現実世界に良い影響を与えられる場合もあるでしょう。

 

感受性が強い

過去のつらい経験や悲しい記憶の夢を見るのであれば、感受性が強いのかもしれません。

 

感受性が強い方は、日々の生活の中でもストレスを感じやすい方が多いです。

 

ストレスは無意識に溜まってしまうものなので、気づかない間に疲れている可能性も。

 

なるべくストレスを溜めずに発散する方法を考えてみましょう。

 

同じ環境で眠っている

毎日同じ状況、環境で眠っている場合、寝ているときに感じる刺激も毎日同じです。

 

同じ刺激を受け続けることで、いつのまにか同じ夢を見やすい状況が出来てしまいます。

 

その結果、「同じ夢を何度も見る」といった体験につながるため、枕や寝具を変えて改善してみましょう。

 

無意識のうちに、寝ている体が負担を感じているのかもしれません。

 

前世の記憶の可能性もある

毎回同じ風景や景色の夢を見たり、特定の人物と過ごす夢を見ているのであれば、前世の記憶からのメッセージかもしれません。

 

これからあなたに起こる出来事を伝えたくて、夢にあらわれている可能性もあります。

 

ある日パタッと見なくなった、夢を見たあとに自分の身の回りに何か変化があったのであれば、夢占いをしてどのようなメッセージなのか調べてみましょう。

同じ夢を何度も見る時に考えたいこと

 

夢には、自分にとって良い夢と悪い夢がありますよね。

 

同じ夢を何度も見ているのであれば、根本的な原因を解決することがおすすめです。

 

良い夢、悪い夢がもたらす前兆や事柄について見ていきましょう。

 

良い夢の場合

自分にとって良い夢であっても、逆夢や良くない意味をもつ夢の可能性もあります。

 

同じ夢を何度も見ること自体、夢占いでは良くないこととして位置づけられているので、気にかけてみてください。

 

2日ほど連続で見る程度であれば問題ありませんが、それ以上続けて同じ夢を見ている場合は特に注意が必要です。

 

同じ夢をみることが多くなってくると体に不調も出てくるので、なるべく早めに改善してみましょう。

 

悪い夢の場合

悪い夢が続くと心身ともに疲れてきますよね。

 

夢占いで調べてみると良い意味の場合もありますが、毎日見ることでストレスも溜まってしまい、私生活に悪影響が出ることも。

 

早めに改善することで、ストレスを軽減し悪夢に困ることもなくなるでしょう。

 

ひどい場合には、1度占い師に鑑定してもらうこともおすすめです。

 

しかし、あまり詮索しすぎるとかえって嫌な記憶を思い出す可能性もあるので、注意しましょう。

 

悪夢を受け入れることができるのであれば、理由を詮索するのではなく環境を改善して様子をみることもおすすめですよ。

同じ夢を何度も見る方法は?

 

夢はあなたに対して、何らかのメッセージを伝えようとしています。

 

深層心理や潜在意識が夢になってあらわれているものなので、その夢の意味を理解することが重要。

 

とくに強い願望やトラウマ、心に抱く感情の整理が夢となっている可能性が高いです。

 

もういちど同じ夢を見たいのであれば、なぜその夢を見ているのか、どのような状況で夢を見ているのかを調べてみてください。

 

夢をイメージする

同じ夢を見る方法として有効なのは、見たい夢を具体的にイメージしながら布団に入ること。

 

寝てるときは無防備であるものの、寝る前に考えていたことは脳に残りやすいもの。

 

気楽な気持ちで夢を頭に浮かべながら寝てみると良いでしょう。

 

眠りの質を高める

眠りの質を高めるのも、同じ夢を見るには有効です。

 

早めに就寝したり、寝る数時間前にお風呂に入ったりと、心身ともにリラックスするように心がけましょう。

 

同じ夢を見やすくなるだけでなく、体にも良いので一石二鳥ですね。

 

外的刺激を利用する

音や光、匂いなどの外的刺激も、同じ夢を見るには重要です。

 

見たい夢を連想するような刺激を自分自身に与えることで、見たい夢がみれる可能性も上がります。

 

家にある時計やライト、お香などを使って同じ夢を見やすい条件を探ってみると良いでしょう。

突然同じ夢を見なくなった!理由とは?

 

毎日見ていた夢を突然見なくなると、不安になりますよね。

 

思い残したことがなくなったり、生活習慣や環境が変わったりすると、夢を見なくなる場合があります。

 

同じ夢を見なくなったからといって焦る必要はありませんが、心配であれば1度夢占いをしてみることをおすすめします。

 

「夢占いの結果」と「最近起こった身の回りの出来事」を比べながら考えてみてください。

 

思い浮かぶ出来事があったのであれば、その出来事が起こったから夢に出てこなくなったのかもしれません。

 

もっと知りたいなら夢占いが得意な先生に相談を!

 

ネットや自分で調べてみても、夢占いは複雑で理解が難しいですよね。

 

誰かに話を聞きながら占いたい場合は、夢占いが得意な占い師に相談してみましょう。

 

多くの中から占い師を決めるのが難しい方向けに、なかでも夢占いでおすすめの先生を紹介します。

 

夢占いだけでなく、自分の悩みも解決してもらえるかも。ぜひ相談してみてください。

 

青山瑠輝愛(あおやまるきあ)先生

 

【占術】

霊感、霊視、霊感タロット、夢判断

【鑑定ジャンル】

ジャンル問わず鑑定可能。

得意ジャンルは恋愛、人間関係、仕事

【鑑定の特徴】

ポジティブな伝え方、テキパキとした鑑定

 

青山瑠輝愛(あおやまるきあ)先生は、明るくテキパキとした鑑定でリピーターも多い先生です。

 

ハッキリと伝えてくれる鑑定ではありますが、素直に聞くことができるという口コミも多いですよ!

 

ポイントは、ポジティブな鑑定。自分では見つけられなかった改善方法を教えてくれるので、問題解決への糸口が見つかります。

 

サクサクと鑑定が進むので、聞きたい質問はあらかじめメモしておくことがおすすめです!

 

こんな人におすすめ

・テンポ良い鑑定をしてほしい

・相談や質問がたくさんある

 

青山瑠輝愛先生の口コミ

同じ悪夢にうなされて起きる日々が続いて辛かったので、先生に相談してみました。

先生はとても話すテンポが良く、私に合っている先生だと感じました。

大丈夫だよ、と先生から言われたときにはとても安心できて、心の荷が下りた感覚です。

夢占いの結果、それほど悪い夢ではなかったので、今後はアドバイスも参考にしながら睡眠の質を上げてみます!

鑑定してもらってから私の精神面もすっきりしたので、今後は良い夢が見れそうな気がしました。

〈30代 女性 公務員〉

 

 

同じ夢を何度も見るのはあなたへのメッセージ

 

同じ夢を見るということは、あなたに対して何かしらのメッセージを伝えているのでしょう。

 

そのメッセージに気づいて行動することも重要です。

 

良い夢も悪い夢も毎日見ていると、心身ともに疲れやすくなってしまいます。

 

夢を見るということは眠りが浅くなっている証拠なので、なるべく改善できるように行動してみましょう。

 

同じ夢を見たい場合には、その夢がもたらしている意味を考えることが重要です。

 

ネットの夢占いや占い師を利用しながら、自分が見ている夢に対する知識をつけてみてください。

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード