電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 劣等感が溢れてきます。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

劣等感が溢れてきます。

周りが結婚したり子供産んだり自立したりしている中で
わたしはなにも変わっていないなと思いました。
人それぞれタイミングがあるし誰かと比べるのも違うと思います。
それを分かってるのに劣等感が溢れてきます。
わたしはこの先変われるんでしょうか?
自分を大切にしたいのに自分を攻撃してしまうわたしが居ます。
どのように考え方をシフトしていけばいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

たんぽぽ さま  30代  2020.5.22 

新しいサイクルへと向かう時です。

たんぽぽ様

初めまして。

この度は、無料メール占いにご相談頂きありがとうございます。

占い師アリアが担当させて頂きます。

ご相談内容を拝読致しました。


周りと比べることは、誤りだとわかっていながらも気がつけば他者との比較とご自身へのジャッチをしてしまうのですよね…。

自然に湧き上がってくる心のモヤモヤや劣等感を少しでも緩和することができますようにエンジェルチャネリング で鑑定をさせて頂きました。


たんぽぽ様のご質問についてお伝えさせて頂きます。

【わたしはこの先変われるんでしょうか?】こちらについてお伝えさせて頂きます。

現在のたんぽぽ様は、変わることに意識を向け過ぎていらっしゃるようです。そして[このくらいの年齢になっているのだからこうあるべきだ!]という思いをご自身に押し付けているようですね。

その結果、感情に意識を向け過ぎて視野が狭くなり、本来なら変化することができる運勢や出会いの中でもタイミングやチャンスを逃しているようです。

今後は、たんぽぽ様のお気持ちにある漠然とした不安や理想の中にご自身を入れ込まずに、ありのままを受け入れることに意識を向けて、今を楽しむことに喜びを見出すようにして行きましょう。

そのように日々を過ごすと気がつけば変わっている自分を発見するという状況になるようですので、好転していく自分自身を信頼してみましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━


【自分を大切にしたいのに自分を攻撃してしまうわたしが居ます。】こちらについてお伝えさせて頂きます。

たんぽぽ様のこれまでの体験や経験の積み重ねが自分を攻撃してしまうという状態を作り出してしまうようです。

家庭環境や学生の頃にも原因があるかもしれません。どこかのタイミングでゆっくりしたお時間を作り、振り返ってみることも解決に繋がるかもしれませんね。

◯本当の気持ちを伝えることが出来なかった。
◯否定されることが多かった。
◯やりたい事が出来なかった。
◯人の感情を害することを恐れた。

上記のように何か心に出てきたら、書き出してみてくださいね。そして[だから◯◯だったんだぁ…]っと原因を見つけられたら、少しずつ自分への攻撃を止めることができます。

焦らずにお気持ちが向いた時に、振り返りをチャレンジしてみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━


【どのように考え方をシフトしていけばいいのでしょうか?】こちらについてお伝えさせて頂きます。

たんぽぽ様は、一つのサイクルを終えて次のステージへと向かっています。なので、相談をしたい気持ちになり行動したようですね。

まだ先ですが、年末を目安にゆっくり時間をかけて前進しましょう。

そして、お気持ち以外の物の断捨離の時期にも入るようです。

模様替えなども良いかもしれませんね。

ネガティブに捉えていたことからのご相談でしたが、たんぽぽ様にとって前に進むベストなタイミングだったようですね。

日々を[楽しむ]ということや[小さな喜び]に目を向けてお過ごしください。

鑑定の結果は、以上になります。

たんぽぽ様の幸せをお祈り致します。

アリア

回答した占い師
アリア

アリア 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

チャネリング覚醒術!愛の波動へ意識覚醒を導く

スピリチュアル 写真鑑定
アリア 占い師 ( ありあ )
Angel channeling / Clairvoyance / Animal guide channeling / Healing
  • 相談件数

    2243件  口コミ : 155件

  • 就業開始時期

    2019年07月

  • 占い歴

    20年 0 ヶ月(プロ占い歴16年 0ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 8800円