電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 今は生きる事さえ億劫になっています

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

今は生きる事さえ億劫になっています

もうすぐ50歳になります。
過去30年程、病を患い、家に引きこもる毎日でした。
やっと就職出来たのですが、同僚はみんな若く、『将来』があると思うと、
自分だけが、『人生に失敗した者』と思えてなりません。
『もう少し若ければ』と、思うばかりの毎日です。
かと言って、年齢の事を思うと、『もう自分は何も出来ない』と、
思えてなりません。
『将来』が見えず、今は生きる事さえ億劫になっています。

ノヴァ さま  40代  2023.10.21 

気持ちが苦しくなりますよね><

初めまして、鑑定士の陸奥陽気と申します。

ご相談が目に留まったので勝手ながら私が回答させていただきます。

まずは30年という日を闘病しながら過ごされて来た事、本当にすごいと思います。
そして今はお仕事が出来るくらいに回復されて本当に良かったですヾ(*´∀`*)ノ

私の師は奄美ユタと呼ばれる変わった84歳のおばあちゃんで、占い師レベルではなく人の死期から、普段の細かい様子までわかってしまうので、師事しながらも「こわっ」と思ってしまうことが多々あります。

その師から教わった事をお伝えさせてください。

人間は生まれるときに時期や親、自分の体、自分の大まかかな人生のストーリーをも決めて産まれてくるそうです。

そして輪廻転生という教えが確かであることを知っているので、過去現在未来を視ていろいろな意見をくれたりします。

そして今回のお悩みである内容すら、もちろんご自身は記憶がないですが間違いなくご自身で選んできた人生と言えます。

ではどうして?となると思うのですが、魂は何度も何度も生まれ変わっていろいろな経験を積むことでゴールに近づいていきます。

生まれたての魂が選ぶ人生はEasyモードの人生が多いです。
そして経験をどんどん積み重ねていくほどハードモードの人生になっていきます。
過去に経験していない人生を歩まないと経験値が増えないからです(-_-;)

海外では人生を「アトラクション」と呼ぶのですが、まさにその通りで修行の場ですからたくさん辛いことが起こります。

人生の苦しい様子を「四苦八苦する」と表現することもありますが、一般的に現状がとても辛い状況、切羽詰まった様子を表す言葉で用いられます。

四苦八苦とは、人が生きる上で避けては通れない〈苦しみ、辛さ〉の種類を表しています。
まず、四苦とは「生」「老」「病」「死」です。
人は生まれる事を繰り返し修行を続けなければいけません。
人は必ず歳を取り老います。
そして病気にもなります。
やがて寿命がくれば死に至ります。

これが四苦と呼ばれる苦しみです。

八苦というのは、この四苦にさらに下記の四つを追加して八苦となります。

愛別離苦(あいべつりく)とは、大切な人や大好きな人であっても、いつかは離れなければならない苦しみ。

怨憎会苦(おんぞうえく)とは、逆に大嫌いな人、顔も見たくない人でも出会ってしまう苦しみ。

求不得苦(ぐふとっく)とは、求めるモノゴトが手に入らない苦しみ。

五蘊盛苦(ごうんじょうく)とは自分の心や、自分の身体すら思い通りにならない苦しみ。

全ての人が背負っている苦しみがこの四苦八苦です。

そして、今ないものに怯えたり不安になるのではなく、今自分があるものを見て感謝して幸せを感じなさいとユタの修行の中で教わります。

世の中にはお金持ち、容姿がいい、才能がある、など羨ましいと思える方が沢山いますよね。

そういう方たちの相談もよく伺いますが、皆さん立場や条件は変われど本当に苦しまれています。

数少ないですが、そうでない人たちもいます。

今住む家もあるし、日々食事もできて雨風も凌げています。
毎日いろいろなことがありますが基本幸せに暮らせていますとおっしゃる人たちです。

いくらお金があって異性にもてて満ち足りていても、だんだん老いてくればそれを失う恐怖にかならず駆り立てられます。

あればあるほど苦しまれる方が多いです。

人生はこうやっていろいろな苦しみを味わいながら魂を成長させていく場だと言われます。
そして、人は人にしか生まれ変わりません。 これは絶対法則だそうです。
輪廻も基本は続いていきます。

唯一の例外が「自死」です。
これを選択すると、生まれる時に神と約束したことを反故することになりますので、自死を行う瞬間の時間に縫い留められ、その苦しい瞬間を延々と味わうことになります。
これが俗にいう「地獄」です。

『人生に失敗した者』と思えてなりません。
>絶対にそんなことはありません。 せっかく30年辛い修行に耐えてこられたのですからこれから先のステージに進んでいきましょう。

『もう少し若ければ』と、思うばかりの毎日です。
>正直、これは自分も誰しも思ってしまうことですが、過去があっての今の自分です。
無駄な時間は絶対に過ごしていません。 今の記憶を持って若返ることが出来ればいいのですが、人間界ではできません。 だからこそ今頑張って次の世界では同じ修行をしなくていいように生きていくことが大切です。
今の在るがままを受け入れて、感謝していくと気持ちが少し楽になります(*´з`)

年齢の事を思うと、『もう自分は何も出来ない』
>30歳でも40歳でも皆さん同じことを仰います。 嘘偽りなく事実です。

何をここから成し遂げていくかによりますが、「若さ」が条件の事象でなければ出来ることは多いです。

沢山お辛い経験をされて現在なので、悔やんで今の現状が辛く感じてしまう事は仕方ないと思います
私も同ノヴァさんと同じでは無いにしても常々感じております。

僕は両親を小1で亡くし親戚やおばあちゃんに面倒を見てもらって育ててもらいましたが、体温調整をする機能が生まれつき弱く、春先を過ぎると外で活動できないんです。 年中、熱中症状態になります(苦笑)
ですから行きたいところにもなかなかいけませんし、お友達と遊ぶこともままならず友人関係も少ないです。

それでも、生んでくれた親、その前のご先祖様、自分でこの条件を決めて出てきた事などを頭に入れて日々、僕なりに生きています(*'ω'*)

生きていると、すこしだけでも気持ちが軽く楽しくなることもあります。
今はにゃんこをお迎えしてその子と一緒に暮らしています。
やんちゃばかりで「もー!!!」となる事も多いですが、身内や親親戚がいない僕にとっては大切でかわいい家族です(=^・^=)

師から教わる事。

自分に優しくいきなさい、自分に丁寧に行きなさい。です。

ノヴァさんも現状、よくないと感じていらっしゃるのですぐに切り替えることは簡単ではないと思います。

それでもこれから先の人生、幸せに生きていくために良かったら一緒に考え方を変えてみませんか?
そうすると不思議なのですが運気も必ず変わります。

すごく説法みたいになってもうしわけありません

ノヴァさんはここからまだ幸せに暮らせる人だと思ったので、勝手ながら僕がお声をかけさせていただきました。

日々、朝晩と神棚に向かって御祈祷をしておりますので、ノヴァさんの人生がここから拓けていき満ち足りた幸せな未来に向かわれますよう御祈祷させていただきます。

勝手ながら回答したことをお許しください。

これからもずっと応援しています(`・ω・´)b

陸奥 陽気

回答した占い師
陸奥 陽気

陸奥 陽気 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

運命の軌道修正!緻密に読み解く古神道に精通した本格能力者

スピリチュアル 写真鑑定
陸奥 陽気 占い師 ( むつ はるき )
霊能力・ヒーリング・縁結び、赤い糸の引き寄せ・チャクラ修正・祈祷・宿曜占星術・霊符・魂の本質、因果解消・天津金木
  • 相談件数

    4753件  口コミ : 694件

  • 就業開始時期

    2022年03月

  • 占い歴

    19年 2 ヶ月(プロ占い歴18年 1ヶ月)

  • 価格

    1分 / 385円    1通 / 10780円