「春分(3/21〜4/4)」生まれは躍動感あふれる熱い人!性格や運勢は?【二十四節気占術】

この占いでは、生まれた日を24種類にカテゴライズしてあなたの運勢を占います。
3/21~4/4生まれタイプのあなたは「春分」です。


 

「春分(3/21~4/4生まれ)」のあなたの基本性格は?


 ここでは太陽の動きからあなたの基本的な性格を見ていきます。一般に性格とは生まれ持った素質が育った環境によって変化したり、年齢を経ることによって成長したりしたものと考えられています。つまり、性格とは変わるものであり、あなたの意思で変えられるものでもあるのです。ここで明らかになるあなたの性格は、自分では気がついていないものかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。


 あなたは、積極的に生きていこうとする躍動感あふれた熱いエネルギーを持った人といえるでしょう。また、あなたは人に遅れることを嫌う面と、そのために生じる覇気にも満ちていることでしょう。あなたは、取り組んだ物事に対しては何事でも自らすすんでやり遂げようとする意欲と情熱を持つ人なのです。よって、他人の目から見れば損得を越えて他の人や仲間のために行動することも多々あるでしょう。それは、思いやりというよりはあなたの生まれ持った意欲と情熱が打算的なものなどを寄せつけないほど本能的で、自他の境を越えて発揮するほど強く本質的に根ざしたものであるからでしょう。そのため、あなたは常に何事にも率先して行動できる大きな能力を持ち、多くの人達の人望を集めることが可能といえるでしょう。さらに、あなたは生きる姿勢において自分自身の生命を遺憾なく発揮させることに、なんらの遠慮やためらいも、また恐れさえも持たずに、ごく自然に強く押し出していける性格の人ともいえるでしょう。


「春分(3/21~4/4生まれ)」のあなたの気質は?


  ここでいう気質とは、人が本来持ち合わせている内面の雰囲気のことです。初対面の人があなたに抱くイメージは、この気質から影響を受けるといっていいでしょう。これは無意識のうちに形成されるもので、自分自身、なかなか気がつかないことが多く、変えようと思っても簡単に変えられるものではありません。あなたが人に与えているイメージに影響しているのはどんな気質なのでしょうか。



 あなたは、本格的な春を迎えた春分の頃に、その生を受けました。この頃は、昼と夜の長さがほぼ等しくなり、それからだんだんと昼が長くなっていく時期です。そのため日がのびて、その陽光が水と大地を温めることにより、自然界の命を次々とよみがえらせていく時期でもあるのです。よって、あなたは、その気質の中に、常に躍動感あふれる熱いエネルギーを持って生きる人といえましょう。あなたは生まれながらに、そのエネルギーによって、行動力と集中力に恵まれている人でもあるでしょう。また、本格的になった春のさなか、動植物が競って、その生命力を燃やし謳歌しようとするように、あなたは、どんな物事に対しても率先して行動しようとする気質を持っていることでしょう。さらに、動植物が競い破れて、その生命の活動に有利な環境を失うことに恐れを抱くように、あなたは本質的に、他に遅れることを嫌う気質を秘めているともいえるでしょう。この点が、時として、負けず嫌いと呼ばれる勝ち気さを生む要因ともなるようです。


「春分(3/21~4/4生まれ)」のあなたの金運は?


 人が生きていくうえで否が応でも関わってくるのがお金です。衣食住すべてにお金は関わってきます。お金に対する価値観は人それぞれで、まったく執着心のない人、逆にお金の亡者となって、必至にお金を貯めたり増やしたりする人、またお金の使い方の上手な人、下手な人と、お金に関するスタンスがさまざまです。本来、金運というとその人の持って生まれたもので、動かしがたいと感じるかもしれませんが、実際はその人の性格や個性のほかに、それまでの生活や周囲にいる人からも影響を受け、少しずつ変化します。ここではあなたの金運と、金運を上げるためのアドバイスをお話しましょう。



 あなたはお金に執着しないさっぱりとした人です。人よりたくさん稼ぎたい、楽して儲けたい、お金持ちになりたい、などとはあまり考えたことがありません。お金に無欲なので、目先の利益や甘い誘惑に踊らされるようなこともありません。そのため、安定した生活が送れるでしょう。また、お金に執着心が薄いためか、金離れがよいという面も持ち合わせています。そのため、なにか大きな買い物の場合でも、ポンと気持ちよくお金を支払うでしょう。あなたは金離れのよさや金銭に頓着しない態度から、周りからは太っ腹な人だと思われてることが多いのですが、実は簡単にお金を使い過ぎて後で反省していることもあります。でも、やはりその執着心の薄さゆえ、すぐ忘れてしまいます。また、人にお金の無心をされると簡単に貸してしまう傾向にあります。金銭の貸し借りには充分注意しましょう。

 

「春分(3/21~4/4生まれ)」のあなたの結婚運は?

 人生にはいくつかの転換期があります。結婚もそのひとつで、結婚をして運勢がよくなる人、思っていたのと違う、と後悔する人、さまざまです。幼い頃から理想の結婚を思い描き、結婚に憧れる人がいれば、周囲の意見に惑わされず、一生独身を貫こうと考えている人もいるでしょう。実際に結婚をする、しないは別として、どの人も一度は考えたことがあるであろう結婚について、ここでは見ていきます。あなたが考えていた理想の結婚とはまったく違う形で書かれているかもしれませんが、幸せな生活を得るキッカケとして読んでください。



 好奇心が旺盛で一度関心を持ったらとことん追求しないと気がすまないというタイプのあなた。結婚に対してあまり興味がないと思っていても、身近な友人が結婚をして幸せそうな姿を見ているうちに突然うらやましくなって、熱烈に結婚したいと思い始めてしまいそうです。周りの友人たちが結婚し出して、その影響で初めて結婚というものを意識。一度興味を持ったら相手の有る無しにかかわらず、興味本位で結婚へとまっしぐらに突き進んでいくあなたなので、お見合いパーティーなどの出会いの場にも積極的に参加するでしょう。そして、結婚を決意したら即決で恋人から人生のパートナーへと移行するスピード結婚タイプ。華のあるうちにと考え、適齢期で結婚することを望みます。その場、その場の状況に合わせて機敏に行動したり、自分の気持ちをうまく表現することが得意なので、恋のタイミングを上手に?み、スムーズに結婚まで発展させていくことができるでしょう。

 

「春分(3/21~4/4生まれ)」のあなたの対人運は?


 人が生きていくうえで、他人との関わりは、避けては通れないもののうちのひとつです。そして、他人と接したときの対応の仕方ひとつで、今後の人間関係が大きく変化します。また、どんな人と接する機会が多いかは、ある程度は自分でコントロールできるとはいっても、やはり自分では動かしがたい印象があります。あなたにある本来の対人運を占うことは、あなたにとって有益な情報をもたらし、今後のあなたの人間関係を豊かにするだけでなく、人生全般に幸運を与えてくれるでしょう。



 サッパリした性格のあなたには、直感的に気の合いそうな友人を選ぶ傾向があります。人の好き嫌いもハッキリしているでしょう。好きなのは素直でおとなしい人、自分を頼ってくれる人、年下の人などです。なぜなら、あなたはタテ型の対人関係、つまり自分が仲間うちを仕切るリーダーになれる対人関係が好きな、お山の大将タイプだからです。同じくらいの力を持った仲間との横並びの対人関係は、あまり好きではありません。また、先輩など目上の人に対してはどうしても対抗心が生まれてしまい、これも友情が生まれにくい傾向があります。勇気があって正義感にあふれており、物事をスピーディーに処理することができ、仕切りじょうずなあなたは、黙っていてもリーダーに祭り上げられがちです。お山の大将でいられれば、あなたはご機嫌で、面倒見のよさを発揮するよきリーダーとなります。しかし大将の座につけないときは、短気で怒りっぽい一面が顔を出します。これは人望を下げることにつながるので気をつけましょう。

 

「春分(3/21~4/4生まれ)」のあなたの恋愛運は?

 人を愛すること、とりわけ異性を愛する恋愛は、人生における重大な要素です。恋愛は、気持ちに華やかな彩りを添えてくれるだけでなく、ときにはその人の人生や性格まで変えてしまうほど大きな影響力を持っています。あなたが恋をする相手は、どういう人なのでしょうか。そして、その人とどんな恋をするのでしょうか。また、恋のチャンスは多いタイプなのか、恋は成就しやすいのかなどを見てみましょう。



 あなたは、恋に対してとても情熱的で積極的です。だれかを好きになったら、一途に相手に向かって突っ走ります。ただ、自分の気持ちに率直なあまり、相手の立場や周囲の反応を考えないで行動してしまう傾向があるのが玉にキズかもしれません。場合によっては、あきれられたり、迷惑がられたりするので、相手の都合や周囲の事情も考えるのが恋成就のポイントになります。
 また、一目惚れしやすいタイプでもあるけれど、たとえ情熱の炎を燃やして好きになった相手でも、思っていたのと違うとわかると、サッと別れてしまうあっさりしたところもあります。一見、熱しやすく冷めやすいように見えますが、これは誤りに気づいたら惰性でつき合ったりしないという潔さを持っているから。
 この人ならと思う相手に出会えたら、熱烈にその人のことを愛し続けるでしょう。もちろん、ほかの異性からしつこく言い寄られたとしても、見向きもしないはずです。

 

Written By マーク・矢崎治信

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード