四柱推命で占う!日柱天干が示す「本当の自分」って?

日柱天干って?

四柱推命で鑑定する際、基本的には生まれた年・月・日・時間から命式という一覧表をつくり、 一覧表に現れた各項目からその人の未来や本質、運命の相手像などをみていきます。 日柱天干とは、日柱という項目に現れた十干のことを指し、その人の本質的な部分を知ることができます

 

十干はこちらの記事から調べてください。

 

甲の本質

甲は明るい自己成長の星。貴方が愛情を貰いたいタイプの性格ならば、相性としては癸が一番、壬が二番。愛情を与えたいタイプならば、丁が一番、丙が二番。

受け身な性格ならば、相性は辛が一番、庚が二番。 積極性のある性格ならば、相性は己が一番、戊が二番。

サッパリとクールでユニセックスな関係が好きならば、相性は乙が一番、甲が二番。

 

乙の本質

乙は控えめな自己成長の星。貴方が愛情を貰いたいタイプの性格ならば相性としては壬が一番、癸が二番。 愛情を与えたいタイプならば、丙が一番、丁が二番。

受け身な性格ならば、相性は庚が一番、辛が二番。 積極性のある性格ならば、相性は戊が一番、己が二番。

サッパリとクールでユニセックスな関係が好きならば相性は甲が一番、乙が二番。

 

丙の本質

丙は陽の火、太陽、強力な炎熱を表します。すべてにエネルギーを与える存在です。丙の人は大らかで明るく情熱的で豊かな感情の持ち主です。物事にあまり執着しないので、さっぱりとした性格と言えますが、同時にあけっぴろげなところもあるので、秘密を守る事が苦手と言えそうです。 恋愛観は情熱的で積極的ではありますが、その時の気分で感情にムラがあることも。壬、辛の人との相性が特にいいですね。壬はお水を表し、壬が側にあれば丙がキラキラと照り輝きます。辛は宝石を表し、丙は辛を照らしてくれる存在となり、丙と辛は特別な関係となります。

今必要なメッセージを引き寄せ スピリットガイドへと繋げる佐々木 玉蓮 占い師

 

丁の本質

丁は陰の火、蝋燭の火、火山、灯火を表します。神経質でインテリ、細やかな気遣いが出来る人です。 普段は柔順で物静かですが、内面はとても情熱的です。恋愛観は大胆な行動よりは慎重に物事を進めていくようで、好きな人に対しては温かい愛情を常に持つ事が出来る人です。壬の人との相性は特別にひきあう関係となります。壬の水に丁の火が綺麗に照らされ、魅力を引き出してくれる存在で相思相愛の二人です。戊の人は丁を守ってくれる関係なので、安心出来る存在となりそうです。

今必要なメッセージを引き寄せ スピリットガイドへと繋げる佐々木 玉蓮 占い師

 

壬の本質

壬の方は行動的で馴染みやすい大らかさを持っています。社交性もあり世話好きな方が多く、まとめ役もできるのですが、ときに周囲に影響されて流されてしまいがちにも。普段は穏やかですが感情が高まると激情的になりやすいのでご注意を。恋愛では相手の愛情表現や接し方で自分の対応も変わるタイプと言えます。冬生まれの方は突き進んでくる情熱性が強くなる傾向です。感覚的には自由な交際の仕方が合っているので、束縛してくる相手は苦手かもしれません。インスピレーションで心惹かれる相手は丁の方で、ドキドキ感のある恋愛が楽しめます。

 

癸の本質

癸の方は人当たりの良い柔軟性や芸術的な感性も持っています。物静かな勤勉家で忍耐強さもあるのですが、気の短い面も隠れていて、嫌になるとコツコツと築いてきたものを投げ出してしまいたくなることもあります。恋愛では、母性や父性が働いて尽くしてあげたい傾向になるので、相手の心にじわじわと深く入っていけます。繊細な感受性があり、大切にしてもらえないと感じると態度に出やすいのでご注意を。出会った時から気になってしまう相手は戊の方で、誠実で心地良いお付き合いの中にもワクワクな愛情度が高まるでしょう。

 

庚の本質

庚の方は、自信家で、思い込んだらまっすぐに突き進みます。他人の意見に振り回されず自分の道を信じる強さは良いのですが、思い通りに行くことばかりとは限りません。もう少し他の人の意見に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。思いやりのある良い意見を言ってくれる人も多いはずです。思い通りに行かない場合は、今やっていることをあきらめて他のことをやるよりも、一度プロセスを見直して下さい。別の角度から見たり他の人の意見を取り入れたりすることで簡単にうまくいくこともあります。恋愛では、弱い部分を相手に見せたくなくて無理をしてしまうようです。また、理想を追い求めて相手に無理をさせることもあります。とても努力家で情熱的な性格のため、理想通りにならないと不安になる傾向のようです。もう少し肩の力を抜いて、今の状況を楽しむようにしてみるともっと幸せを実感出来るのではないでしょうか。協調性の高い乙の人や献身的な癸の人とは相性が良いです。

仕事から恋愛まで幸せをお手伝い 簡潔な鑑定でリピーター多数!幸枝 占い師

 

辛の本質

辛の方は、他人と争うことを嫌い、穏やかで優しい口調で周りの雰囲気を良くします。冒険的な行動をするのは不安で何かをやる前には熟考します。そのため甘い話にだまされることは殆どありません。心配性なので気苦労が多いです。恋愛では、一人の人を長く愛し続けますが、遠距離になるなどの変化が起きた場合に、不安に駆られて他の人に心を移そうとすることがあります。こまめに電話やメールで連絡を取り合って、相手の言うことを信じることが大切です。信頼関係が築けるようになると、少し毒舌になる傾向です。結婚後は穏やかで夫婦円満になる傾向です。物事に熱心に取り組む丙の人と気が合います。大らかな戊の人は辛の心配事の支えになってくれます。

仕事から恋愛まで幸せをお手伝い 簡潔な鑑定でリピーター多数!幸枝 占い師

 

戊の本質

戊の方は、基本的にまじめです。ゆったりと落ち着いた雰囲気を持っていて、なんとなく人を引き付ける魅力があります。現実的で穏やかで落ちついた精神をもっています。恋愛に対しても、かならずその愛情が自分 にとってメリットになるかどうかを、じっくりと確認した上で、淡々とステップを踏みながら 進展していきます。信じた人は、裏切らない精神を持っています。 癸との相性は、他の人には感じられない一体感を感じます。どちらかが負担や重荷になったりすることなく、温かく励まし合っていく関係になれるでしょう。

あなたを本来の「満ち足りたオーラ」に導く! 神秘の霊感鑑定。松前 佐輔子 占い師

 

己の本質

己の方は、多芸多才でいろいろなことをこなせる器用さがあります。穏やかかつ善良です。公平人に接します。恋愛に対しては自分から積極的に異性にアプローチしていくというよりも、やや受身の傾向が見受けられ、相手から積極的にアプローチされるのを待っているようなところがあります。 交際をスタートしたとしても、相手が本当に自分のことを思ってくれているのか?という疑いの心をもってしまったり、相手が他の異性と話しているだけでも嫉妬の気持ちがわいてきたりと、いつも精神が安定していない状態になりそうです。甲との相性は、二人がかかわると、至福のひとときが味わえるでしょう。喧嘩をしても、憎み切れなかったり別れても復活したりするくらい、深く強いきずなが生まれます。

あなたを本来の「満ち足りたオーラ」に導く! 神秘の霊感鑑定。松前 佐輔子 占い師

 

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード