電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 最近、孤独を感じることが多くなりました。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

最近、孤独を感じることが多くなりました。

最近、孤独を感じることが多くなりました。
友達が居ないわけではありません。
会う回数は昔に比べたら減ってしまったけど、
周りには恵まれていると思っています。

休みの日にわたしから遊びに誘ってみたりするのですが
「今日は誰かと過ごしたいな」と思う日に限って断られます。
そんな時はきっとメンタルが弱くなっているせいか
とても落ち込んでしまいます。

そんなとき家から1歩も出ない休日や
自分の時間を過ごす時間が多ければ多いほど
なぜか負い目を感じてしまいます。
本当は友達が居ないんじゃないか、
わたしが友達だと思っていても
相手はそんな風に思ってないんじゃないかと
とてもネガティヴになってしまいます。
そんな自分も嫌になります。

また、わたしがとても辛かったとき
いつも支えてくれた先輩が居るのですが
その人も最近は忙しいのか断られることが多くなりました。
その先輩の存在にとても救われてきて
いまでもすごく感謝しているので、
その人に嫌われることがとても怖いです。

でもその人が望まないのなら身を引くべきなのかなとか思ったりもしています。

わたしはその先輩にどう思われているのでしょうか?
うっとうしいと思われているのでしょうか?
わたしはひとりぼっちですか?
わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか?
アドバイス頂けたら幸いです。

わたしの生年月日は19※※.※※.※※です。
その先輩の生年月日は19※※.※※.※※です。
よろしくお願いします。

みさき さま  30代  2019.11.22 

メンタルの改善対策。

みさき様

初めまして。

この度は、無料メール占いにご相談頂きありがとうございます。

占い師アリアが担当させて頂きます。

ご相談内容を拝読致しました。

みさき様は、世の中の流れに乗る事や周りと合わせる事に心が疲れいらっしゃるようですね。

今までの人生の中で無意識のうちに本来の自分ではないご自身が出来上がり、自分を楽しむ事が出来なくなってしまたように視えます。

誰にどう見られているのか?
ちゃんと周りと合わす事が出来ているか?
何か変な行動をしていないか?
嫌われる事をしていないか?

など…とても気を使われていたようです。

いつの間にか第三者ばかりを意識してしまうようになっていったのですね。

自分が何をしたいのか?
何をすれば楽しめるのか?
幸せを感じる事が出来るのは何か?

など…自分自身に意識を持つ事が薄れてしまったように視えます。

先輩は、そのようなみさき様のお話を良く聞いて付き合っていてくれたのですね。先輩から心の安心や安定を頂いていたのかもしれません。

ですが、先輩の状況や状態にも変化があったようです。ここからは、みさき様のご質問についてお伝えさせて頂きます。


【わたしはその先輩にどう思われているのでしょうか?】こちらについてお伝えさせて頂きます。

とても可愛いがられています。みさき様のご性格も良く理解していますし、何かあれば助けるお気持ちはあるように視えます。


【うっとうしいと思われているのでしょうか?】
こちらについてお伝えさせて頂きます。

今は、ご自身の事で精一杯のご様子です。どちらかと言えば話を聞いてもらいたいかもしれません。どちらか片方だけが救われる関係性ではなく、みさき様もお話を聞いて差し上げるといいですね。お互い様の関係性がお2人にとって良い状態になるようです。


【わたしはひとりぼっちですか?】こちらについてお伝えさせて頂きます。

みさき様が孤独を感じるのは、人間関係にフォーカスし過ぎていると感じてしまう感覚のようです。[取り残されてしまうのではないか?]という無意識の恐怖心が出てくるのかもしれません。ですので、誰かと一緒にいる事が自然と優先的になってしまうようですね。

人は、それぞれが個人として存在しているので、ある意味1人だと思います。個人と個人が共存する時間もあれば、1人で過ごす時間も大切です。

1人という事だけに意識を向け過ぎると心のバランスを崩してしまうようですので、ご注意くださいね。

幼少期や学生時代の出来事がトラウマになっている可能性もあります。


【わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか?】こちらについてお伝えさせて頂きます。

とても身体が硬直しています。いつも緊張状態にあるようですので、まずリラックスしませんか?
お1人のお時間は、メンテナンスの日などとして、例えばエステやリンパマッサージ、フットケアなどご自身にご褒美をあげると良いですよ。

身体が硬直していて緊張状態にあると良く無い事ばかり頭に浮かんでくるかもしれません。

リラックスタイムをしっかり取り、身体を柔らげる事で心にも余裕が出てきます。


もちろん、今日はお家でゴロゴロする日!などと決めて、入浴剤やハーブなどでお風呂タイムを楽しむ事も良いかもしれません。


今は、少し自分自身にフォーカスしてみてくださいね。

今回のご相談についての鑑定の結果は、以上になります。

参考にしてお過ごしください。

みさき様が毎日を穏やかに過ごせるようにお祈り致します。

アリア

回答した占い師
アリア

アリア 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

チャネリング覚醒術!愛の波動へ意識覚醒を導く

スピリチュアル 写真鑑定
アリア 占い師 ( ありあ )
Angel channeling / Clairvoyance / Animal guide channeling / Healing
  • 相談件数

    2242件  口コミ : 155件

  • 就業開始時期

    2019年07月

  • 占い歴

    20年 0 ヶ月(プロ占い歴16年 0ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 8800円