電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 発達障害と診断されました。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

発達障害と診断されました。

○歳の子供が言葉を話さず、発達障害と診断されました。
療育や公共のサービスを利用してなんとか努力を続けていますが終わりの見えないトンネルに入ってしまったようにしんどい日々が続いています。
これから先どのように過ごすべきなのか。子供の将来を良くするためになにをすれば良いのかお伺いしたいです。

子供の生年月日が必要かもしれませんので、記載させていただきます。
20○○年○○月○○日、女の子です。

よろしくお願いします。

かおり さま  30代  2019.8.28 

スピリチュアル的にも現実世界的にもお伝えします。

初めまして。

この度は、無料メール占いにご相談頂きありがとうございます。

占い師アリアが担当させて頂きます。

ご相談内容を拝読致しました。


お子様が発達障がいと診断されたのですね。

前向きに頑張っていても今後を考えるとどうしても終わりの見えないトンネルに入ってしまったように感じてしまいますね。

お気持ちがとても良く分かります。

ご相談内容にございました2点のご質問を中心に、現実世界的な視点からとスピリチュアル的な視点からの両面からお伝えさせて頂きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━


[現実世界的な視点から]

【これから先どのように過ごすべきなのか】こちらについてお伝えさせて頂きます。

まず、私達が当たり前に受けてきた日本の教育のスタイルから振り返ってみましょう。日本の学校教育では、教師がほぼ一方的に情報を発信する形式を取っています。それをどれだけ理解し、インプットできたのかをテストされて評価されます。このように一連の流れが固定化している為に[どの年齢で何ができる]などの基準が設けられることになります。その基準に該当していないと発達障がいという診断を受けることにもなってしまいます。

各国により幼児教育や学校教育は、大きく違いますので個性を大切にしている国を探してみたり、教育制度について調べてみたり、少し視野を広げてみると良いかもしれませんね。


お母様がご経験されてきた教育のシステムをお子様に当てはめようとすると…出来ていない事に意識が向きませんか?周りと比較し、焦りや不安、未来への恐怖でいっぱいになってしまいますよね。


お子様の個人の個性を尊重した教育はどのような方法かなぁ?などと全体的に考えてみるのも大切です。


療育や公共の施設を利用しながらも、出来ない事だけにフォーカスせずに、お子様が何に興味を持つか?何に対して集中するのか?どんな事で喜ぶのか?ゆっくりとお時間をかけて見つけてください。

お子様と今を楽しむことが今後に大きく繋がります。


━━━━━━━━━━━━━━━━

[スピリチュアル的な視点から]


【お子様の将来を良くするためになにをすれば良いのか】こちらについてお伝えさせて頂きます。

スピリチュアル的な視点から視れば、お子様はとても良く観察していますし、日常世界の色々な事も理解出来ています。

もちろん今世ではありませんが…今までは、話さなくても良い環境で存在していたようです。

さらにスピリチュアル的にお伝えすると地球での転生が少なく、日本のような近代化した所に暮らすのが初めての魂です。ですので、一つ一つの出来事が新鮮で覚えるのに時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえばクリアして行きます。

本来は、自然の環境に触れているのが心地良いようですので伸び伸び出来るお気に入りの場所があると良いですね。

音楽やアート、パソコンなど興味が出てきた事にはチャレンジすると感性が豊かになっていきます。気に入れば集中して取り組むので、気長に今から見つけて行きましょう。数字も好きになるようです。

幼児教室のような場所で体験をされてみるのも良いかもしれません。

可能性が無限にありますので、今話せない事も個性として捉えてあげると良いと思います。

なるべく、周りのお子様の発育状態とご自身のお子様を比べる事はやめましょう。無意識のうちにしてしまうかもしれませんがお子様にとっては、得策ではありません。

それよりもお子様本人だけを見て行きましょう。

発達障がいと診断されたお子様達が能力を発揮している例は国内外でもたくさんあります。ネットや本などで調べてみてくださいね。

お子様は、お父様とお母様を選んで生まれてきています。

今を大切に楽しんでくださいね!


今回のご相談内容についての鑑定の結果は、以上になります。鑑定の内容を参考に今後をお考えください。


かおり様のお心が癒されますようにお祈り致します。



アリア

回答した占い師
アリア

アリア 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

チャネリング覚醒術!愛の波動へ意識覚醒を導く

スピリチュアル 写真鑑定
アリア 占い師 ( ありあ )
Angel channeling / Clairvoyance / Animal guide channeling / Healing
  • 相談件数

    2261件  口コミ : 156件

  • 就業開始時期

    2019年07月

  • 占い歴

    20年 1 ヶ月(プロ占い歴16年 1ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 8800円